« 暗黒の侵略者トライアル | トップページ | 暗黒の侵略者トライアル&世界大会予選 »

2006年11月25日 (土)

暗黒の侵略者トライアル その2

暗黒の侵略者トライアル2日目。結果~

(バーン)○×○○○×○○○ (ウィジャ盤)○×○××
(サクリ)○○○ (水)○××× (エクゾ) ×○

使用した5種類のデッキはすべてHPデッキレシピそのままです。

いつもどおり、1周目はバーン。特にドラマも事件もないまま7勝。次。

シモッチの予定だったが構成を考える暇もなくトライになってしまったので今回はパス。ということでこれもいつもどおりウィジャ盤。2勝3敗だったが今日はウィジャ盤が1回そろった~^^ 初手にウィジャ盤があり別のカードを伏せてサイクロンを使わせた後にウィジャ盤発動。相手はお触れデッキだったがサイクロンで即破壊。2度目のお触れが来る前にウィジャ盤完成~♪ しかも、うれしいことに最後までサレされなかった。初手手札にメッセージが3枚とかの事故もあったなあ・・・。3敗したのでデッキチェンジ。

次、サクリデッキ。カード集め用のデッキだったんだけど新パックでマンジュが出て回しやすそうだったのでトライでも使ってみることに。でも、イベントで使うと今はお触れにしないといけないのが・・・。ダメじゃないがサクリデッキってお触れじゃない方がいいような気が・・・。とりあえず、お触れにして開始。なんと3連勝。サクリが罠で殺されるのがないからいいかも。バーンともあたったがこれは序盤にお触れで押さえ込んで勝利。マンジュゴットで選んで手札に持ってこれるのが大きくサクリの召喚に困ることはなかった。あと、マンジュが意外と簡単に墓地に行く為に光属性の枚数の割にはソーサラーの餌に困ることがなかった。マンジュゴットのおかげでデッキの周りが良くなり以前よりもはるかに使いやすくなった。3勝したのでデッキチェンジ。

水デッキ。先ほどのサクリが新パックカードで使いやすさが変わっていたので水デッキも使ってみることに。このデッキもカード集め用デッキだがはたして?ダイダロス、バグロスを投入。水デッキでお触れは使ったことなかったがイベントなら使うべきだと思いお触れに。・・・・・・・・・アトランティスが引けません・・・・。お触れ型にすることにより罠枚数が減る分アトランティス足したのだが引けない・・・・。さすがにアトランティス引けないと苦しすぎる・・・。デッキの能力発揮できないまま終わった感じ。負けが多かったがデッキ構成はこのままでいい気がした。3敗でチェンジ。

あと、1勝。以前もう今の環境ではエクゾは使わないって言ってたんだけどエクゾで・・・。初戦、相手はバーン。序盤にウィッチ、クリッター、リビングあたりが来ていたのでいけるかなっと思ったがやはり・・・・>< もう1戦・・・。次の相手はお触れスタン。序盤にお触れ貼られて止まったが死霊を相手が破壊できずに長期戦に。ようやく引いたサイクロンでお触れ破壊後から流れが変わった。王家の財宝や骸などを一気に使い、さらにメタモルから手札抹殺、施し×3で一気に残りの山は8枚に。ここまできてもパーツは山に2枚、墓地に3枚。相手のお触れが怖いのでお触れ使われる前に墓地のパーツを回収。あとは山が8枚なので待つことに。バインド+平和が出てる上にウィッチ、クリッターが出てるので相手はもう何もできない状態。2ターン後パーツを引いたのでブレイカーの効果でクリッター蘇生のリビングを破壊してパーツ回収でエクゾ降臨~♪満足です^^

HPのウィジャ盤、サクリ、水のデッキレシピを更新
トライアルカードリストに今回の分を追加
トライアル景品一覧に今回の分を追加しました。

|

« 暗黒の侵略者トライアル | トップページ | 暗黒の侵略者トライアル&世界大会予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4314317

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒の侵略者トライアル その2:

« 暗黒の侵略者トライアル | トップページ | 暗黒の侵略者トライアル&世界大会予選 »