« 速攻の黒い忍者 | トップページ | シモッチバーン »

2006年11月 7日 (火)

トゥーンデッキ

今日はトゥーンデッキを~。

モンス18 クリッター ウィッチ ならず者 異次元女 ブレイカー 魂死霊 メタモル セイント TBMG2 Tゴブ突3 Tジェミ3 Tキャノン2

魔法15 施し 大嵐 サイクロン2 埋葬 護封剣 地割れ2 ゴート 抹殺 転移 Tもくじ2 Tワールド2

罠7 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵 宣告

トゥーンデッキは難しいがとりあえず戦えるようにするとこんな感じになった。トゥーンは召喚ターンに攻撃できないので1ターン耐えれない仮面魔導師は外した。TマーメードはTワールドが出てないと出せない為に外し。特殊召喚扱いなので1ターンに複数出せるのは魅力だがTワールド破壊でTモンスターが全滅してしまうので常にTワールドを出しておく戦術は危険。Tワールドが出ていると直接攻撃できるのでTワールドを出すのは勝負どころのみ。その方が勝率が上がる。よって戦術にも合わないので外した。

トゥーンの上級モンスはすべてTワールドが出てないと召喚不可。その中で召喚したターンに攻撃できるモンスはTBMGのみ。よってTBMGを採用。トゥーンの上級モンスの召喚はすべて特殊召喚扱いの為に一度にたくさん出して即攻撃はかなり強力。ゴートやオジャマなどのトークンを生贄に召喚できるのも便利。

Tワールドは勝負どころのみで出すので2枚で十分。Tもくじは圧縮では使わずに必要なものを持ってくることに使うが持ってくるのはほとんどTワールドかTBMGで一気に勝負をつけるときに使うことが多い。

トゥーンカードは種類が少ない為に足らない分はスタン必須系を追加。このくらいの割合で十分にトゥーンデッキという感じになる。

このデッキ勝つときは爽快に勝てるのだが召喚したターンに攻撃できないのが大きなハンデの為に他のデッキよりもやはり勝率は落ちる・・・・>< まあ、無料ロビー用のデッキかな?

HPのデッキレシピに追加しておきます。

|

« 速攻の黒い忍者 | トップページ | シモッチバーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4104617

この記事へのトラックバック一覧です: トゥーンデッキ:

« 速攻の黒い忍者 | トップページ | シモッチバーン »