« リニューアル情報 | トップページ | リニューアル情報 その3 »

2006年11月21日 (火)

リニューアル その2

昨日、日記を書いた後、いろいろと掲示板、HP、ブログ等見ていて読み方の違いというか見解の相違というかという感じだったのでもう一度VJ読み直してきました。よって、今日もリニューアルについて~。

一番あれ?と思ったのは収録カードの増加について。昨日、VJを読んだときは1年前のアップデートの時のように収録カードの最大数が増加するのだと思ったのだが昨日いろいろと掲示板を見ていたらリューアル時に一気に実装されるという話になっている・・・。普通に考えてそんなことはありえないと思うのだが・・・?さらっと立ち読みしただけだったのでちょっと自信がなくもう一度読みに行ってきました。今度はマンガ喫茶で。

VJのカードについての部分には「収録カードが増大!!なんと「POTD」までが一気に収録!?」と大きい見出しがあり下の説明に「一気に600枚以上のカードが実装されるので、「OCG」とまったく変わらないデュエルが楽しめるようになるぞッ!!」とあった。

たしかに、しっかり読み直してみるとリニューアル時に実装されるとも取れるね^^;というか普通に読むとリニューアル時に実装されると取る人の方が多そうだ。初めに読んだ時には「収録カード(の最大数)が増大!!」「(すべて実装されると)OCGとまったく~」って思ってたよ・・・・。

コナミ側としては長く稼ぐ為には実装を遅らせたいはずだからここで全部出すメリットはないと思うのだが・・・。新パックからちょっとずつカードを抜いているのも少しでも遅らせて伸ばそうとしてるのだと思ってた。リニューアルの目玉としてもここまでやる必要はないと思う。はやくOCGに追いつかせてその後の計画があるとかならあるいは・・・。さてさて、どうなることか・・・・???

もうひとつあれ?っと思ったのがカードの引継ぎについて。これもVJを読んだ時にははっきりと引き継ぎますってあったはずなのになんでこんな噂が?ということでここも見直してきた。

なるほど!まぎらわしいことにβテストのとこに書いてあるのね。たしかに読みようによってはこれもどちらとも取れるね。ベータにだけ引き継ぐって読んだ人もいるんだね。でも、ベータにだけデータ引き継ぐっていうのはおかしいね。本サービスの為のβテストなのでリセットするならβ前にするのが普通かと・・・。ただ、リセットした方がコナミとしては儲かるんだよねー。苦情はたくさん来るだろうが・・・・。そこだけがちょっと不安。

あとは続報待ちですね。

|

« リニューアル情報 | トップページ | リニューアル情報 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4266603

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル その2:

« リニューアル情報 | トップページ | リニューアル情報 その3 »