« デッキ修正 | トップページ | リニューアルにそなえて »

2006年11月29日 (水)

デッキ修正 その2

今日も昨日に引き続きデッキの修正を8つ。

エクゾ・・・全く変更なしです。

ウィジャ・・・地割れを地砕きに変更。トライでよく使っているがネクロをレジェンドデビルにして使うこともある。ネクロを外すなら悪魔でそろえる必要がないんだよな~。ウィジャが崩された時スタン系として戦うのでネクロ外して悪魔族じゃなくしたほうが勝率が上がりそう。もともと無料ロビーでの遊び用だったのでこの構成だがイベントで使うなら勝率上げに行ってもいいかも。ただ、そうするとちょっと面白みにかけるが・・・。

アマゾネス・・・地割れを地砕きに変更。他は変更なし。

サクリ・・・地割れを地砕きに変更。センジュ2、ソニック2を抜きマンジュ3入れ。ニュート2を使っていたが抜いてゴリラ3入。ヴァロン抜いてソーサラー入に変更。サクリ&儀式カードのサーチがマンジュだけになったことにより墓地に光属性であるマンジュが行きやすくなった。その為にソーサラーを投入した。マンジュによるサーチ能力のアップとニュート2がゴリラ3になったことでサクリが出るまでも普通に戦えるようになった。何よりもスムーズに回りやすくなった。

大逆転・・・地割れを地砕きに変更。相手の攻撃を防ぐ手段がちょっと少ないと感じたのでリサイクルを1枚抜いて呪魂を入れ。

トゥーン・・・地割れを地砕きに変更。

墓守・・・地割れを地砕きに変更。

XYZ・・・地割れを地砕きに変更。前線基地を抜いて次元融合入れ。タイミングよく次元融合が来るとかなり強力。次元融合でXYZが出しやすくなった。だが、XYZを出す前に勝負がつくことのほうが圧倒的に多い・・・。融合デッキの枚数にバラツキがあるのは持ってる枚数のバラツキです。

HPデッキレシピを更新しておきます。

|

« デッキ修正 | トップページ | リニューアルにそなえて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4359976

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ修正 その2:

« デッキ修正 | トップページ | リニューアルにそなえて »