« ベータテスト その7 | トップページ | 要望について »

2006年12月29日 (金)

今日のメンテで

今日の定期メンテでパッチが来てましたね。いろいろ修正、追加がありましたね。

まず「メインメニュー」に「デュエル詳細設定」が追加されました。「オートフォーカス」「カードの自動配置」「発動確認」が設定できるようになりました。

「オートフォーカス」は「あり」設定でカーソルが発動できるカードや攻撃できるカードに自動的にカーソルが行くようになります。これでデュエルをしてみました。慣れれば便利でデュエルが早くなると思いますが慣れないと間違って発動してしまうことが何度かありました><

「カードの自動配置」 苦情が多い上位だったでしょう。設定できるようになりました。「自動」に設定しておくと前のオンラインのような感じになるのでかなりデュエルが早くなります。

「発動確認」 3段階設定できます。・・・が前のオンラインと同じように出来る設定のはないですね。確認するにすると手札に発動できるカードがない時でも場の確認(?)みたいので頻繁に確認メッセージが出てかなり使いにくいです。逆に確認なしだと左クリックしないとメッセージが出ないために発動したかったところで出来なかったということが起きます。ずっと画面に集中してないとダメなので結構大変でした。真ん中のセミオートが一番いいと思うけどターン開始時にはメッセージが出ないのでここだけがちょっと・・・。前回のようにしてほしかった・・・。

以上が追加されてます。この設定はデュエル中にもできます。

変更になったのはデッキ編集画面。デッキのカードが全部見れるのはよかったんだけど追加した順に並んでいたのでかえって見にくくなっていたのですが今日のメンテできちんと整理されて表示されるようになりました。

デュエル後のパック選択時にパックのカードの取得率が%表示で表示されるようになりました。これによって取り残しとかの心配はなくなりますね。

あとは選択アイコンが指の形になりましたね。あまり必要ないかもだけど前の小さな矢印だけよりははるかにいいと思います。

変更追加はこんなところだと思います。そして今回ので思ったのは
「要望はドンドン出しましょう!」
です。要望が多ければ改善されるんだね~

|

« ベータテスト その7 | トップページ | 要望について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4723220

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のメンテで:

« ベータテスト その7 | トップページ | 要望について »