« 墓守デッキ | トップページ | 新パック追加~♪ »

2006年11月16日 (木)

XYZデッキ

今日もデッキを~。今日はXYZデッキ。

モンス18 クリッター ウィッチ ならず ブレイカー 異次元女 Xヘッド3 Yドラゴン3 Zキャタピラ3 シャインエンジェル3 ブレナイ

魔法16 施し 大嵐 サイクロン2 埋葬 護封剣 抹殺 地割れ2 ゴート 転移 団結 突進 シャンスパーク2 前線基地

罠6 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵

融合8 XY2 XZ3 YZ2 XYZ

融合デッキの枚数にバラツキがあるのはただ単に持ってないだけです><

このデッキももう古いんだけど明日の新パックで実装予定の次元融合で使いやすくなるので載せてみた。次元融合は明日にならないと入ってるかどうかは確定できないのでない状態で書いておく。

とりあえず、現状ではXYZの出番は少ない。必要ないと言ってもいいぐらい。フィールドにXYZの3体が出ている状態って少ない上に出てるときっていうのはかなりの優勢なとき。普通に戦っていると大体2体で融合してしまう・・・^^;2体融合で十分に活躍できるし、XYZはそれぞれ単体では長生きしなからね。戦ってる感じでは手札が少なくなることが多いので前線基地の出番が少ない。使える場面が限られる・・・・。なしでいと思うがファンデッキなので一応入れてる。

シャインスパークが出ていると力押しできるのでやはり素直に光デッキにした方が強い・・・・^^;やはりファンデッキの域は出れないのか・・・・?次元融合実装で変わることに期待してます。

HPのデッキレシピに追加しておきます。

さて、明日はいよいよ新パック~♪前回の新パックの内容から今回も+αは期待できないね>< プラスどころか引かれてたからね~。今回も同様に引かれてると考えるのが有力な線か・・・・。前回のパックは魂吸収、宇宙の収縮、黒い忍者が抜かれてた上に前トライ、ガンスの放浪フリード、ドリラゴ、さらに禁止カード2枚とパックから合計で7枚抜かれてた。そして+αなしというひどい状況だった><;;さすがに今回のはここまではひどくはならないと思うがさてさて・・・・?

|

« 墓守デッキ | トップページ | 新パック追加~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4211668

この記事へのトラックバック一覧です: XYZデッキ:

« 墓守デッキ | トップページ | 新パック追加~♪ »