« 最終突撃デッキ | トップページ | 黒蠍団デッキ »

2006年12月 9日 (土)

スピリットデッキ

はやくもリニューアルまで1週間を切りましたね。結局ほとんど予習をしてない状態です^^;

スピリットデッキ

モンス18 クリッター ウィッチ ならず者 ブレイカー 異次元女 メタモル 魂死霊 火之迦具土 砂塵の悪霊 月読命 阿修羅3 雷帝神2 磨破羅魏2 不死之炎鳥

魔法15 施し 大嵐 サイクロン2 護封剣 抹殺 転移2 マジックボックス ゴート 地砕き2 シークラ エレメントの泉2

罠7 破壊輪 激流葬 ミラフォ 血の代償3 骸

スピリットデッキは今までのと違い載せてなかったのではなく組んでいなかった。以前から組んではみたいと思っていたのだがどう考えても強くなさそうだしプレイングも難しそうだから組まなかったのだがHPデッキレシピに項目だけは作ってあったので組んでみた。

早速無料ロビーへ。2.3戦戦って思ったのがこのデッキ楽しい~♪^^ 予想外に楽しい。しかも意外と勝てるw 今の時期の無料ロビーだから対戦相手のレベルも高くはないんだろうけど結構戦える。

さて、デッキだが雷帝神は3積したかったのだが2枚しか持ってなかった^^;リニューアル後になるだろうが次の新パックが出たときにトレで手に入れようと思う。とりあえず足らない分は不死之炎鳥を入れておいた。代償があるので効果の強力な上級を2枚入れたが最上級がやや重い。迦具土と八俣大蛇と迷ったが迦具土を採用。戦った感じでは展開によってどちらも同じくらい使えるがそれよりも砂塵の悪霊の方が使えた。これを2枚でもいいと思うがファンデッキなので楽しめるように違うのにした。相手の攻撃時に代償から召喚しても効果が発揮するので代償さえセットしてあればいつでも場をきれいにできる。転移、マジックボックスでスピリットを送り込めるので一応骸を1枚入れておいたが思ったよりも出番は少なかった。どちらかというとゴートを送り込むことの方が多かったがこれはまあ展開かな?マジックボックスに変更してもいいが最低限の働きは出来るのでとりあえずこのままで。磨破羅魏、エレメントは地味に効く。

戦っていて1つだけ疑問点が・・・。

こちらの場は表表示の血の代償のみ、相手の場はモンス2枚で相手のバトルフェイズ。1回目の時は相手の攻撃時に血の代償の効果でモンスを裏表示で召喚。相手はそのモンスに再度攻撃。その攻撃時にまた血の代償の効果で砂塵の悪霊召喚。砂塵の悪霊の効果で砂塵の悪霊以外のモンスは全滅。

2回目の時、同じ条件で相手の攻撃時に血の代償で裏表示モンス召喚。相手の再度の攻撃の時に血の代償の効果を使ったら召喚する前にダメージ判定でモンス死亡。

どちらも同じ条件で発動したと思うのだが???上が正しい処理であってほしい・・・。

|

« 最終突撃デッキ | トップページ | 黒蠍団デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4484548

この記事へのトラックバック一覧です: スピリットデッキ:

« 最終突撃デッキ | トップページ | 黒蠍団デッキ »