« シモッチバーン | トップページ | 黒い忍者ガンス2周目 »

2006年11月 9日 (木)

速攻の黒い忍者 その2

今日は黒い忍者について。月曜日の日記で黒い忍者のデッキを戦士ベースで作ってみたあと何度か無料ロビーで回してみた。

デッキを作った感じでは劣化戦士デッキだと思ったんだけど使ってみてビックリ!黒い忍者と偵察機が入っているだけで完全な別物デッキでした。ただ、まだ慣れてないせいかプレイングがヘタクソ・・・・・><;; 無駄に忍者を守りにいってしまう・・・・ あと、使って思ったのが通常モンスの最高ATKが黒忍者の1700なので展開によってはあっという間に力押しで押し切られてしまうことが・・・。

偵察機だがこれは結構うまくいく。3積の上におろか2もあるので1枚も引けないことはほぼない。どちらかというと黒忍者を手札に持ってくるほうが大変。増援はやはり ならず、異次元女、侍、持ってくることが多く忍者は選びにくい・・・・。よほどの場面でないと・・・・。

デッキを作った時はやや不満だったが現状こんな感じなのだろう。使ってみた感じでは悪くはなかった。トライぐらいでなら使えるかもしれない。次の時にでも試してみる。

ついでに闇ベースの黒忍者デッキも作ってみた

モンス19 クリッター ウィッチ ならず ブレイカー 異次元女 魂死霊 黒い忍者2 偵察機3 ヴァロン ハデス レジェンドデビル トマト2 ニュードリア 熟練 ザルーグ

魔法15 施し 大嵐 サイクロン2 埋葬 護封剣 地割れ2 転移2 シークラ 抹殺 おろか2 増援

罠6 リビング 破壊輪 激流葬 ミラフォ 炸裂 死ウィルス

こっちもそれなりには戦える。あとは好みの問題かな~。後は何度か戦っていくうちにちょっとずつ変えていこうかと・・・・・。

とりあえず、忍者デッキはこんな感じかと・・・。どちらも同じような感じなので忍者デッキは2種類HPのデッキレシピに追加しておきます。

|

« シモッチバーン | トップページ | 黒い忍者ガンス2周目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4129604

この記事へのトラックバック一覧です: 速攻の黒い忍者 その2:

« シモッチバーン | トップページ | 黒い忍者ガンス2周目 »