« 月風魔トライアル2周目 その2 | トップページ | トゥーンデッキ »

2006年11月 6日 (月)

速攻の黒い忍者

速攻の黒い忍者をせっかく取ったことだし、2枚あるのでデッキも組める状態なのに使わないのはもったいないのでデッキを組んでみることにした。ただ、以前にも書いたがこのカード使い方よくわからん・・・・><;; ガンスカードのせいで使ってる人が少ない為、参考になるデュエル&デッキが少ない。OCGも知らないので参考になるものが・・・・。

とりあえず、自分で考えるしかない。。。。。

普通に考えると戦士族、闇属性、+効果なのでどれかに合わせる形になるのか・・・・?とりあえず、効果を有効に使えるのが「異次元の偵察機」。そのくらいはわかる。1.戦士2.闇3.その他 として考えてみた。

とりあえず、1.戦士で考えてみた。デッキ~

モンス19 クリッター ウィッチ ならず ブレイカー 異次元女 魂死霊 黒い忍者2 異次元の偵察機3 ギルフォードザライトニング フリード コマナイ2 切り込み ザルーグ 侍 ブレナイ 

魔法15 施し 大嵐 サイクロン2 埋葬 護封剣 地割れ2 転移2 抹殺 シールドクラッシュ 増援 おろかな埋葬2

罠6 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵

こんな感じになったが・・・・・・・・

劣化戦士デッキになったような・・・・・・^^; とりあえず、偵察機を落とさないとはじまらないのでおろかな埋葬を2枚投入。大体落としたい枚数-1が一番バランスがいいので2枚投入にした。黒忍者はウィッチ、増援、フリードでも呼べるが基本引くしかない^^;黒忍者と偵察機の効果で場にモンスが多くなることから上級にフリードとギルフォードを採用。黒忍者+偵察機で3体の生贄が確保できるのでギルフォードをいれてみた。ここのとこは遊び心で~。あとは偵察機を送り込む為の転移を2枚。あとは戦士でそろえただけ・・・・。まず、お触れ型じゃないので作ってみたがギルフォ召喚→攻撃と行く為にはお触れが貼ってあった方がいいかも。

こんな感じになったが、さてさて・・・・・。

2.闇に合わせるとこっちも劣化闇デッキになるだろうね~ その上、ギルフォを召喚する楽しみもなくなるから戦士以下になるかと・・・・・。

どっちもいまいち面白みにかけるなあ~。しかも、普通に戦士デッキ、闇デッキにした方が確実に強い・・・・。

うーーん、現状ではここまでかな・・・・^^; 

ちょっと、デッキの完成度、満足度ともにいまいちなのでHPのデッキレシピには追加しません。一応保留ということで・・・・・。もうちょっと考えてみます。

|

« 月風魔トライアル2周目 その2 | トップページ | トゥーンデッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4089903

この記事へのトラックバック一覧です: 速攻の黒い忍者:

« 月風魔トライアル2周目 その2 | トップページ | トゥーンデッキ »