« 新パック追加 その2 | トップページ | リニューアル情報 »

2006年11月19日 (日)

獣・獣戦士デッキ

昨日に引き続き獣・獣戦士でデッキを作りました。

モンス18 クリッター ウィッチ ならず ブレイカー 異次元女 マンティコア2 激ミノ2 異次元の狂獣 ワンフー ネズミ3 ゴリラ3 イグザリオン

魔法16 施し 大嵐 サイクロン2 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 団結 シークラ 転移 突進 生還の宝札2

罠6 リビング 破壊輪 激流葬 ミラフォ 炸裂 砂塵

獣族or獣戦士族どちらかにすると枚数が足らないのでマンティコアの効果条件に合う、獣・獣戦士・鳥獣で組んでみたのだが現状、鳥獣はなくてもよい。というか入れるものがない・・・。ということで獣・獣戦士デッキとなりました。

昨日の日記後からのデュエルで生還の宝札を入れてみたんだけどこれがなかなかいい^^ マンティコア2+生還のコンボはもちろんなのだがマンティコアの効果で手札からモンスを捨てても1枚引けるのは結構大きく痛くない。単純にアド+1だからね~。今のところ生還入れた感じにしたほうがいいみたい。地デッキとの差別化もできるしね。

マンティコアの効果だがチェーンが多い・・・・・^^;生還出ててチェーンできる罠伏せてあるとめんどくさいねー。時間もかかる。これではマンティコア+生還エクゾは時間的に無理だね。そのデッキを作るのはやめよう・・・・。このデッキの調整を無料ロビーでやってたんだけど場に生還1~2枚でマンティコア2枚でドロー何回かって場面で何度も切断された・・・・><;; 気持ちはわかる!時間かかるし、デュエルの中盤以降にこの場面になるので手札差は絶望感をあたえるんだね~。このデッキ、無料ロビーでちょっと遊ぼうかなって時に使えるデッキではないね・・・・。イベントでも嫌がられるデッキだね、評価は確実に悪いつけられそう・・・・^^;

HPデッキレシピに追加しておきます。

|

« 新パック追加 その2 | トップページ | リニューアル情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4245914

この記事へのトラックバック一覧です: 獣・獣戦士デッキ:

« 新パック追加 その2 | トップページ | リニューアル情報 »