« XYZデッキ | トップページ | 新パック追加 その2 »

2006年11月17日 (金)

新パック追加~♪

新パックが追加されました^^

予想通り+αはなし>< 火炎木人18、暗黒の侵略者、インセクト・プリンセスが除外されてます。ガンスとトライですね。今後しばらくはこのパターンで行くみたいですね・・・><

さて、新パック。がんばって開けてますがまだ7割くらいのカードしか出てません。今の段階ではまだどれが出にくいか・・・・?地砕き、混沌の黒、あたりはまだ出てない。出てるカードもまだほとんど1~2枚なのでこれからかな。

新パックのカード集めはいつも水デッキ、サクリデッキなのだが今回は水デッキは強化できるし、サクリデッキもマンジュゴットが入って変わりそう。なのでこの2つは使わずに忍者デッキ使用。デッキを組んだばかりの時は使いにくかったが慣れると結構面白いな。意外と勝てるしね。そんな感じでやっていたらダイダロス、バグロス2が出たために水デッキにチェンジ。

HPデッキレシピの水デッキからヴァロン、セイント、スターボーイ、を抜きダイダロス、バグロス2を入れで開始。

いい感じ~♪アトランティスが2枚しか入っていない為引けないこともあるがなしでも十分に戦える。たった3枚のチェンジだが大きく戦力アップした感じ。竜巻海流壁とか使いたいのでお触れ型にはしなかった。ダイダロスが強いね。すべてのカードを破壊して2600の攻撃モンスが残るのはいいね^^ トライぐらいでも試してみたいね。どのくらい戦えるか・・・。

少し戦っていたら、鯱と、ヤリ貝、魚雷、サルベージが各2枚ずつ出た。水関係があっさりとそろうな~。うれしい限りだ。さっそく鯱中心でデッキを組んでみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、これダメ・・・><;;

まず、鯱が星5というのがつらい。アトランティス→鯱→ヤリ貝or魚雷の順にきれいに引かないと押されっぱなしになります><鯱を守りながらヤリ貝、魚雷が毎ターン1体ずつ出せるだけだからね~。1対1交換にしかならないから有利になってる感じがない!おまけに弾薬補充にと入れたサルベージもこのデッキでは・・・・。とりあえず、弱すぎて事故率高すぎて使えん><;; もうちょっと改良が必要だがうまく回る構成あるのかな・・・・^^;

|

« XYZデッキ | トップページ | 新パック追加 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4226576

この記事へのトラックバック一覧です: 新パック追加~♪:

« XYZデッキ | トップページ | 新パック追加 その2 »