« デッキ修正 その2 | トップページ | インセクトプリンセスガンス »

2006年11月30日 (木)

リニューアルにそなえて

今日、DSの遊戯王スピリットサモナーの発売日。オンライン対戦も出来るとの事なので買ってみることに。オンライン以外はやったことがないので当然ゲームの遊戯王も初体験です。買う前にいろいろブログや掲示板などを見てみると評判が悪い・・・^^; ちょっと迷ったがオンラインのリニューアル時の予習にもなるので買うことに。

収録カード数は1400枚ぐらい。これに関しての文句が多いみたいですね。今のオンラインの実装カードが1600強なので結構先のパックまで収録されていてこの枚数は少ないね。オンラインの公式HPでリニューアルによってのカード総数が2500枚以上と出ていたのでその先のパックまで入っていて1400は少ないね。オンラインが追いついた時の約半数のカードしかないのか・・・。まあ、大事なのは何が抜けているかなのだが・・・

そして、ゲームを始めてみるとキャラ作成に・・・。うん?オンラインのリニューアル時のキャラ作成画面に似てる・・・。VJ等に出てた画面に近いぞ・・・。同じ髪型とかもあるwリニューアルするとこんな感じになるのかな?

さすがに初めの方はカード集めになるのでまだ目玉のオンライン対戦はできません><そしてカード集め初めの方はよかったんだけど知らないカードが出てくると大変><;; 多い・・・。オンラインしかやったことない人はリニューアル時にはこういう感じなんだろなあ~。いちいち説明を読んでいるが頭に入らん・・・^^;それどころかわけがわからなくて眠くなってくる・・・。その上携帯ゲームってどうしても横になってやってしまうので眠さに負ける。昔、友達が数学の教科書見てると眠くなるとか言ってたことがあり理解できなかったがこういう感じなのだろうw オンラインのように1パック1パックゆっくり一つずつ出てくれればまだいいのだが一気にバラバラで出られるとわけがわからなくなる・・・><まあ、リニューアルの予習のつもりでがんばるが・・・。

あと、やって思ったのがNPCとの対戦はつまらん。というか飽きる。オンラインの方もリニューアル後はNPC対戦もあるとの事だがいらないかな・・・。まあ、NPCのレベルにもよるのだろうがやはり所詮はNPC。行動がパターン化するからなあ~。オンラインならプログラム更新等で変えれるがやらないだろうね~。

ゲームの方はやり始めたばかりなのでまだよくわからないがこれをやった感じからするとオンラインのリニューアルではやはりβ時の一気のカード実装が一番苦労しそうだ・・・。

|

« デッキ修正 その2 | トップページ | インセクトプリンセスガンス »

コメント

こんばんは。そろそろリニューアルも近くなってきましたね。私は最近までOCGやってたのでなんとか付いていけそうです(^_^;)でも、OCGやってなかった人はなかなか厳しいですね(>_<)音速さんも頑張ってください(^O^)それでは短いですが今回はこの辺で。音速さんの日記楽しみにしてます~。それでは、また。

投稿: HANGZO | 2006年11月30日 (木) 23時51分

おお~OCGやってたんだ~
β始まったらアドバイスほしいです
ほんとにチンプンカンプンで・・・><

投稿: 音速の末脚 | 2006年12月 1日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4374880

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルにそなえて:

« デッキ修正 その2 | トップページ | インセクトプリンセスガンス »