« ベータプレゼント その2 | トップページ | 正式サービス開始 »

2007年1月10日 (水)

ベータプレゼント その3

昨日の夜20:30分にコナミスタイルからデュエルパスを発送しましたとのメールが来てました。どうやら明日届くようです。夜しかインできないのでおそらく帰ってきた時には届いているでしょう^^

先週の土曜日の日記にあくさんよりコメントがあり、公式のプレゼント2の内容についてでした。公式見てきたところプレゼント2の説明が書き加えられてました。「1つのプレイヤーで1回もらえます」だそうです^^;ということで新規プレイヤーは10枚しかもらえません>< 他に3つのデッキと新パスのデッキもあるので必須系は揃いそうな気もするけどちょっと微妙なところかも・・・。魔法、罠の制限や必須を揃えるとニュートあたりまで手が回らなくなるかも・・・。

あと、公式にプレゼントの取得方法というのが追加されてました。説明を見るとやはりインした時に貰わないと先に進めないようですね。

さて、今日はモンスター編。

モンスターはいっぱいありすぎてどうしようかね~。完全に好みだとは思うんだけど・・・。モンスターは魔法、罠とは違って必要なものではなく後から集めにくいものを書きます。魔法、罠は出にくいカードというものがないので(どれも同じくらいで特に出にくいものはなかった)必要なもの中心で書いた。モンスターは出にくいものに結構な差があるので出にくかったもの中心で行きます。(新サービスでもパックからの出現率が変わってないことと過去のパックもある程度は開ける事が出来ると信じて)

1/11のデュエルパスに異次元男、メタモル、セイントが入っているので制限のセイント、メタモルは貰う必要なし。

まずは初期デッキに入っていたカードからブラックマジシャンとワイト。どっちも専用のファンデッキ用のカードだがトレ不可カード。さらにパック1、2のカードで出やすいカードではないことと他にいいカードが少ない為にいまさら開けるのももったいないのでこういう機会に手に入れるべきカードだと思う。ちなみに私は最優先でこの2種類を2枚ずつ貰います。

次に手に入れにくいカードといえばやはりニュート。パックからは異常に出にくい上に使えるカードのために3枚手に入れておきたい。今回のこのプレゼントでレートは下がるだろうが大きくは下がらないと思う。後から手に入れようとすればそれなりのカードを要求されるだろう。

あとはやはり出にくかったクリボー、BSガードナー、レート上位のBMG、ロード、ヴォルス、ブレイカー、イグザリオン、ショッカー、ラヴァ、あたりが次に来る。12/11のレート表を確認してみたが思ったよりも上位にパックから出るモンスターカードがなかった^^;

あとはクリッター、ウィッチ、リリー、ならず、異次元女、魂死霊、異次元男、リクルーターあたりの必須系とコンプ目的なら禁止カードかな?

この先はもう完全に好み。これ以上は今取らなくても後からトレードで何とでもなりそう・・・。とりあえず、まとめておきます。

ブラックマジシャン、ワイト、ニュート、クリボー、BSガードナー、BMG、ロード、ヴォルス、ブレイカー、イグザリオン、ショッカー、ラヴァ、クリッター、ウィッチ、リリー、ならず、異次元女、魂死霊、異次元男、リクルーター

|

« ベータプレゼント その2 | トップページ | 正式サービス開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4877300

この記事へのトラックバック一覧です: ベータプレゼント その3:

« ベータプレゼント その2 | トップページ | 正式サービス開始 »