« ベータテスト | トップページ | ベータテスト その3 »

2006年12月17日 (日)

ベータテスト その2

なかなか改善されないベータテストが続いてますが・・・。バグ関係をかきますか。

まずはダウンロード。この時点でのバグ報告はないですね。今はどうなっているか知らないですがまだインできない人が消したりダウンロードしたりを繰り返している人がいると思うのでまだ多少時間がかかるかもしれませんが時間さえかければ問題ないと思います。待てないという人はVJ付属のCDを使うと早いです。

ダウンロードに関してバグはないのですが必須スペックに全く達していないPCでダウンロードをするとダウンロードできないプログラムがあるみたいです。これは自分で試したのですがWIN98のかなり初期のPCにダウンロードを試みたところ途中で「このプログラムはダウンロードできません」とのメッセージが・・・>< まあ、前の遊戯王でも以上に重くてカード移すことぐらいしかできない状態だったから当然か^^;

プログラムを起動するとパッチがいくつか来ます。PCによってはこの時点で時間のかかることもあるみたいなので進まないと思っても少し待ちましょう。PC側のスペック不足やコナミ側の不安定なサーバーの為に時間がかかっているようです。パッチ終了後にタイトル画面が出てきますがここで真っ白になる人はPCのスペック不足の可能性が高いです。

画面が真っ白になる時はPCに問題が、真っ黒になる時は回線に問題があるようです。

自分はここまで3日間で画面が真っ白になったことはないのでどこまでが大丈夫とかはわかりません。自分で使っているPCは上に書いたWIN98の初期のPCと推奨をはるかに上回っているPCしかないので微妙な線を自分では確認できないのです。ただ、各所の情報よりSIS系はかなり厳しそうです。デュエルも以前よりもゆったりした感じなので必須ギリギリでは厳しいと思います。快適に遊ぶ為には推奨と必須の間ぐらいはほしいかと。

タイトル画面が出るとこまで行けばインできるはず。コナミ側のサーバーも不安定のためにインにてこずることもあると思うけどインはできるはず。

インすると自分の部屋から始まります。ここはなぜか軽い。ストラクチャーが3つもらえます。ここは軽いのでここでデッキ編集等済ませておきましょう。デッキを作成して保存しておかないとフリーズする等の症状も出ているようですのでデッキの保存はしておきましょう。これは今はどうなったのかな?アバターの変更もここですがこれはなぜか重い^^;これが重いのはおそらくコナミ側の問題。

さて、町へ

ここも問題が山積です><;; 続きは明日・・・。

|

« ベータテスト | トップページ | ベータテスト その3 »

コメント

お聞きしたいのですが、自分のPCは必須環境をクリアしています。ただ、ビデオカードの容量だけが32MGと必須環境を大きく下回ってます><(増設不可・・)そのせいか、パスワード入力画面を越えると、C:\yugionline\yo2\client\src\Game\Avatar\yo2AvatarTexMaker.cpp:L203
D3DERR_INVALIDCALL D3DXLoadSurfaceFromSurface
上記のようなエラーが発生してログインを阻止されます。これはバグ修正を待てば、改善される可能性はあるでしょうか??

投稿: バボくん | 2006年12月18日 (月) 06時43分

エラーメッセージの意味はわからないのですが結論から言うとおそらくバグ修正とかが終わって普通にゲームが楽しめるようになってもダメだと思います。画面表示に必要な機能(?)のようなものが32MBでは足らないor対応してないのだと思いますよ。メモリやCPUが足らないのなら重いで済む問題ですがビデオカードだと表示すら出来なくなるのでインできないのだと思いますよ。

投稿: 音速の末脚 | 2006年12月18日 (月) 23時49分

わざわざお答え頂きありがとうございました。遊戯王で遊べなくなったのは非常に残念ですが・・あきらめずに打開策を考えてみようと思います。^^それではまた。

投稿: バボくん | 2006年12月19日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4581025

この記事へのトラックバック一覧です: ベータテスト その2:

« ベータテスト | トップページ | ベータテスト その3 »