« 世界大会予選 | トップページ | 暗黒の侵略者トライアル その2 »

2006年11月24日 (金)

暗黒の侵略者トライアル

前もっての告知がなかったのに今日トライアルがありましたね。公式に出たのが午後19時以降って・・・・。ユーザーなめてるね・・・・。

景品

負け 盗賊の極意
1勝 ドラゴンウォリアー
2勝 つり天井
3勝 奈落の落とし穴
4勝 パーシアス
5勝 悪魔の手鏡
6勝 火炎木人18
7勝 暗黒の侵略者

結果~
(バーン)○×○×○○○○○○
(スタンお触れ)×○××○○× (シモッチバーン)○×○××××× (バーン)○

バーン、スタン、シモッチバーンはHPのデッキレシピそのままで。

今週は完全にイベントなしだと思ってたんだが開始1時間を切ってから公式に出ましたね。メンテ告知も今日の昼間に出たらしいし・・・・。

新パック直後のトライなのでとりあえず主力デッキの調整から。まずは短い時間で勝星を増やす為にいつもどおり1周目はバーン。新パックによりガードナー、図書館を抜いてステルスバード2を投入。新パックの暗黒の呪縛も試してみたいとこだけど黒忍者ガンスで調子の良かったデッキの為に出来るだけ変えないようにした。いつもどおりここが調整の初戦なのでステルス使うのはここがはじめて^^;引けないまま終わるのを心配したがとてもよく引けた。いい感じ。1ターン生き残るごとに1000ダメージは大きいよな~。十分に強かったバーンがさらに強化されたね。リニューアルでどう変わるか・・・。今日の感じなら来週のガンスもバーンだな。7勝後変え忘れで8勝してしまった・・・^^;

次、スタンお触れで。これは世界大会の予選で使ったのでここが初ではなかった。負け越しって・・・・>< どこが悪いってのはなかったんだよなー。バーンの2敗もだがここまでで「あの時こうすればよかった」とか「ミスった」ってのがなかった。前回のガンスではミスが目立ってたけど今日は別に意識してたわけじゃないけどミスはなかったと思う。負けたのはどうしようもなかった。普通に引き負けました・・・。

今日のトライはバーンで7勝スタンで7勝と遊ばずにやるつもりだったんだけどスタンは新パックからは竜骨鬼と地砕きだけだし、地砕きは他のデッキで試しているので7戦したとこで大体わかったのでデッキチェンジ。

次はトライ初使用デッキシモッチバーンで。

結論から行くとこれだめだ><;; 一から作り直しが必要。多分、大逆転デッキやウィジャ盤のほうが強い。事故りやすいデッキなのはわかっているけどそれにしてもひどかった。まあ、結構事故もあったけどそれよりもモンスが少なすぎ・・・。シモッチも引けねー><バーンよりも耐える時間が必要なのにモンス数を減らしすぎた。もっと壁がほしい。シモッチもサーチできるのがいるかな?ちゃんとシモッチで勝とうと思うと難しい・・・。今の環境にも厳しいね。お触れ使われたら苦しいし、バーン相手だと不利だし・・・。どちらにしても今のままではダメなのでデッキを作り直してみます。

シモッチは無料ロビーで調整しにくいからトライの間に何とかしないと・・・・

シモッチで6敗目した時に残り25分。後1勝だが30分切っていたのでバーンにチェンジ。サクッと勝って残り20分でヤメ。

公式で確認したけど、トライもガンスも今回は1回ずつの開催ですねー

|

« 世界大会予選 | トップページ | 暗黒の侵略者トライアル その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4302873

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒の侵略者トライアル:

« 世界大会予選 | トップページ | 暗黒の侵略者トライアル その2 »