« パックコンプ~♪ | トップページ | 闇デッキ »

2007年1月24日 (水)

風デッキ

今日は何も動きがないのでデッキ整理を・・・

風デッキ

モンス18 ショッカー クリッター リリー ならず者 ブレイカー 異次元女 魂死霊 ドラゴンフライ3 ニュート3 スピア ドルドラ ガルーダ シルフィード 侍
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル デザートストーム2
罠7 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵2

必須系の入れ替えとライボル追加したぐらい。特に変化は・・・・。

風単デッキ

モンス18 ドラゴンフライ3 ニュート3 スピア ドルドラ ガルーダ シルフィード 侍 グスタフ グレイウィング アームドドラゴンL3 2 アームドドラゴンL5 2 アームドドラゴンL7
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル 押収 デザートストーム3
罠5 お触れ2 リビング 破壊輪 ミラフォ

風属性のみで組んでみました。クリッター ならず ブレイカー 異次元女 リリー 魂死霊 ショッカーが抜けたので非常に厳しい>< そして入れ替えるモンスも昨日の地デッキに比べると明らかに劣る・・・^^;そして・・・・地デッキに引き続き風も上級モンスがいないね・・・・>< 入れ替える風属性のモンスがハーピィーSBやマジックランプあたりしかいないのでアームドドラゴンを入れた。アームドドラゴンはまた別でデッキを作ろうかと思ってたのだが風属性モンスが他にいないので・・・。上級も目ぼしいのがいないからね。いくらファンデッキとはいえマジックランプやブレードフライあたりが入るよりははるかに戦力になるはず。スタン必須系が抜けているのでやはりファンデッキ止まりだが戦い方しだいでは十分に遊べるはず・・・。風属性オンリーのデッキ使ってる人なんていないはずだから新鮮味はあるかな?

HPデッキレシピの風デッキを修正しておきます
HPデッキレシピに風単デッキを追加しておきます

|

« パックコンプ~♪ | トップページ | 闇デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/5064432

この記事へのトラックバック一覧です: 風デッキ:

« パックコンプ~♪ | トップページ | 闇デッキ »