« デッキの見直し | トップページ | 融合デッキ »

2006年11月 1日 (水)

大逆転デッキ

今日は大逆転デッキを~

とりあえず、デッキレシピ・・・・

魔法40・・・・・鉄檻2、暗黒の扉2、大嵐、サイクロン2、ブラックダスト、地割れ2、ゴート、大逆転3、タイムカプセル3、手札抹殺、施し、デビルズサンクチュアリ、成金2、ハリケーン2、護封剣、黒ペン2、平和2、抹殺の使途、枷2、終焉2、風魔手裏剣3、リサイクル2、リロード

新パックから6枚追加で以前よりもかなりやりやすくなりました。まず手裏剣3が大きい。フィールドから墓地に行ったときにダメージを与えれるのが黒ペンだけだったのが手裏剣が入ったことにより倍になり引ける確率が高くなった。しかし、さすがに6枚は多いと感じた為に与えるダメージの少ない黒ペンを1枚抜いた。これでも5/40なので確率的には3ターン目までには1枚は手札に来る確率。

こういうデッキなのである程度事故率が高いのはしょうがないところ。戦ってみた感じでは手裏剣、黒ペン、は来なくて困ることはなかった。成金、施し、手札抹殺、リロードである程度デッキが回せるし、タイムカプセルもあるので大逆転が来ないことも少なかった。割と必要カードは手札にそろえることは出来た。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかうまくいかないのがLPの調節・・・・・・・>< LPの調節できるカードが枷、終焉、リサイクル、平和、デビルズサンクチュアリの5種9枚。平和は数に入らないので4種7枚か・・・。このくらいでいい気がするのだが?枷、ハリケーンが手札にあると2000~3000ぐらいの調節が1ターンで出来るので勝ちパターンになるのだが・・・。

でも、手札を調節できる魔法カードってないんだよな~><;; あとは暗黒の扉、平和などで一気にやられないように気をつけるぐらいしか・・・・。一気に来られない為にはつまずきや怨霊の湿地帯あたりを入れるのも手か。このあたりは好みだね。

慣れてくるとそこそこ戦える。難しいのはタイムカプセルで何を持ってくるか。壊されても問題ないのを選ぶのが無難だが相手もそう思っているのか意外と壊されない。展開によって選ぶのを変えているが枷やハリケーンを選ぶことが多い。これらは消されてもそれほど痛くはないし手札にこれば役に立つ。まあ、中盤ならほしいものを選ぶことが多いが・・・。

終焉はLP調整用だが初手もしくは初めの方に来たら発動。ただ、今までで初手終焉使って終焉で勝ったことはない・・・・^^;

まあまあ、遊べるデッキ^^

HPのデッキレシピの方にも追加しておきました。

|

« デッキの見直し | トップページ | 融合デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4033414

この記事へのトラックバック一覧です: 大逆転デッキ:

« デッキの見直し | トップページ | 融合デッキ »