« リニューアルまでについて | トップページ | デッキ修正 その2 »

2006年11月28日 (火)

デッキ修正

新パックが出た直後にリニューアル情報が出たことにより新パックのカードがほったらかし状態になっているので新カードによるデッキ調整を~

スタン・・・まずは地割れを地砕きに変更。地アンデットなのでピラタから呼べる龍骨鬼を投入。これによって一時抜いていた生者も投入。モンスは抜くものがなくて困ったが一番なくなっても良さそうなゴブ突を抜いた。お触れ型にした時の安定感のなさがやや不満だが現状これでいいかな。

バーン・・・これもトライで調整済み。ガードナー、図書館をステルスバード2に変更。ただの壁として入れていた2枚が壁&バーンになったのは大きく使いやすい。ガンスで好調中のデッキなので勝てるうちは大きく変更は必要ないと思う。

地、風、闇、光・・・地割れを地砕きに変更のみ。特に入れ替えるカードはなかった。地に激ミノを入れるか迷ったがやめた。この辺は好みだと思うが。

火・・・地割れを地砕きに。新パックではなくてトライだがグレートアンガスを火炎木人に変更。だが、ゴリラや1900モンスが普通に出てくる環境で1850が主力はきつい・・・。フィールド魔法が出ていれば何とか戦えるかな。だが、まだ苦しいか・・・。

水・・・地砕き、ダイダロス、バグロス、サルベージを投入。今回のパックで大きく強化された。火デッキと同じでフィールドカードがないと普通モンスが1850が最高の攻撃力と低いのとダイダロスの効果などもあるのでアトランティスを増やす等大きく変更した。鯱を中心に水の別バージョンを作りたかったのだがこっちはうまく回らないのでとりあえずやめました>< 

この8つのデッキは変更が少なかったかトライ時に使っていたので簡単にざっと書きました。HPのデッキレシピのこの8つを更新しておきます。

|

« リニューアルまでについて | トップページ | デッキ修正 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4347410

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ修正:

« リニューアルまでについて | トップページ | デッキ修正 その2 »