« 融合デッキ | トップページ | 月風魔トライアル2周目 »

2006年11月 3日 (金)

世界大会予選&トライアル

今日の世界大会予選に参加しました。デッキはお触れスタンでいきました。(HPデッキレシピのスタンです。)

さて、初戦。相手はスタン。序盤でお触れを貼るもサイクロンであっさりと破壊。その後はお触れ引けずで相手は罠使い放題・・・>< それでも1進1退の勝負。しかし、相手がヴァロン出したところから劣勢に・・・。最後までヴァロン破壊できずに負け。初戦敗退です・・・・><;; 

たっぷりと時間に余裕を持っての参加だったのにあっさりと終わった・・・・。

トライアルは月風魔トライアル2周目。まずは景品から~。

負け デスハムスター 1勝 マジカルシルクハット 2勝 ビックバンガール 3勝 竜巻海流壁 4勝 アトランティス 

でした。景品に関してはもう何も言いません・・・・。

そして結果~

(バーン)○○○○○○××○ (除外)××○×

(スタンお触れ)×○××○○ (ウィジャ)○××○○

いつもどおり2周しました。使ったデッキはHPデッキレシピに載せてあるのをそのまま使いました。後半遊ぶ為に1周目はいつもどおりバーンで約1時間ほどで7勝。バーンに2回しか当たらなかった。このあとバーンばかりになったけどねー。

さて、時間はたっぷりとあるのでまずは除外デッキでいくことに。このデッキ、無料ロビーで遊んでる時は結構勝てるのにイベントになると・・・。トライでもこの勝率とは・・・。まあ、こういうデッキは事故も多いけど、思うように戦えないまま3敗目。いくら時間があろうがトライではバーンとスタン以外は3敗したらチェンジです>< 

予想以上に勝てなかった為にスタンで勝ち星を稼ぐことに。バーン多いので当然のようにお触れデッキ。世界大会予選に出たのと同じデッキです。3勝3敗・・・・・・。そりゃあ、世界大会も初戦で負けるよ・・・^^; うーーん、運がなかったといえばそれまでなんだけど、もっと強いデッキのはずなんだが・・・・。ここまでバーンとお触れが多いとバーン使ってる人は初期のころのようにむやみにサイクロン等を使わなくなったね。うまくなったのか環境に慣れてきたのか知らないけど・・・。勝ちにくくなったものだ。。。。。。><

あと、3つ。まだ、時間に余裕があるのでウィジャ盤デッキで~。3勝したけど一度もウィジャ盤はそろわず・・><;; 1回ウィジャ盤発動中のメッセージ2枚の状態でサレされたのがあったが・・・。あとの2勝は殴り勝ち。1900モンス5枚とハデス、ネクロが入ってるからね~。初期の方にウィジャ盤が来ないとそのまま殴って勝ってしまう。前から戦っていて思っていたのだがネクロがやや邪魔かな。ネクロを出せる後半までの勝負になることが少ない。前半にきても邪魔だしね~。無料ロビーで遊ぶならいいかもだけどトライに使うなら他のカードにした方が良さそう。

予想以上のウィジャ盤デッキでの勝ちで2周終了~♪ 残り20分残りしてヤメ。

HPにガンスリングの景品一覧を追加しました。

|

« 融合デッキ | トップページ | 月風魔トライアル2周目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4057472

この記事へのトラックバック一覧です: 世界大会予選&トライアル:

« 融合デッキ | トップページ | 月風魔トライアル2周目 »