« 暗黒の侵略者トライアル その2 | トップページ | リニューアルまでについて »

2006年11月26日 (日)

暗黒の侵略者トライアル&世界大会予選

トライアル3日目。今日はいつもとは違う。世界大会の予選に予約してあったのでそっち優先で。世界大会負けるまでは世界大会の空き時間にトライをやる感じで進めることにした。とりあえず、トライ結果~

(バーン)○○○○×○○×○ (サクリ)× 
(スタン)○××○○×○××

いや~、負け数も多いんだけど世界大会出ながらだとデュエル数が少ない・・・。微妙な時間だと世界大会の方に移動しないとダメだからね~。スタンの最後の負けだけ世界大会の時間の為途中でサレした。

まず、いつもどおりバーンで7勝。ただ、いつもは1時間ぐらいで7勝できるのだが世界大会と行ったり来たりで1時間半ほどかかった。2周するにはちょっとやばいペース。

次、昨日好調だったサクリデッキ使用。1敗後、間に合わないと思い、スタンお触れにチェンジ。最後の途中サレを除くと勝率は5割・・・。よくないなあ~。以前はガンスで7連していたデッキの流れを持つデッキなんだけどな。時代が変わったということかな。根本的に変更も考えないとダメな時期か?まあ、リニューアルがあるからその後だけど・・・。

スタンが予想以上に時間がかかったことと思ったよりも勝てなかったことから11勝で終了。久しぶりに2周できなかった・・・・><

さて、世界大会。今日は予約済みだったので参加は確定。使用デッキは迷ったがまずはバーンでいくことに。今日はトライと平行してやっている為に相手の前のデュエルを見る時間はなし。相手がこっちのデュエルを見てバーン対策してきたら終わりです・・・^^;

順調に3回戦突破。お触れデッキとかもあたったが何とか突破。いつも1~2回戦で負けているのでここまで来れたのは久しぶり^^ ここまでくるとデッキをどうするかでまた迷い始める。さすがにこのあたりまで上がってきてる人は相手のデュエルも見てるでしょ。

平行してやっているトライにてお触れスタンが不調。よって4回戦もバーンで。相手はスタン。やや手札事故ぽかったが何とか勝利。新記録^^ 5戦目トライで使っていたお触れスタンをバーンに変更し忘れでお触れスタンでのデュエル^^;相手はバーン、初手にお触れがあり有利に進めれた。お触れが切れることがなく勝利。

6戦目。バーンに戻しました。しかし相手がお触れスタンで初手にお触れ。一方的に殴られて負け寸前><;; 相手の攻撃で死ぬところを猛毒薬で回復で1ターン生き延びる。ここで事件発生。手札とフィールド上のカードからほぼ負けの状態。次の何引いてもおそらく無理・・・。しかし・・・・・・・・・・・。相手がタ-ンエンドしない・・・???そのまま時間切れで勝利。相手の回線切れかな?ラッキーな勝利でベスト8進出^^

準々決勝。前回で一度終わったはずなので残りはすべてバーンデッキにかける!相手はスタンほぼ互角の勝負。ミスしたら負けるな・・・。慎重に慎重に戦う・・・・。緊張するな~。中盤、自得が連続で手札に。相手がモンス広げてきたらいけそうだ・・・。オジャマ引いてもいける!相手がモンス3体目を場に。自得×2+仕込みでちょうど倒せた。ベスト4^^v

準決勝。この時点でトライは終わっていたので相手のログを見てみた。お触れスタンか・・・。序盤にお触れ貼られると厳しくなるが今日の流れならいける!バーンで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2ターン目が回ってきませんでした・・・・><;;

後でログ見直してみたがどうしようもないな・・・・。相手2ターン目で自得3+オジャマって・・・>< もうちょっと普通に戦いたかったな~。残念。

トライアル、世界大会予選、で使用のデッキはHPデッキレシピのスタン、バーン、サクリそのままです。

|

« 暗黒の侵略者トライアル その2 | トップページ | リニューアルまでについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4320930

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒の侵略者トライアル&世界大会予選:

« 暗黒の侵略者トライアル その2 | トップページ | リニューアルまでについて »