« 大逆転デッキ | トップページ | 世界大会予選&トライアル »

2006年11月 2日 (木)

融合デッキ

HPのデッキレシピの方をとりあえず作ってしまいたいのでイベントやカード追加などがない時はデッキ作成をできるだけやろうと思います。

ということで今日は融合デッキを~

ほんとはブラパラデッキにしたかったんだけどブラパラが1枚しかない>< ブラパラが複数枚手に入るようならその時は作ると思います。なのでとりあえずは融合デッキとしました。

デッキレシピ

モンス 20 サンドラ3 バスターブレイダー クリッター ウィッチ ブレイカー ならず 異次元女 魂死霊 トマト2 ソンバイア キャノンソルジャー ヴァサーゴ3 メタモル 慈悲深き修道女 幻想召喚師 

魔法 16 施し 大嵐 サイクロン2 埋葬 抹殺 転移 ゴート 地割れ2 融合3 融合賢者 護封剣 竜破壊の証

罠 4 お触れ3 リビング

融合 8 ブラパラ 双頭の雷龍 異星の最終戦士 迷宮の戦車 ナイトメアを駆る死霊 音楽家の帝王 聖女ジャンヌ デスデーモン

このデッキで戦ってみた感想としては楽しい^^ ただ、もろいね・・・・・^^;

スタン必須系以外のカードはどれも融合素材のモンスを集めてみました。融合カードとヴァサーゴさえこればどこからでも融合できます。ヴァサーゴはトマトからでも呼べるし、ウィッチ、クリッターでも持ってこれるので何とかなる。融合も融合賢者も入れてるので1回の戦いで一度も融合がこないことはほぼない。そこまですぐに倒されることはなかった。ただ、どうしても融合モンスに頼ることになるので簡単に融合モンスが倒される展開になるとつらい。

高攻撃力で押すことになるのでお触れを採用。その為、お触れが出ている状態でブラパラが出せると非常に強い。あとは異星もそこそこだがこちらもモンスが出せなくなるのがちょっと・・・・。融合モンスで出しやすいのはやはり双頭の雷龍。攻撃力も高いのでそこそこの活躍は出来る。あとはどれも同じくらいの融合率。

一応作ってみたがまだ未完成。ほかにもいいカードがないか探し中。融合カードを墓地から戻せるカードってなかったっけ?セイントだけかな?セイントは入れてないけど入れるべきかな・・・・。うーーーん・・・・・・。とりあえず、いろいろ試してみよう~。

今日、明日中にHPのデッキレシピにも追加しておきます。あと、HPにトライと世界大会の景品一覧を追加しました。

明日は世界大会予選参加&トライ。がんばろ~^^

|

« 大逆転デッキ | トップページ | 世界大会予選&トライアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4044343

この記事へのトラックバック一覧です: 融合デッキ:

« 大逆転デッキ | トップページ | 世界大会予選&トライアル »