« インセクトプリンセスガンス | トップページ | インセクトプリンセスガンス その3 »

2006年12月 2日 (土)

インセクトプリンセスガンス その2

ガンス2日目、結果から~

(昼の部)(バーン)○×○○△○○×○×○○×××○○○○○○

(夜の部)(バーン)○○○○○○○○× (スタン)○○○×

夜の部で8連~♪^^v

朝の部は欠席。今回のガンスは1週しかないので(2周目の可能性もあるが…)とりあえず1枚取りたいので朝の部も出るつもりでいたのだが夜中の1時過ぎに早くも眠くなったので寝ました^^;今回のガンスカードは6連7連ともに1枚あればいいのし、価値もそれほど高くはならないと思うので最悪トレでもいいかと思いあっさり寝ました。

昼の部、前日と同じバーンで参加。うーーん、終盤以外は一進一退>< しかし、いつもどおり(?)終盤に調子が上がってくる。連勝開始。時間的には7戦できる時間が残ってたのだが結果的には6連で時間切れ・・・。6連目終わったら14時1分でした>< 問題があったのは5連目。この相手が・・・。遅延だったのかただ単にプレイが遅いだけなのか知らないがとにかく遅い!結構早い段階からオジャマ、平和、バインド等でロックしたのはいいんだけど自得、仕込みあたりが引けない・・・。結果かなーーり長引きました><7連目戦いたかった・・・。

夜の部、珍しく出だしから好調。内容的にはギリギリの戦いが続いたけどね~。何とか勝ち続けて8連~♪開始から無敗で7連は久しぶりだな。いつも後半型だからな~。この勝ち方だと負けた後にも十分な時間が残ってるからもう1回挑戦できるのがいいね~。9連目はロックバーン対決で引き負けました>< 何とか1枚取れてよかった~

さて、1枚確保した上でまだ1時間近く残ってるのでまだ続けれる。ここでデッキチェンジ。スタンにチェンジ。久しぶりだ~ スタンでガンスはXYZぐらい以来だな。デッキの方はデッキレシピのやつをちょっと変更。お触れ型では安定しないしお触れを入れてないと今の環境は危険。ということで間で行くことにした。デッキレシピスタンのお触れ型からお触れ1団結抜いてミラフォ、破壊輪を入れた。中途半端になるかと思ったがこれがなかなかよい。相手と自分の手札によってお触れの発動を変えながら戦うのがなかなか楽しかった。結局は引きだとは思うがなかなかいい感じだった。現在はこのくらいがいいかも。負けた時に残り30分だったのでやめたがもう少し試してみてもよかったかも。

デッキについてちょっと・・・。一応8連出来たバーンだがちょっと安定感が・・・。新パックによりステルス2足したことで強くなったと思っていたが変わりに壁2枚抜いてしまったので意外と力押しされるようになってしまった。バーン使う人が減ったのもあると思うが1900モンスの攻撃を単独で止めれるのがマシュマロンと魂死霊だけになってしまってるのが・・・。モンスの枚数合わせのつもりで入れていた2000壁の存在が結構大きかったみたい・・・。一応7連以上できたのでこのままで様子を見るが使っていてその点だけが気になった。

昼の部、夜の部ともにバーンはデッキレシピのバーンをそのまま使いました。
HPのカードリストに今回のガンスの景品を追加しました。

|

« インセクトプリンセスガンス | トップページ | インセクトプリンセスガンス その3 »

コメント

私は昨日の昼のガンスで初めて13連しました。ガンスランキングではなんと初の7位!!びっくりでした。ランダムではインプリも出ました(^O^)さらに、世界大会では2度の不戦勝で5回戦まで行きました。とてもラッキーな一日でした。

投稿: HANGZO | 2006年12月 3日 (日) 07時23分

おお~ おめでとう~
最近2桁連勝してないな><
ランダムで7連出るとすごくうれしいですよねー
あと、昨日日記に書き忘れたんですけど予約はしてなかったんですけど土曜日の世界大会に出ました。2回戦負けでした><;;

投稿: 音速の末脚 | 2006年12月 3日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4403350

この記事へのトラックバック一覧です: インセクトプリンセスガンス その2:

« インセクトプリンセスガンス | トップページ | インセクトプリンセスガンス その3 »