« デッキ破壊 | トップページ | スピリットデッキ »

2006年12月 8日 (金)

最終突撃デッキ

今日はイベントなかったですね~。前回のトライの時のようにいきなり告知とかの可能性もあるかもと思ってたんですけどね。

何にもなかったので今日もHPのデッキレシピを埋めていく。最終突撃デッキ。

モンス18 ウィッチ ならず ブレイカー 異次元女 ジェミ2 サファイア3 デーモンソルジャー3 ゴブトツ3 ジャイアントオーク2 メタモル

魔法11 施し 大嵐 サイクロン2 埋葬 護封剣 抹殺 地砕き シークラ 絶対魔法禁止2

罠11 リビング 破壊輪 ミラフォ オジャマ2 スキルドレイン3 最終突撃3

スキルドレイン、最終突撃どちらかだと引けずに終わることがあるので両方入れてみた。まあ、まとめて来すぎての事故もあるけど・・・。スキルドレインと最終突撃でデッキを分けることも考えたがまだ、これといったカードがないので今は一緒でいいかと・・・。高攻撃力揃いなのでうまく回れば強いしあっという間に終わるね。ただ、ロック系には非常に弱い。罠カードが多い為に砂塵とか入れれなかったんだよね><罠が多いことからお触れ貼られてもちょっと・・・。うまくモンスが来ていればお触れは大して痛くないんだがこういうときに限ってこない^^;

このデッキ攻撃力が高いので普通に殴り勝っちゃうことが多いので面白さがいまいち・・・。長期戦でジワーっと勝つデッキの方が好きなの^^;だからこのデッキ使用頻度は低い。よって完成度としては低いと思う。改良の余地は大きいはず。このデッキ無料ロビーで遊ぼうと思うとあっけなく勝ってしまうし、イベント等だとロックに弱い為にまともに戦えなくて調整するところが・・・><

このデッキくらいの強さならトライで使えるのだがトライで使ってみたいデッキが多くて・・・。リニューアル後もトライぐらい気楽に出来るイベントがあるといいのだが・・・。

|

« デッキ破壊 | トップページ | スピリットデッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4472255

この記事へのトラックバック一覧です: 最終突撃デッキ:

« デッキ破壊 | トップページ | スピリットデッキ »