« ベータテスト その2 | トップページ | ベータテスト その4 »

2006年12月19日 (火)

ベータテスト その3

今日もパッチが来てたけど今日はまだインしていないので何が変わったかは知りません。昨日までの状態での話しです。

昨日の続き・・・。

町。とりあえずそこそこ重いです。自分の部屋から出るときに町A、Bがありますがこれが昔のAロビー、Bロビーだと思います。Aのほうが人が多いせいかもしれませんがAの方が不安定です。今までやった感じだとAの方がフリーズ、強制終了が多かった気がします。ただ単に人が多いだけの可能性も・・・^^;

今のところ町に意味はありません>< 今後に期待しましょう。

さて、デュエル。「自動で相手を探す」(オート)と「申し込みを待つ」があります。まず、オート。こちらは普通にデュエルができます。しかし、条件設定の時に「近いレベルを探す」(だっけ?)は実装されていないようで機能しません。L1でこれを選んでもL20超えと普通にあたります。「待つ」方は以前のデュエル待ちと同じです。ただ、条件さえ合えばオートを選択した人とも対戦してしまいます。フレ同士で戦いたい時はパスを設定しましょう。しかし、現在はここにバグがあるようです。未実装の可能性もあります。待ち状態のキャラクリックでデュエルを申し込むと対戦中のアイコンが出た状態になりデュエル画面に行きません。申し込んだ方はエラーメッセージが出ます。こうなると双方とも起動しなおすしかなくなります。バグだと思いますが無料中のカ-ド集め防止のために未実装の可能性もあります。

ゲームをすでにやっている人は気づいたと思うのですが、以前のオンラインはどうだったか知らないのですが今回のオンラインはロビーとデュエルのサ-バーが別です。町がロビーサーバー、デュエルがデュエルサーバーになっています。サーバーが不安定な為、ここでも問題が起きてますね。デュエル中にロビーから落とされるとデュエルサーバーにはイン中、ロビーサーバーからは落ちているという状況になってしまいます。ロビーサーバーから落ちているので強制終了になります。ログインしようとするとデュエルサーバーに入る状態になるので「すでにログインしています」になります^^;タイトル画面の履歴を消すで治ることがありますが治らないことも・・・。まあ、しばらくすればインできるようになりますけどね。

デュエルは前にも書いたけど、とにかくめんどくさいが第一印象。あと小さくなって見にくくなったぐらいかな。慣れればこれでもやってけそうだが・・・。あと、デュエルが遅いだの重いだの意見が多いみたいだけどこれは必須スペックの高さからだろうね。無意味に高スペックを要求されてるからね。ただ、あまり話題に上がってないが高スペック同士で戦うと以前のデュエルとスピードは変わらないんだよ~。いちいち置く場所を指定しないとダメとかあるけどある程度慣れてくるとそれも早くなってくる。高スペック同士じゃないとダメってのが痛いけどここまでで数戦あった。操作の差はあるけどスピードが前回ぐらいあるとそれも気にならないよ。コナミ側としては全員推奨ぐらいにしてほしかったんだろうね~。

ちなみにスペックはペンティアム4の3.4Ghz メモリ1G ビデオカード256MB(GeForce7800GT) です。回線がADSLだけど十分。やはり光使ってる人とは差があるらしく回線の読み込みに差を感じるね。

|

« ベータテスト その2 | トップページ | ベータテスト その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4597864

この記事へのトラックバック一覧です: ベータテスト その3:

« ベータテスト その2 | トップページ | ベータテスト その4 »