« トゥーンデッキ | トップページ | 速攻の黒い忍者 その2 »

2006年11月 8日 (水)

シモッチバーン

今日はガンスカードのソウルテイカーを使ってみようと思いデッキを作ることに。やっぱり、シモッチバーンですね。シモッチバーンは作ってなかったので1から作ることに・・・。

とりあえず、思いつくパーツはシモッチ 真実の眼 ソウルテイカー 成金 恵みの雨 ・・・・・・・これだけ??? 他にないよな・・・・・・・?うーーん、強奪禁止だしこれだけか~。どうしよかな・・・・・。

これだけしかないとなるとメインはシモッチ出しての真実の眼のダメージに頼ることになるのか~。バーンデッキ全盛の今、シモッチバーンはきついのかな?

とりあえず、迷った末に今使っているバーンデッキ(HPのデッキレシピのやつ)をちょっといじってシモッチバーンにすることにした。 デッキ~

モンス9 ならず ブレイカー 魂死霊 マシュマロン デスコアラ2 メタモル 図書館 闇の仮面

魔法15 施し 大嵐 サイクロン2 護封剣 ゴート 平和2 成金2 ソウルテイカー3 恵みの雨2

罠16 破壊輪 バインド2 停戦 車輪2 オジャマ2 仕込み 自得 シモッチ3 真実の眼3

あくまでもシモッチを活用して削ることに重点を置き、カード不足の分をバーンカードを入れる感じとした。

シモッチが出てないとただの劣化バーンになってしまうのでモンスに闇の仮面を採用。罠16枚なので腐ることはなさそう。成金はまだ使い道はあるがソウルテイカー、恵み、真実の眼あたりがシモッチが来ないと邪魔になるので事故率はややありそう。

このデッキで無料ロビーで回してみた。予想以上にシモッチが来ない・・・・>< シモッチが来ないとシモッチ用のカードが手札で腐るので苦しい戦いとなる。逆にシモッチ出せるとかなり楽。真実の眼で毎ターン1000ダメージは強力。それプラス相手の手札も見れるのでかなり有利。シモッチ+真実の眼の引きがすべて。あまりに引けないようなら黒猫投入も考えたがロックで粘れるのでこのままで~。

天敵はお触れ。バーンデッキからラヴァも波動も抜いてるので完全に攻撃が止まる。このあたりがもうちょっと考えないとだめなところかな?

シモッチバーンで楽しみたいならこのデッキでトライ等に使いたいならラヴァ、波動を入れてバーンデッキのシモッチ風味ぐらいの感じにしたらいいと思う。

一応このデッキでHPのデッキレシピに追加しておきます。

このデッキだとさすがに無料ロビーで何度も使うのは相手に悪いので次のトライの時に使って試してみます。その後調節してみます。

|

« トゥーンデッキ | トップページ | 速攻の黒い忍者 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4117851

この記事へのトラックバック一覧です: シモッチバーン:

« トゥーンデッキ | トップページ | 速攻の黒い忍者 その2 »