« デッキ整理 | トップページ | 最終突撃デッキ »

2006年12月 7日 (木)

デッキ破壊

今日はデッキレシピにデッキ破壊を追加しました。

モンス18 クリッター ならず ブレイカー セイント メタモル ニードル3 カオスポット 悪魔の偵察者3 魂死霊 マシュマロン 月読命 スフィンクス ガードナー ダークファミリア

魔法15 施し 大嵐 サイクロン2 護封剣 手札抹殺 平和2 暗黒の扉2 ゴート 月の書2 鉄檻2

罠7 バインド2 硫酸 死ウィルス オジャマ2 八式

昔は使用頻度ナンバー1のお気に入りデッキだったんだけどカオスポットの制限とサイバーポットの禁止さらにカードの種類が増えてもデッキ破壊に使える強力カードがないことなどから使用度は激減した。たまーに無料ロビーで遊ぶ程度。1期ガンスの時代にはデッキ破壊でガンスに出たりもしてたんだよ~。もちろん7連は無理でしたが・・・。

とりあえず、組んであったデッキを載せたがさすがに使用度が減っているだけあってまとまっていないな・・・。一応これで使っているが迷っているカードがたくさんある。ただ、デッキ破壊だけでなくエクゾ、バーンなどもそうだが特殊デッキにおいてはロックして戦うのが自分のプレイスタイルにあってる気がする。明らかにロック系で組んだ方が戦いやすい。その為どうしても長期戦になってしまう。対戦相手には嫌がられるデッキだね^^;

ダークファミリアは入れるものがない為に入れてはあるが苦手なカード。なんか使いにくい。墓穴、太陽の書もいまいち使いにくいので外して鉄檻にしてある。使いこなせないカードが入ってるくらいなら鉄檻で守ったほうが戦いやすかった。墓穴は相手の方が先に反転できてしまう点が使いにくい。墓穴+何かが必要になってしまうからね~。太陽の書も速攻魔法なら使いやすかったのだが・・・。このあたりのは何かいいサポートカードが出るようなら検討する。

デッキ破壊のカードって結構初期にポンポンと出てその後出てないからね~。この先は知りません!初期からあるデッキなのにいまいちデッキが成長していかない>< 入れるカードがなくてしょうがなくってのが多いので改良の余地は多いと思う。何かいいカードや構成があるならアドバイスがほしいなあ~

|

« デッキ整理 | トップページ | 最終突撃デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4462796

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ破壊:

« デッキ整理 | トップページ | 最終突撃デッキ »