« 月風魔トライアル2周目 | トップページ | 速攻の黒い忍者 »

2006年11月 5日 (日)

月風魔トライアル2周目 その2

日曜日のトライアルに参加しました。結果~

(バーン)×○○○○○○○ (ウィジャ)○○○ (光)○○

(大逆転)××× (融合)×○ (エクゾ)×× (サクリ)×○

ウィジャ盤は昨日と同じデッキ。その他の5種はHPのデッキレシピのデッキを使用しました。

いつもどおり1周目バーンでサクッと7勝。

次もいつもどおりウィジャ盤デッキ。奇跡です!!!3戦3勝^^ ただ、今日もウィジャ盤はそろわなかった・・・・。壊されたのが2度・・・・。引けなかった1回は相手もウィジャ盤デッキとは思わなかっただろうな~。悪魔デッキと戦ってると思ってたはず。。。珍しく好調だったウィジャ盤デッキだが3勝したのでチェンジ。

次は光デッキ。昨日使った感じでもうちょっと回してみたいと思ったので~。HPデッキレシピの属性デッキの中で光が一番改良の余地があると思うし、もっとよくできそうな感じがするんだよな~。当然、対バーンを意識してお触れ型で。ということで使ってみたら2戦2勝。多少展開にも恵まれた感があるもののやはり上級4枚が重く感じない。バーン相手もお触れで押さえ込んで勝利。うーーん、昨日今日の戦った感じから現環境ではこのままでいいかな。

ここまで12連・・・・・・。この運は来週にとっておきたいよ・・・^^;まあ、トライだから勝ててるってのもあると思うけどね。あと、2勝なのでここでデッキチェンジ。

昨日好調だった大逆転デッキを使用してみる。はい、あっさりと3連敗です><;; 昨日のはまぐれだったのね^^;暗黒の扉や平和などが手札に来ないと厳しいなあ~。相手の攻撃をある程度制限できるカードがもうちょっとほしいかも。このデッキはキーカードが手札に来た上でLPの調節が必要な為に勝負は中盤以降だからね~。うまくいくと昨日のように勝てるのだが・・・。ちょっとデッキの改良が必要かも。きっと、もっといいバランスのデッキ構成があるはず。。。。

次は融合デッキで。1勝1敗。2戦ではいまいちいいのかどうかがよくわからんな・・・。勝ったのはスタン系相手で融合カードが来なく長期戦に。後半ようやく来た融合カードからブラパラ召喚。途中でならずに消されるもののそのまま押し切り。負けはバーン相手でお触れ引く前にオジャマだされました><このデッキモンス出せるスペースがないとどうしようも・・・・。

あと1勝なので、華麗に決めようとエクゾデッキで。・・・・・・・・・・・・・・・・はい、2戦2敗。2戦ともバーン相手でした。バーン相手では無理です>< このバーン環境が改善されない限りもうイベントでエクゾデッキは使わん!!!

次。サウサク禁止以降使ってなかったサクリデッキを久しぶりに使ってみることに。1勝1敗。やはり2戦ではよくわからんが融合デッキよりはイベント向きかもしれない。相手のオジャマをエサに出来る分いいかも。そういえば今週のトライでゾーク、シナト、サクリなどの儀式デッキと何回かあたったな。次の新パックでマンジュゴットも出ることだし儀式デッキも作ってみるか~。このデッキはもともと新パックのカード集めの時に使っていたので弱くはない。トライなら十分に戦える。あと、思ったのがサクリデッキなのでサクリ3積してるが2枚でも十分だと思った。3回召喚することはほぼないし、召喚すればやられても蘇生できるからね。事故率が減る分2枚にした方が勝率が上がりそう。このあたりは改良の余地がありそう。

30分残して2周できたので終了

|

« 月風魔トライアル2周目 | トップページ | 速攻の黒い忍者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4073767

この記事へのトラックバック一覧です: 月風魔トライアル2周目 その2:

« 月風魔トライアル2周目 | トップページ | 速攻の黒い忍者 »