« TPカード | トップページ | デッキ破壊 »

2006年12月 6日 (水)

デッキ整理

リニューアルまでやることがないのでデッキの整理というかHPのデッキレシピの整理を・・・。

黒い忍者1・・・地割れを地砕きに変更

黒い忍者2・・・地割れを地砕きに変更。異次元の偵察機、おろかな埋葬をキャノンソルジャー、ゴートに変更。
カード集め、無料ロビー等で使っていた感じから除外モンスに困らない闇ベースの黒い忍者デッキの方がいい感じ。戦士ベースの方は地砕き以外は変更なし。闇ベースの方は除外モンスに困らないことから異次元の偵察機を3から2に減らしてキャノンソルジャーを投入。バーン対策&異次元の使いまわし等、今の環境下では必要。異次元の偵察機が2に減ったことによっておろかな埋葬を1枚抜いた。変わりに入れたいものがなかったのでキャノンを入れたことからとりあえずゴートを入れておく。黒忍者の効果を楽しむ為にはお触れ型じゃないほうが楽しめる。

融合デッキ・・・地割れを地砕きに。

これは特に触るものはないかな。次元融合が出たのでフュージョンゲート+次元融合でもいいけどフュージョンゲートだと壊されることがあるので確実に融合できるように融合を採用している。あとはヴァサーゴさえ来ていれば融合パターンは多いので墓地に落ちた融合を再利用する為にセイントがあってもいいかも。

除外デッキ・・・地割れを地砕きに。

これも除外されるモンスが多い為次元融合を考えたが追放者や異次元などにより相手もそこそこのモンスが除外されてることが多かったのでやめた。

HPデッキレシピに載せてあるのはこれで全部目を通したはず。載せてないのを追加する。やや時代遅れだが無料ロビーでも使用頻度がそこそこあるデーモンデッキを。

モンス 18 クリッター ウィッチ ならず ブレイカー 異次元女 メタモル デーモンソルジャー3 ジェノキン3 インフェルノD2 デスルークD2 ギルファーD2
魔法18 施し 大嵐 サイクロン2 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 転移 抹殺 シークラ 堕落2 万魔殿3 おろかな埋葬
罠4 お触れ3 リビング

このデッキ、ほとんどジェノキンがどれだけ場にいるかがすべて・・・。高攻撃力モンスが多いのでお触れ型のほうがあってる感じ。あとはジェノキンが場にいてさえくれれば強い。相打ちを避ける為に突進を入れて戦ってる時もある。ギルファーデーモンはおろかな埋葬で墓地に落としても効果が発動する為にそれで使うことが多い。ギルファーデーモンが装備カード扱いになっている時でも場にデーモンが存在している扱いになるのが堕落でカードテキストの書き方が同じジェノキンはダメみたい・・・。テキストの書き方が全く同じなのでどちらかがバグのような気がするのだが・・・。正しいのかな、これ?ジェノキンも出せると強いのだが・・・

HPデッキレシピを更新しました。

|

« TPカード | トップページ | デッキ破壊 »

コメント

こんばんは(;^0^)/私もTPはマキシマムシックスを取りました。ちなみに今日自分で水デッキ作ってみました。今、音速さんのレシピ見てみて、竜巻海竜壁の存在を思い出しました(^-^;なかなかアトランティスがこなくて、ほぼ普通のスタンになることも何回かありました。まだまだ改良が必要なデッキでした。

投稿: HANGZO | 2006年12月 7日 (木) 00時15分

水デッキはいろいろなパターンが作れそうですよね。バインド型、鯱、水オンリーなどなど。徐々に作っていくつもりではいますよ。鯱メインの水デッキ作りたい・・・。

投稿: 音速の末脚 | 2006年12月 7日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4450283

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ整理:

« TPカード | トップページ | デッキ破壊 »