« 世界大会予選&トライアル | トップページ | 月風魔トライアル2周目 その2 »

2006年11月 4日 (土)

月風魔トライアル2周目

トライアル2周してきました。まずは結果~

(バーン)○○○×○○○○ (ウィジャ)○××○○ 

(大逆転)○×○ (エクゾ)○× (光)×○

使った5種類のデッキはウィジャ盤デッキ以外はHPのデッキレシピの4種類そのままを使用しました。

まずはいつもどおりバーンデッキで。サクッと7勝^^

さて、本番はここから~。

今回も時間はたっぷりと残っているのでまずはウィジャ盤デッキを使用。勝率はいまいちながら最近トライではレギュラーデッキ化してるな~。今の環境には合ってないデッキなんだけどね。今日はいまいち役立っていないネクロを外してかわりにレジェンドデビルを投入。トマトから呼べるので序盤からの活躍に期待。結果からいくと3勝2敗となんと勝ち越し!ただ、ウィジャ盤はそろわなかった・・・・>< 珍しくウィジャ盤はよく引けたんだけどね~。ウィジャ盤壊されても戦えるから守ろうとしてないのもあると思うが・・・。2勝はハデス召喚から押し切り勝ち。あとの1勝はウィジャ4枚の状態でハリケーン使われてその次のターンに相手の時間切れで勝ち。なんだったのかよくわからんが・・・・。ネクロの変わりに入れたレジェだけど活躍の場はなかった・・・>< 序盤に手札に来たりで今日はいまいちだった・・・。どちらを入れていても大差はないな。別のカードを探します・・・・。

3敗したらデッキチェンジは決めているけど3勝してもチェンジです!次。

すでに10勝で時間はまだ半分経ってません。なのでここは思い切って大逆転デッキで行きました。なんと2勝1敗。1敗もバーン相手で次自分のターンが回ってこれば勝ちだった。意外と戦える^^ もうちょっと試してみるつもりだけどウィジャ盤デッキよりは戦えそう。

次はエクゾデッキ。初戦、スタン相手でいきなりのエクゾ降臨^^v 当然のように長期戦になるね^^; 普段、無料ロビーでよく使っていて使い慣れてるのもあると思うが結構戦えると思う。・・・・・・が、バーン相手だけは非常に弱いね。どうしても長期戦になる上にお触れとかは使えないからね~。バーン相手だと勝てる気がしない。2戦目はバーン相手でした><

あと、1勝。エクゾだとバーン相手がきつすぎるのでデッキチェンジ。1回エクゾそろったから満足したしね。ということで試してみたかった光デッキで行くことに。

現光デッキは上級が4枚も入っていてちょっとどうなのかなと思っていたデッキ。あまり回してなかったから調整がてら使ってみることに。1勝1敗。いまいちよくわからん・・・・。まあ、重くはなかったというか手札にそれほど来なかった・・・。上級4枚でも2枚は墓地除外だし、もう1枚はシャインエンジェルから持ってこれるのでギリギリいけるかな。まあ、事故もあるとは思うけど・・・・。現状これでもいいとは思うがもうちょっと回してみたいとこかな。

今日は2周目のファンデッキが好調の為、スムーズに2周~♪ 残り50分でヤメ。

|

« 世界大会予選&トライアル | トップページ | 月風魔トライアル2周目 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4067525

この記事へのトラックバック一覧です: 月風魔トライアル2周目:

« 世界大会予選&トライアル | トップページ | 月風魔トライアル2周目 その2 »