« リニューアル情報 その3 | トップページ | 暗黒の侵略者トライアル »

2006年11月23日 (木)

世界大会予選

ほんとは昨日書くつもりだったんだけどリニューアル情報が出ていたので急遽変更。ということで今日書きます。

昨日の世界大会予選。平日の朝8時開始。こんな時間に時間なんか取れるわけがない!ただ、この日は9時に家を出ればいい。たまたま早く目が覚めたために1時間時間が取れた。1時間では2~3戦なので当然やらないのが普通なのだが実はTPランキングが微妙な位置に・・・・。今、50位ラインにいるんです・・・。リニューアル情報からカードの引継ぎは決定してるので今のカードが無駄になることはないはず。2枚貰えるなら結構大きい。今週来週にトライ、ガンスがあればまた別なのだが無いようなのでTPランキングの変動は世界大会予選のみ。迷惑なことにポイントが大きいんだよな~。今の位置にいるなら50位以内を目指すべきなのでちょっとでもポイントを稼ぐ為に参加~。

予約はしてなかったが平日のこの時間、当然のように定員割れしてました。

さて、デッキ。新パック後でいつものようにトライで調整のつもりだったので当然のように1回も使ってません^^; ポイントを稼ぎに行くので当然主力デッキで。スタンとバーンで迷ったがここはお触れスタンで。

HPのスタンデッキで参加。新パック追加により、抜き)地割れ2、ゴブ突、破壊輪 入)地砕き2、竜骨鬼、生者 に変更。

さて、初戦。相手はスタンでした。序盤、お触れが破壊されやや劣勢に。ライフが自分2700 相手7400になるが相手の見習い→セイントを強制転移で奪ったところから流れが変わる。施しの2度使いで手札整理&埋葬で墓地に落とした竜骨鬼蘇生で有利に。有利になってもあせらずに手札を温存しつつゆっくり攻める。途中相手が引いたミラーフォースも最小限の被害に抑えられた。その後も手札に余裕があり堅く攻め続け勝利。

2戦目。次の相手の初戦のログを見てみた。墓守デッキ。これを見てデッキ変更。お触れ型から普通のスタンにしました。2戦目開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・相手もデッキチェンジ。バーン・・・・・・・・。こっちの初戦のログ見てないのか?お触れデッキなのにバーンにしてくるとは・・・・。オジャマ、自得など使われるが大嵐が初手にあったことからバインドに止められることがなく高攻撃力で圧倒。オジャマを転移したりで一気に押し切った。

ここで8時50分次まで20分ほど・・・。タイムアップです><;; 終了。60ポイント獲得です。もう1戦したかった・・・・。

今日、TPランキング見てみたけど順位が下がってる・・・^^;やはり、同じような位置にいる人は参加してるんだね・・・・。

|

« リニューアル情報 その3 | トップページ | 暗黒の侵略者トライアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4291390

この記事へのトラックバック一覧です: 世界大会予選:

« リニューアル情報 その3 | トップページ | 暗黒の侵略者トライアル »