« 風デッキ | トップページ | パック34追加~ »

2007年1月26日 (金)

闇デッキ

まずはオンラインとは関係ないのですがようやくDSの遊戯王スピリットサモナーをクリアしました^^ オンラインのベータまでの繋ぎとして買ったはずなのに今までかかりました^^;少しずつ少しずつ進めていてようやく今日・・・。ただ、ストーリーモードをクリアしただけなのでまだパックは全部出てません。結局WiFi対戦も初めのころに数戦しただけになってしまった。まあ、オンラインやってるならこっちのほうがいいからね~。とりあえず、エンディングが見れたので満足です^^

さて、明日は定期メンテナスの日。メンテ予告も出てますね。何が来るか・・・・。再びパック追加かトライかガンスか何もなしか・・・・。どれが来てもいいけど何もなしだけはやめてほしい・・・。

でわ、デッキ整理を進めていく。今日は闇デッキ。

闇デッキ

モンス18 ショッカー クリッター リリー ならず者 ブレイカー 異次元女 魂死霊 トマト3 熟練3 ザルーグ イグザリオン ニュードリア ダークジェロイド レジェンドデビル
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル ダークゾーン2
罠7 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵2

スタン必須系とライボル追加ぐらい。大きな変化はなし。

闇単デッキ

モンス18 ショッカー クリッター ブレイカー 魂死霊 トマト3 熟練3 ザルーグ2 イグザリオン ニュードリア ダークジェロイド レジェンドデビル 深淵 老魔術師
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル 押収 ダークゾーン3
罠5 王宮のお触れ2 リビング 破壊輪 ミラフォ

闇属性の単独デッキ。昨日、一昨日の地、風よりも抜かれる必須系が少ない為に戦力ダウンは少ない。抜けたのは ならず 異次元女 リリーだけ。闇属性は選択モンスの数も多く使えるモンスも多い為に何を入れてもそれなりには戦えそう。ザルーグ、深淵 老魔を入れた。このあたりは好みかな?

ファンデッキとして作っている単独デッキだが抜けたのが3枚だけの為に使った感じ上の闇デッキを使っているのと大差はない。そのため弱くなっているという感じはなく普通に戦えるが新鮮味はない。単独デッキの中では強い方でしょ。まあ、使う時の気分で変えるぐらいか?

HPデッキレシピの闇デッキを修正しました。
HPデッキレシピに闇単デッキを追加しました。

|

« 風デッキ | トップページ | パック34追加~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/5077567

この記事へのトラックバック一覧です: 闇デッキ:

« 風デッキ | トップページ | パック34追加~ »