« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

トライ、ガンス

昨日、日記を書き終わった後に気づいたのですが公式にイベント情報が出てましたね。

トライ、ガンス、TPがまた始まりますね。基本的には今までと同じですがちょっとずつ内容が変わっています。

トライ、ガンスともに金曜日~日曜日にかけて6回開催の2週開催に変更はありませんがどちらも1回の時間が1時間ずつ延びています。個人的にガンスの3時間はいいのですがトライの4時間は長すぎますね。まあ、時間を合わせやすいという点ではいいのかもしれませんが・・・。金曜夜から日曜日の夕方にかけて24時間イベントがあるわけですから参加する気さえあればどこかでは参加できるでしょうね。

景品の方ですがトライは4勝5勝がイベントカード、ガンスは6連7連がイベントカードでガンスも事前にカード発表がありますね。そしてその他の勝利数はパックからのカードになったようです。これによって同じカードばかりが何枚も貯まるというのはなくなりますね。勝てば1ポイントで3~5枚のパックカードが手に入るので無理にカード集めの必要もなくなるね。ポイントの節約にもなるし。

さて、今週から今までどおりトライ ガンス トライ ガンスのローテーション。パックも1カ月おきに変わるかな?毎週追加で世界大会予選開始までに実装で日にち的にあうと思ったのだが・・・。パック追加しながらイベントだと昼間やれる人との差が出そうだしなー。パック追加→トライ→ガンス→トライ→ガンスに戻ると考えた方が現実的か?まあ、今週の金曜日ですべてわかることだけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

推理ゲート

パック34。ミスティックソードマンL6と心鎮壷が出ません>< うーーん・・・・・・・・。この2枚以外は全部2枚以上出てるのだが・・・。

さて、これだけ連続してカード集めをやってるとさすがに飽きてきます。ということで新しくデッキを組むことに・・・。選んだのは推理ゲートデッキ。モンスターゲートが出たときに使ってる人にパラパラと対戦したんだけどギャンブル性が高くて非常に好みw ということで・・・。

推理ゲート

モンス18 クリッター ならず者 異次元女 リリー 魂死霊 マシュマロン 創生神 混沌の黒魔術師 ハデス ショッカー パーシアス ブローバック2 ガンナードラゴン2 ゴリラ2 ニュート
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 ゴート 地砕き2 抹殺 シークラ ライボル モンスターゲート3 名推理3
罠5 お触れ2 破壊輪 リビング ミラフォ

とりあえず作ってみたがこんな感じかな?普段召喚しにくい上級をポンポン出せるので楽しいが事故率は高いねえ~。上級モンス9枚だから事故るときは事故る。手札抹殺やリロードあたりもちょっと検討中。使っていて気になったのは名推理はいいのだがモンスターゲートの生贄に迷うことが多かった。一番いいのは羊トークンだが制限カードなので期待はできない。クリッターと通常召喚のガンナードラゴンも問題なし。その他は難しい。上級は生贄にしたくないし、スタン必須系も生贄にするよりはそのまま使いたい。ゴリラ、ニュートは生贄にして出てきたのがクリッターやマシュマロンでは悲しすぎるし、上級の多さから死霊、マシュマロンの壁はあまり消したくない・・・・。ということで生贄の確保が難しかった。入れるならデビルズサンクチュアリや迷える子羊あたりか?このあたりを入れて今入ってる魔法カードを抜くとさらに事故率上がりそうだが・・・・。

ギャンブル性が高い為にデュエルの結果に波があり楽しい。カード集めとかに使うにはこういうデッキの方が楽しいと思う。

ついでに類似デッキなのでもうひとつ。次元推理デッキ。

次元推理ゲート

モンス18 クリッター ならず者 異次元女 リリー 魂死霊 マシュマロン 創生神 混沌の黒魔術師 ハデス ショッカー パーシアス ブローバック2 ガンナードラゴン2 バズー3
魔法18 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 ゴート 地砕き 手札抹殺 モンスターゲート2 名推理3 魂解放2 次元融合3
罠4 お触れ2 破壊輪 リビング

こっちは上級を除外して次元融合で一気に呼んで攻めるデッキ。上のデッキよりも事故率は高いが破壊力は上。魂解放やバズーで除外すればいいので手札抹殺を入れた。魂解放、次元融合が入った為に魔法カード欄が圧迫されライボル、抹殺等が抜けた。さらにモンスもバズー3が必要な為にゴリラ、ニュートがなくなった為に上級を出さないと攻めてがない。一見「こんなので戦えるのか?」と思うが使ってみると意外と回る。名推理、モンゲ&次元融合からずらっと上級が並ぶのは圧巻^^ このデッキも戦っていて非常に楽しい。一度お試しあれ。

名推理を使っていて思ったのだがやはり選択してくるのはレベル6が多かった。6が入ってないってのは考えにくいからね~。意外だったのは次に多かったのが4を選ぶ人が多かったこと。4がまったく入ってないのも考えにくいからかな?でも、出てこられて困る上級選択した方がいいと思うが・・・。

近いうちにHPデッキレシピに追加しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

今日はお休みで・・・

ただいま帰ってきました・・・。酔っ払ってます^^;とても日記どころでは><今日はお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ホルスデッキ

まずはカード集めから。パック34。非常に順調だったのだが残り3枚が出ません>< 今日は6~8戦ぐらいしかしてないんですが出ませんでした。

毎週1パック計11パック追加では全追加後に足らないのを集めると大変そうなのでそろそろ足らないのを集め始めることにしました。前の週追加のパックまでの雑魚をトレで集めることにして募集開始したのですが・・・・。トレしてる人少ないなあ~。雑魚トレ同士だからかもしれないけどトレが進まない><まあ、気長に待つしかないのかもしれないけど有力カードじゃないだけに実装パックが増えてくると大変になりそうなのが不安だ・・・。

さて、デッキレシピの修正を。順番から行くと今日は水デッキなんだけど、ちょっと変えてお触れホルスデッキ。

ホルスはパック33の出にくいカードだけどもう使ってる人は結構いるね。スタンに足してる感じの人が多くホルス以外のカードが人によってバラバラ。

とりあえず、デッキ。

お触れホルス

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 リリー 魂死霊 マシュマロン ショッカー ゴリラ2 ニュート ケイローン SASUKE ホルスL4 2 ホルスL6 3 ホルスL8
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 シークラ ライボル 突進2 レベルアップ
罠6 お触れ3 リビング 破壊輪 ミラフォ

お触れホルスデッキとしている以上ホルスを最低限このくらいの枚数はいると思いホルス468を2:3:1とした。これより多いと結構事故るんだよなー。強くするならもうちょっと少ない方が安定すると思うがそれだとホルスデッキというよりスタンホルス入りって感じになりそうなのでこの枚数とした。レベルアップはなくてもいいのだが使える場面も結構あるので入れた。アド損ではあるんだけどね~。ホルスL4召喚→レベルアップ→敵モンス撃破→ホルスL8召喚と奇襲で1ターンでホルス8出せるんだよね。他にどうしてもという魔法カードがあるならだけど現状では入れる魔法カードがちょっと足らないくらいだから入れてもいいと思う。突進2もホルス4のサポート用に2枚入れた。他のモンスでもいざという時に使えるし余ってもケイローンのコストにするなど腐る事は少ない。同じくホルス4のサポート+αならエネミーコントローラーでもいいと思う。ここら辺は好みかな?

HPデッキレシピにお触れホルスデッキを追加しました。
HPデッキレシピに更新日を追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

光デッキ

まずはカード集めから。パック34。非常に順調^^ あと出てないのはミスティックソードマンL6 怒れるもけもけ 心鎮壷の3枚になりました。しかも出ているカードも5枚以上出ているカードはなしというすばらしい割れ具合。常にこうであってほしい。自分で開けた感じからはどれが出にくいかは判断できないね~。

さて、デッキの方だが新しいカードでデッキを作りたかったのであっさり集まったハーピィーデッキをと思って組んでみたんだけど・・・・・・・。弱い!そして回らない・・・。いくらファンデッキとはいえとても日記に載せれる状態ではなかったのでもうちょっと組みなおすことにしました。ハーピィーは何種類もカードがあるけど3枚しか入れれないのが・・・。風か鳥獣で合わせることになるとは思うが・・・。近いうちに載せます。

ということで申し訳ないのですがHPデッキレシピの方の修正を・・・。

光デッキ

モンス18 クリッター リリー ならず者 ブレイカー 異次元女 マシュマロン パーシアス ザボルグ 神聖 シャイン3 SASUKE 雷電 ものまね 阿修羅 ブレナイ2
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル シャインスパーク2
罠7 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵2

必須系の入れ替えのほかにザボルグ SASUKE ライボルが入ってソーサラー サテライトあたりを抜いたのでちょっとプレイングの感じが変わったかな?

光単デッキ

モンス18 マシュマロン パーシアス ザボルグ 神聖 シャイン3 SASUKE 雷電2 ものまね 阿修羅 ブレナイ2 放浪フリード ミラージュドラゴン 聖なる魔術師
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル 押収 シャインスパーク3
罠5 王宮のお触れ2 リビング 破壊輪 ミラフォ

光属性のみのデッキ。クリッター ならず ブレイカー リリーの4枚が抜けただけ。雷電 放浪フリード ミラージュドラゴン セイントをたした。神聖が入っているのに放浪フリードをいれるのがどうかと思ったけど不思議と重なって手札に来ない。ミラージュドラゴンは今日出たばかりなので未使用だが入れ替えたのがロケットの戦士なのでそれよりは役に立つと思い入れ替えておいた。

HPデッキレシピの風デッキを修正しました。
HPデッキレシピの風単デッキを修正しました。
HPデッキレシピの光デッキを修正しました。
HPデッキレシピに光単デッキを追加しました。
リンクに「HANZOのブログ」を追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

パック34追加~

本日の定期メンテナスでパック34が追加されましたね。パック以外の機能の追加などはないようです。

これで正式サービス開始から3週連続でパック追加ですね。公式のトップページからイベントの項目が消えていることからガンス トライは当分ないようですね。廃止の可能性も・・・。おそらくパック41まで毎週追加になると思われます。残りパック35~41までまだ7パックありますが日にちを調べてみたところ今後毎週パック追加してパック41まで実装したとなるとパック41が3/16になります。そして世界大会予選開始が3/21からなのでパック41まで毎週1パック追加で間違いないと思います。

さて、パック34。がんばって開けてますが即サレなしでは初日では全く集まりません。トレ板、ロビーを見ていると特に出にくいというのはないように思われます。まあ、まだわかりませんが・・・。今回のパックはとくに目玉らしいものがないようなので騒がれてないだけの可能性もありますが・・・。

今回のパックは特に重要なカードはないようなのでなんとか1週間で揃えたいところです。他のパックが出たらこのパック開けなくなりそうで・・・・^^;新パックが出てから前に戻るのもちょっと・・・。でも、このペースで出したらパック41以降どうする気なんだろ?

とりあえずがんばって開けますか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

闇デッキ

まずはオンラインとは関係ないのですがようやくDSの遊戯王スピリットサモナーをクリアしました^^ オンラインのベータまでの繋ぎとして買ったはずなのに今までかかりました^^;少しずつ少しずつ進めていてようやく今日・・・。ただ、ストーリーモードをクリアしただけなのでまだパックは全部出てません。結局WiFi対戦も初めのころに数戦しただけになってしまった。まあ、オンラインやってるならこっちのほうがいいからね~。とりあえず、エンディングが見れたので満足です^^

さて、明日は定期メンテナスの日。メンテ予告も出てますね。何が来るか・・・・。再びパック追加かトライかガンスか何もなしか・・・・。どれが来てもいいけど何もなしだけはやめてほしい・・・。

でわ、デッキ整理を進めていく。今日は闇デッキ。

闇デッキ

モンス18 ショッカー クリッター リリー ならず者 ブレイカー 異次元女 魂死霊 トマト3 熟練3 ザルーグ イグザリオン ニュードリア ダークジェロイド レジェンドデビル
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル ダークゾーン2
罠7 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵2

スタン必須系とライボル追加ぐらい。大きな変化はなし。

闇単デッキ

モンス18 ショッカー クリッター ブレイカー 魂死霊 トマト3 熟練3 ザルーグ2 イグザリオン ニュードリア ダークジェロイド レジェンドデビル 深淵 老魔術師
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル 押収 ダークゾーン3
罠5 王宮のお触れ2 リビング 破壊輪 ミラフォ

闇属性の単独デッキ。昨日、一昨日の地、風よりも抜かれる必須系が少ない為に戦力ダウンは少ない。抜けたのは ならず 異次元女 リリーだけ。闇属性は選択モンスの数も多く使えるモンスも多い為に何を入れてもそれなりには戦えそう。ザルーグ、深淵 老魔を入れた。このあたりは好みかな?

ファンデッキとして作っている単独デッキだが抜けたのが3枚だけの為に使った感じ上の闇デッキを使っているのと大差はない。そのため弱くなっているという感じはなく普通に戦えるが新鮮味はない。単独デッキの中では強い方でしょ。まあ、使う時の気分で変えるぐらいか?

HPデッキレシピの闇デッキを修正しました。
HPデッキレシピに闇単デッキを追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

風デッキ

今日は何も動きがないのでデッキ整理を・・・

風デッキ

モンス18 ショッカー クリッター リリー ならず者 ブレイカー 異次元女 魂死霊 ドラゴンフライ3 ニュート3 スピア ドルドラ ガルーダ シルフィード 侍
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル デザートストーム2
罠7 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵2

必須系の入れ替えとライボル追加したぐらい。特に変化は・・・・。

風単デッキ

モンス18 ドラゴンフライ3 ニュート3 スピア ドルドラ ガルーダ シルフィード 侍 グスタフ グレイウィング アームドドラゴンL3 2 アームドドラゴンL5 2 アームドドラゴンL7
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル 押収 デザートストーム3
罠5 お触れ2 リビング 破壊輪 ミラフォ

風属性のみで組んでみました。クリッター ならず ブレイカー 異次元女 リリー 魂死霊 ショッカーが抜けたので非常に厳しい>< そして入れ替えるモンスも昨日の地デッキに比べると明らかに劣る・・・^^;そして・・・・地デッキに引き続き風も上級モンスがいないね・・・・>< 入れ替える風属性のモンスがハーピィーSBやマジックランプあたりしかいないのでアームドドラゴンを入れた。アームドドラゴンはまた別でデッキを作ろうかと思ってたのだが風属性モンスが他にいないので・・・。上級も目ぼしいのがいないからね。いくらファンデッキとはいえマジックランプやブレードフライあたりが入るよりははるかに戦力になるはず。スタン必須系が抜けているのでやはりファンデッキ止まりだが戦い方しだいでは十分に遊べるはず・・・。風属性オンリーのデッキ使ってる人なんていないはずだから新鮮味はあるかな?

HPデッキレシピの風デッキを修正しておきます
HPデッキレシピに風単デッキを追加しておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

パックコンプ~♪

昨日は日記を書く時間にメンテナスだったようで記事の書き込みができなかった為にお休みしました。

カード集め。今日ようやくパック33が揃いました。最後まで出なかったのはホルスL8。しかし、揃ったといってもホルスL8は2枚はほしいし、アームドドラゴンなども1枚しかないものもあるのでパック開けが終わったわけではないですが・・・・。とりあえず、パック31~33まで100%になりました^^

さて、火曜日ですが公式更新されませんね^^;まあ、当日いきなりもあったのでわかりませんが・・・。予想では今週からトライのような気がするんだけどな~。

じゃあ、デッキの整理を・・・。

地デッキ

モンス18 ショッカー クリッター リリー ならず者 ブレイカー 異次元女 魂死霊 ゴリラ3 ネズミ3 異次元男 ギガンテス ゴブリンエリート ワンフー ケイローン
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル ガイアパワー2
罠7 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵2

地デッキというかほとんど地スタン^^;ガイアパワーをいれているので地デッキとする。必須系の入れ替え以外ではゴブリンエリート、ケイローン、ライボルが入ったぐらい。大きく変更はないので「更新したよ」との報告ぐらいの感じで^^;

地単デッキ

モンス18  リリー ならず者 ゴリラ3 ネズミ3 異次元男2 ギガンテス ゴブリンエリート ワンフー ケイローン 激昂ミノタウルス 人食い虫 バズー マキシマムシックス
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル ガイアパワー3 押収
罠5 お触れ2 リビング 破壊輪 ミラフォ 

地属性のみのデッキ。上の地デッキベースですべて地デッキで組んでみた。オール地属性なのでガイアパワーを3積しパワー押しすることに。高攻撃力になるので半お触れデッキにした。魔法罠はまあ、いいとして問題はモンス。スタン必須系のクリッター ブレイカー 異次元女 魂死霊 ショッカーが抜けた。もちろん戦力ダウンだが地属性は優秀なモンスが多いので戦ってみるとそこそこ戦える。入れ替えで異次元男 バズー 激昂ミノ 人食い虫 マキシマムシックスを入れた。作ってみて思ったのだが地属性の上級モンスがいませんが・・・?これから出てくるのかな?ガイアパワーで+500になるので上級なしでも問題ないのだがファンデッキだし、せっかくなので上級を使うことに。一番まともそうなマキシマムシックスを入れた。

必須系が抜けて苦しいと思っていたがスタン系相手なら十分に戦える。ただ、ロック系が・・・>< 魔法罠破壊がサイクロン 大嵐しかないのが厳しい。罠はお触れで止めれるけどB地区 平和あたりが来ると・・・。あと、死ウィルスも・・・。なので地デッキと地単デッキの差の分をサイドに。サイド入れ替えで何とか戦えると思う。

カード集めで何戦も使ったが強過ぎず弱すぎずでなかなか遊べた。

HPデッキレシピの地デッキを修正しました
HPデッキレシピに地単デッキを追加しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

バーンデッキ

ベータのときの人の少なさからどうなることかと思ったのですがベータのときよりも人が増えてますね。カードが残らないベータなのでやってない人が多かっただけみたいですね。有料オンラインゲームでベータよりも本サービスの方が人が多いのは珍しいですねw

まずはカード集め。

開けているのは33のみ。なんとかあと2枚まで来ました。ホルスL8とハンマーシュートがでません。出にくいのはやはり昨日書いたのであっているようですね。

今回はメンテの日からカード集めができたので早くも揃いつつあり落ち着けそうなのでデッキを・・・。

バーンデッキ

モンス14 ならず者 ブレイカー ラヴァ2 魂死霊 マシュマロン メタモル デスコアラ3 ステルスバード3 キャノンソルジャー
魔法11 施し 大嵐 サイクロン 護封剣 ゴート 波動3 B地区 平和2
罠15破壊輪 筒 停戦 バインド オジャマ3 仕込み3 自得3 車輪2

まあ、特に変えていない。普通のロックバーンです^^;ガンス7連デッキは基本的に勝てなくなるまで触らないようにしてるので勝てている以上大きい変更はしたくない。なので、制限される前の状態のデッキにした感じ。当時はステルスバード、マシュマロンがなかったので代わりに壁モンスター(魔法図書館や墓守偵察者など)が入っていたはず。マシュマロンはともかく2000壁がステルスバードに変わってどうかだが戦力的に大きくは変わらないはず・・・(守備力は下がるが攻撃力は上がるので)。バインド制限はB地区追加で差し引き0。デスコアラ、ステルスバードを3積したことにより魔法から猛毒薬を2枚抜いた。割と活躍してただけにそのあたりもどう出るか?

いつもどおりバーンデッキのデッキ調整はトライでなのでまだ回してません><

このデッキはあまり変更ないし普通すぎるのでもうひとつ書くつもりだったけどこんな時間になってしまったのでまた次の機会に・・・><;;

HPデッキレシピのバーンデッキを修正しておきます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

VJ情報

今日はVJの発売日でした。さっそく立ち読みしてきました。

オンラインのことは1/11から正式サ-ビスが始まったということと世界大会についてしか書いてありませんでした。世界大会は今までどおりで3/1から予約開始で3/21から予選開始だそうです。

さて、パック33

ロビー等のトレ募集を見てるとメビウス、ホルスを求めてる人が多いですね。出にくいのはメビウス、ホルス、アームドドラゴン、ハンマーシュート、黒炎弾あたりでしょうか?今、集めてる限りではベータテストの時ほど偏って出てない気がします。バランスよく出てくれているので順調に80%まできた^^

こんなに短期間に3パック分集めると疲れるな。このペースで出されると結構厳しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

新パック追加~♪

まずはお詫びから

何日か前に書いた2ちゃんねるのガンス情報がガセだったようです><2ちゃんを信じてはダメでした。確認したものを書くようにします。申し訳ございません。何日か前の記事は修正しておきました。

本日の定期メンテでパックの追加&機能の追加修正がありました。

フレンドリストとブラックリストが追加されましたね。どちらも100件まで登録可能のようです。これは要望出した人が多そうだから要望が通ったと見ていいのかな?たまたま実装が遅れてただけの可能性もありそうですが・・・。やはり要望はどんどん送るべきですね。

↑の追加といくつかの不具合修正は公式に載ってるけどその他ではデッキ編集の時デッキの枚数にサイドデッキの分も入ってしまっていたのが治ってますね。これは結構不便だった。あと、ロビーに入る時に表示が多くなった(スクロールなしで全部表示されるようになった)。細かいところだがこのくらいかな?

そしてパック33の追加。まさかこのタイミングで来るとは・・・・。全く予想してなかった・・・。パック31,32のカード集めが落ち着いて 「さあ、デッキ修正でも」と思ってたところに・・・・。

パック33はベータの時に結構開けていた。出現率は一緒なのかな?パック31,32はベータの時に全く開けていなかったので出現率の差みたいなものがわからなかった。パック33はベータの時かなり開けたので一緒かどうかが大体わかると思う。まあ、引きの差はあると思うが・・・。ベータのときはメビウス以外は2枚以上出たのにメビウスだけは1枚も出なかった。ベータの時にデータからは出にくいのはメビウス。さて、本サービスではどうなっているか?

カード集めがんばってこよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

デーモンデッキ

カード集めが一段落なのでデッキ修正を~

デーモンデッキ

モンス18 クリッター ならず者 ブレイカー 異次元女 リリー メタモル ジェノキン3 デーモンソルジャー3 インフェルノ3 デスルーク2 ギルファーデーモン
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 転移 抹殺 堕落2 万魔殿3 シークラ ライボル
罠5 お触れ3 リビング 破壊輪

このデッキも今回のカード集めで使用度は高かった。前のから必須系を入れ替えてライボル足したぐらいかな。あいかわらずジェノキンがどれだけ場にいるかに勝率が比例する。強過ぎず弱過ぎずなのでカード集めやちょっと遊び時には重宝してます。

デーモンデッキ2

モンス18 クリッター ならず者 ブレイカー 異次元女 リリー メタモル ジェノキン2 デーモンソルジャー3 インフェルノ デスルーク ギルファーデーモン ゼラの戦士2 デビルマゼラ2
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 転移 抹殺 堕落2 万魔殿3 シークラ ライボル
罠5 お触れ3 リビング 破壊輪

デーモンデッキをベースに新パックのカードゼラの戦士とデビルマゼラを入れました。魔法罠は変更なしでゼラとマゼラを2枚ずつ投入。マゼラは召喚するだけで相手の手札を3枚捨てるという強力な効果でこのデッキなら万魔殿は普通に出てるしゼラを召喚したターンにマゼラをすぐに出せるのでゼラを守る必要もないので召喚はそれほど難しくない。なのでかなり期待したのですが・・・・・・・。はっきり言って事故率が高いです。普通のデーモンデッキの方がはるかに強いです>< 召喚できれば強いのだけど3枚のカードを使って3枚をハンデス。結果としてマゼラと万魔殿が場に残るが有利にはなるけど決定打にはならないんだよね~。そして万魔殿はまだしもゼラとマゼラは単体で引いても全く使えないのが・・・^^;結果として普通のデーモンデッキの方が使いやすいです。無料ロビーがあればこのデッキで遊んだりすると思うがそれ以外では使えません。マッチで使いたいデッキではないね。

HPデッキレシピのデーモンデッキを修正しました
HPデッキレシピにデーモンデッキ2を追加しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

デッキでも・・・・

まずはカード集め。パック32が揃ったのでパック31を開け続けました。その結果あと1枚まで来ました。出てないのは「裁きの代行者サターン」。他は1枚しかないとかというのも結構あるけどとりあえずは出ました。サターンは天空の聖域でファンデッキが作れそうなので2枚ほしいところ・・・。パック31,32とそこそこ揃ったので一息つけるかな。後はのんびりデュエルしたりトレで揃えたりでいいぐらいになったからデュエル数が減りそうだ・・・^^;

さて、カード集めが一息つけるところでデッキの整理でもしますか。・・・・・・・・・・・・・・と思ってたんだけどこんな時間になってしまったので1つだけ・・・・^^;

サクリデッキ

モンス18 ショッカー クリッター リリー ならず者 ブレイカー 異次元女 魂死霊 サクリ3 マンジュ3 ゴリラ3 メタモル ケイローン
魔法16 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 イリュージョンの儀式3 月の書 シークラ ライボル
罠6 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵

今回のカード集めで使用頻度No1だったデッキ。このデッキも触るところがなくなってきたね~。

モンスはソーサラー、ウィッチ、月読命が禁止の為に抜け禁止解除のショッカー、リリーを投入。あと、1枚はこれといったカードがなかったのでケイローンを入れておいた。魔法はサイクロンが制限になり1枚抜け。かわりにライトニングボルテックスをいれた。このデッキに限らずだがサイクロンの制限が非常に痛い。使いどころが難しい。砂塵を多く積んでカバーしたいがファンデッキほど砂塵のスペースが・・・>< 罠カードは前と変更なし。というかスタン系の罠はもうほぼ不動・・・。あとはお触れを何枚足すかと砂塵+1ぐらいしかさわらないような気が・・・・。

HPデッキレシピを修正しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

ガンス情報

カード集め。パック31を後回しにして32のみ先にコンプを狙うことにしてやりました。その結果本日ようやくパック32コンプ~♪カードの引きは個人差があると思うのですが一番最後まで出なかったのはB地区でした。パック32はB地区、黒魔導、第一の棺、ギゴバイトが1枚ずつしか出ませんでした。後は2枚以上でした。

2ちゃんのガンス情報がガセだったので削除しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

サイドデッキ

今日は時間が作れずこの日記の前に2戦しただけ・・・。

土日の戦いから思った以上にバーン使いが多いのでサイドにお触れを入れてみた。本格的なバーン対策ではなくただ、お触れ3枚入れただけです^^;今日戦う前にふと思ったのでとりあえずお触れだけ入れてみた。実は今まで一度もサイド使ったことがなかったんだよね~。イベントはシングルだしマッチやる時ってカード集めなので無理して勝ちに行くことはないし・・・。まあ、今もカード集めなんだけど3戦目まで行くこと多いし、初戦こっちが勝っても普通に戦ってくること多いからね~。

初戦、いきなりバーン相手です・・・。初戦、序盤でショッカー出せたのとたいしたことのないバーンデッキだった為に勝利。一応サイドからお触れ3枚入れて2戦目。予想通り普通に戦ってきます・・・・・・。これも序盤にお触れ引いて何とか勝利。サイド便利じゃないか~♪ しかもデュエル後にデッキがサイドチェンジしてない状態に戻るんだね。これは助かる。戻らないと戻し忘れて戦いそうだし・・・^^;今までサイドは全く気にせずに戦ってたけどちょっと考えてみるか~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

カード集め その2

今日もカード集め。昼間出かけていたので昨日ほどは出来なかったが今日も多めのデュエル。戦っていて思ったのだが1戦目こっち勝利後の2戦目相手が普通に戦うことが多いね。2戦目サレする人が少ない。パック追加から4日目だからこの時期戦ってる人はサレしないのか、新規の人が多いのか、たまたまなのか知らないけど・・・。使用デッキがファンデッキのために五分五分の戦いになることが多く3戦目まで行くことが非常に多い。なので消費ポイントの割にはカードが集まってない。それだけならまだいいのだが3戦する上に今までよりもデュエルの進みが遅いので今まで以上に時間が・・・><

昨日書いた出にくいカードが出ません><31、32どちらのパックも75%前後。今回はどこのトレ掲示板もあまりにぎわってないんだよね~。まだ、みんなも集まってないんだろうか?トレードをうまく使ってサクッと集めちゃいたいところなのだが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

カード集め

正式サービス3日目。ようやく本格的にカード集めを始めました

パック31、32と2つ追加でしたがとりあえずガンスまでにほしいのはレベル制限B地区だけかな?それ以外は急がなくてもいいか。

ロビーやトレ板を見ているとブローバック、ザボルグ、エネコン、天空の聖域、護封壁、深淵の暗殺者、B地区あたりを求めてる人が多いですね。このあたりが出にくいのかな?

今日はがんばって結構パックを開けたがブローバック、ザボルグ、護封壁が1枚ずつだけ><なんか前よりも偏って出るような気が・・・?気のせいだと思うが・・・。
久々に複数のデッキを使うくらい戦ったなあ。デュエル中に「日記読んでますよ」とのうれしいことも~♪

さて、デッキの方も見直さないといけないのだがロック系はB地区待ちなのでその他から。とりあえずスタン

制限改定でウィッチ、サイクロンをリリー、ライトニングボルテックスに。とりあえずこれだけしか触らなかった。ショッカー入れたいとこだがすでに上級2枚、これ以上は・・・。地アンデットなので入れ替えると全体の構成を変えないとダメなことになりそうで・・・。ガンス、トライでバーン相手に戦うにはショッカーはほしいとこだけどね~ ちょっと前から思ってたんだけどいまいちスタンの形が決まらないな~>< けして弱くはないんだけどなんかしっくりこない・・・。バーンが安定しすぎてるからなのだろうか???

とりあえず地アンデットスタンでHPのデッキレシピを修正しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

正式サービス開始 その2

まず、デュエルパスから。

ランダムはヒーロースピリッツ、E・HEROネクロダークマン、ヒーロー・ヘイロー、ハネクリボー(絵違い)、クリボーを呼ぶ笛、E・HEROマッドボールマン がランダムで出ます。

E・HEROはよくわからないのでとりあえず無視してます。パスで貰ったE・HEROのストラクチャーもカードの説明もまだ読んでません。ベータテスト中も全くさわらずでした^^;

昨日書き忘れたのですがウィジャ盤での勝利時に出る画面が増えてますね(正常になったかな?)私のPCに問題があったのかもしれないのですがベータのときはウィジャ盤の絵が出てFINALと出て勝利でした。これだけでも以前と比べるとかなりかっこよくなってましたが。ベータの時、たまにFINALと出た後にうっすらと人影のようなものまで出ることもあったのですが何か確認できないまま勝利となって終わってしまっていました。この部分が正式後最後までちゃんと出るようになりました。FINALと出た後にウィジャ盤勝利なのになぜかダークネクロフィアが出てきて目から光線で攻撃をして勝利となるようになりました。ベータの時うっすらと見えていたのはネクロだったんですね。ウィジャ盤勝利なのにネクロの攻撃で勝つというのはちょっと納得できないけど・・・^^;

目から光線というのは確かそうだったと思います。首から上なのは間違いないのですが・・・。たしか目だったような・・・。確認のため、今日もウィジャ盤で戦ったのですがウィジャ盤が揃わない・・・><;;

エクゾも確認したいところなんですがカード集めの時にエクゾデッキは使いにくいなあ~。無料ロビーがないのが痛い・・・。

 

カードが12/11の状態に戻っているのに制限カードはベータのままですね。HPのデッキレシピ全部見直さないといけない状況になってしまってる・・・・>< そして、バーン系の制限がすべて解かれてる・・・。再びバーンばかりになるのかな?まあ、どっちにしてもバーン使うんだけどね~^^;

公式にガンス、トライの詳細の告知はお待ちくださいってあるね。この2つまだ続くんだね。でも、今回の31、32パックから抜かれてるカードがないけど、どうするつもりなんだろ?まあ、今週ないのは助かった。全く準備してなかった。新カードもまだ全然ないし・・・。バーンとスタンは使えるように組んでおかないと・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

正式サービス開始

ついに正式サービスが開始されましたね^^

20時ごろ帰宅、デュエルパスが届いてました。夕食後、公式、各HP、掲示板を見て情報収集、そしてインしました。

イン後、即プレゼント1の選択画面に。1~30パックまでに削られていた禁止カードが貰えるようになってますね。削られていたカードがすべて実装されているわけではないようですね。一部のカードだけが実装となっているようです。というか禁止カードだけが・・・。2ちゃんねる情報でこれらの禁止カードが通常出るはずだったパックから出たとの報告もありますね。(2ちゃんねる情報だけにほんとかどうかは未確認です)本当ならパックから出るカードはトレできるはずなのでトレで獲得も出来ますね。

新たに獲得できるようになった禁止カードは終焉の使者、開闢の使者、ファイバーポッド、魔導サイエンティスト、八汰烏、蝶の短剣エルマ、悪夢の蜃気楼の7枚です。

さて、プレゼントの60枚。とりあえず追加された禁止カード7枚、ブラックマジシャン2枚、ワイトも貰うつもりだったのですが3枚あったのでヤメ。この時点でほしいカードが早くもなくなりました>< 悩んだ末に必須制限系とバーンパーツを貰っておきました。

あと、初期デッキのカードも2枚目以降はトレできるようになっているようです。リニューアル後トレしてないので確認はしてません^^;

正直60枚選択で疲れてしまった>< せっかくなので今日届いたデュエルパスを登録。貰えるカードは45枚でVJにあったカードリストのとおりでした。(まあ、当然なんだけど・・・)1枚しか登録してないですが2ちゃん情報から2枚目以降はパス限定カードからランダムのようです。なのでストラクチャーが貰えるのは初回の1回のみであとは今までどおりパス限定カード1枚っぽいです。

パス登録後デッキが3つ貰えました。ベータテスト開始時に貰えた3つのデッキそのままでした。デッキ内容はHPベータテスト欄にあります。これによってこの3つのデッキと今日発売のパスでかなりいいカードが初めから揃うと思います。初心者でも始めやすくなったと思います。

アバターに女性が追加されていますが使う気はないです・・・・。

そして注目の追加パックですが31と32でした。まあ、予想の範囲内でした。ベータテストのデッキデータがそのまま残っていたのでウィジャ盤デッキで数戦しました。他にまともなデッキ作ってないのです><スタンすら作ってない・・・。 日記書く時間なくなりそうなので少し戦ってヤメ。カード集めは明日からがんばろー。

新しい機能の追加とかはなかったですね。ちょっと残念。今日のところはこのくらいしか出来ませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

ベータプレゼント その3

昨日の夜20:30分にコナミスタイルからデュエルパスを発送しましたとのメールが来てました。どうやら明日届くようです。夜しかインできないのでおそらく帰ってきた時には届いているでしょう^^

先週の土曜日の日記にあくさんよりコメントがあり、公式のプレゼント2の内容についてでした。公式見てきたところプレゼント2の説明が書き加えられてました。「1つのプレイヤーで1回もらえます」だそうです^^;ということで新規プレイヤーは10枚しかもらえません>< 他に3つのデッキと新パスのデッキもあるので必須系は揃いそうな気もするけどちょっと微妙なところかも・・・。魔法、罠の制限や必須を揃えるとニュートあたりまで手が回らなくなるかも・・・。

あと、公式にプレゼントの取得方法というのが追加されてました。説明を見るとやはりインした時に貰わないと先に進めないようですね。

さて、今日はモンスター編。

モンスターはいっぱいありすぎてどうしようかね~。完全に好みだとは思うんだけど・・・。モンスターは魔法、罠とは違って必要なものではなく後から集めにくいものを書きます。魔法、罠は出にくいカードというものがないので(どれも同じくらいで特に出にくいものはなかった)必要なもの中心で書いた。モンスターは出にくいものに結構な差があるので出にくかったもの中心で行きます。(新サービスでもパックからの出現率が変わってないことと過去のパックもある程度は開ける事が出来ると信じて)

1/11のデュエルパスに異次元男、メタモル、セイントが入っているので制限のセイント、メタモルは貰う必要なし。

まずは初期デッキに入っていたカードからブラックマジシャンとワイト。どっちも専用のファンデッキ用のカードだがトレ不可カード。さらにパック1、2のカードで出やすいカードではないことと他にいいカードが少ない為にいまさら開けるのももったいないのでこういう機会に手に入れるべきカードだと思う。ちなみに私は最優先でこの2種類を2枚ずつ貰います。

次に手に入れにくいカードといえばやはりニュート。パックからは異常に出にくい上に使えるカードのために3枚手に入れておきたい。今回のこのプレゼントでレートは下がるだろうが大きくは下がらないと思う。後から手に入れようとすればそれなりのカードを要求されるだろう。

あとはやはり出にくかったクリボー、BSガードナー、レート上位のBMG、ロード、ヴォルス、ブレイカー、イグザリオン、ショッカー、ラヴァ、あたりが次に来る。12/11のレート表を確認してみたが思ったよりも上位にパックから出るモンスターカードがなかった^^;

あとはクリッター、ウィッチ、リリー、ならず、異次元女、魂死霊、異次元男、リクルーターあたりの必須系とコンプ目的なら禁止カードかな?

この先はもう完全に好み。これ以上は今取らなくても後からトレードで何とでもなりそう・・・。とりあえず、まとめておきます。

ブラックマジシャン、ワイト、ニュート、クリボー、BSガードナー、BMG、ロード、ヴォルス、ブレイカー、イグザリオン、ショッカー、ラヴァ、クリッター、ウィッチ、リリー、ならず、異次元女、魂死霊、異次元男、リクルーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ベータプレゼント その2

ベータテストが終了しましたね。

ベータプレゼント今日は魔法編

1/11のデュエルパスにサイクロン、施し、ライボル、増援、ハリケーンが入ってますね。サイクロンはベータテストでは制限だったが12/11時点では準制限。2枚準備しておくべき。よって完全に消せるのは施しのみ。

魔法カードはデッキで使っているカードが似ているので使用度の高いカードを貰うということで考えると割と簡単に決まりそう。

スタン系・・・大嵐、サイクロン、埋葬、地砕き、ゴート、抹殺、転移、団結、矢、突進、地割れ、月の書、遺言

バーン系・・・波動、平和、猛毒薬、鉄檻、

この他に生者、魔導師、増援、ハリケーン、巨大化

こんなところかな?意外と少ないね。なんか抜けてそうな気もするが・・・。これにマジックボックスやカーテンあたりのクラスまで入れると増えそうだがファンデッキレベルのカードになるので3枚揃ってないなら・・・ぐらいの感じか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

ベータプレゼント

ベータプレゼントについて考えてみた。

当日、60枚を選ぶのは大変なのでやはりある程度は考えておかなければ・・・。まあ、トレ不可で足らないカードは少ないので適当でもいいのだが・・・。

デュエルパス使用時に貰える3つのデッキがわからないのでこの60枚と確定することは出来ないけどこのあたりからって感じにしておこうと思う。

とりあえず、選びやすそうな罠編

ちゃんと調べずに思い出しながら書いているので漏れがあるかもだけどあったら指摘お願いします。

1/11発売のデュエルパスは内容が確定しているのでこの中に入っているのは確実に外せる。罠で必須、必要クラスはリビング、ミラフォ、砂塵、炸裂、宣告となかなか揃っている。これによってリビング、ミラフォは完全に貰う必要なし。

各個人の作るデッキの好みにより貰おうとするカードに差は出るだろうがトレ不可のカードの為に以前のオンラインでのガンス、トライで使用するレベルのデッキに使うカードということで選んでいくこととする。

スタン系でいくと砂塵、炸裂をもう1枚ずつとお触れ3、激流葬で十分かな?破壊輪は貰えないのでこれだけでガンス7連クラスのスタンデッキの罠は揃うね。

あとはデッキの好みで~。俺の場合はバーンデッキが主力なのでバーンパーツ。バインド、車輪、筒、オジャマ、仕込、停戦、自得あたり。

その他では元々トレ不可の落とし穴、出にくかった闇の呪縛、死デッキ、最終突撃、スキルドレイン、マジックドレイン、マジックジャマー、七つ道具、宣告、和睦、グレイモヤ、アヌビスなど。あと、禁止カードが貰えるなら持ってない人はコンプ目的で勅命やラスバトを貰う手も。

こんなところかな?結局たくさんのカード名を挙げてしまった^^; でも、最終的には各個人のトレ不可のカードを何で持っておくかによるんだよな~。

俺は12/11時点での制限カード&主力デッキカードを中心に貰うつもりです。上に挙げたカードをもう一度書いておきます。

激流葬、お触れ、砂塵、炸裂、バインド、車輪、筒、オジャマ、仕込、停戦、自得、落とし穴、闇の呪縛、死デッキ、最終突撃、スキルドレイン、マジックドレイン、マジックジャマー、七つ道具、宣告、和睦、グレイモヤ、アヌビス、(勅命、ラスバト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

公式にて

公式にて正式サービスの情報が載ってますね。

ベータテストは9日11時に終了だそうなので実質遊べるのは連休までですね。まあ、年明け一度もインしてませんし、おそらくもうインしないと思いますが・・・。

そして、ちょっと期待していたベータ参加プレゼントでしたが・・・・

■プレゼント1!
2006年12月11日までのプレイヤーのデュエル数に応じて、カードがプレゼントされるぞ!
パック1~30までのカードから、カードを選べます。
■プレゼント2!
新しくはじめるプレイヤーへ、1月11日から2月10日の期間限定プレゼント!
デュエル数10以下のプレイヤーが、デュエルパスカードやデュエルパス150を使用すると、
カードを10枚プレゼント!
■プレゼント3!
デッキが3つもらえるぞ! 2007年1月11日以降にデュエルパスカードやデュエルパス150を使用したプレイヤーには、 3つのデッキがプレゼントされます。

だそうです><
とりあえず以前からやってる人は1ですがパックのカードを60も貰っても・・・^^;しかもトレ不可・・・。まあ、ブラマジ貰えるから良しとしますが。サブアカ持ってる人にとってはいいかもしれませんね。必須系を取っておけば移動させるカード枚数が減って便利になりますね。

2は新規の人用ですが初めにパス5枚を入れてしまえばカードが50枚貰えるので上級者と変わらないデッキがいきなり組めますね。新規の人が入りやすい環境にしたと思います。サブキャラを作りたい人はこの機会に作るといいと思います。ただ、回数制限されそうな気もしますが・・・。

3つのデッキが貰えるらしいですがベータで貰えた3つでしょうかねえ?でもそれだと、本来半年以上後に出る暗黒界をいきなり出すことになってしまいますが・・・。トレ不可だし、ちゃんとデッキ組むには足らないから問題ないのかな?

貰えるカードがトレ不可の為に3つのデッキで何がもらえるかによって1.2の貰うカードも変わりますね。ただ、旧ユーザーは当日1を初めに選ぶことになりそうなので3つのデッキが後になるんですよね~(おそらくTPの時と同じようにインした時に選ぶことになると思う)当日は情報待ちでインがいいのかな?俺は当日は夜しか入れないので情報見て入れそうですが・・・。

とりあえず、貰う60枚でも考えますか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »