« 新パック追加~♪ | トップページ | 獣・獣戦士デッキ »

2006年11月18日 (土)

新パック追加 その2

新パック追加2日目。なんとか全種類そろいました。今回は苦労したなあ~。かなり偏っててなかなかそろわなかった。個人的には混沌の黒魔術師、激昂のミノ、子羊、地砕きが出にくかったな~。

トレ募集でよく見かけたのは地砕きと混沌の黒かな?この2つが出にくい&必要ということで求めてる人が多いみたい。混沌黒はほんとに出ない・・・・。地砕きは3枚集めておきたいしね。

さて、新パックのカードがそろったとこで新パックのカードを使ってデッキを作ることに~。大幅に強化できる水デッキはまた後日に・・・。とりあえず、最後の方までそろわなかった激昂のミノ、マンティコアあたりで獣・獣戦士族でデッキを組むことに~。とりあえず、スタン必須系以外は獣・獣戦士・鳥獣族から選んでみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完全に地デッキになるんですが・・・・^^;地属性デッキって上級モンスがいないんだよね~。作ってある地デッキはとりあえず上級はヴァロンがいれてあった。これをマンティコアに変えて激ミノ入れたらほとんど同じデッキになってしまう・・・・>< 新パックでデッキ数が増えるかと思ったが変わらなかったか・・・・。しかもいつもどおり普通に地デッキで組んだ方が強いし・・・・><;;

とりあえず、獣デッキで回してみた。

使ってみて思ったことはクリッター、ウィッチ、ならず、ブレイカー、異次元女、以外はすべて獣・獣戦士で組んだ為にねずみから呼べるモンスがならずと狂獣だけしかなくいまいちネズミが活躍しない。マンティコアは攻撃力2300でなかなかだが相手がロック系でもない限り手札が多い状態にはならないのでコストにするモンスがいないことがたびたび・・・。激ミノの効果は強いんだけど1700モンスなので長く生きられないのが・・・。

マンティコア2+生還の宝札で無限ドローができますがこれは試していません。これができると手札差が大きくなるので多分勝てるでしょうね。ちなみにマンティコア+生還コンボからのエクゾ狙いは現在のオンラインの制限時間では厳しいようです。

現状、獣・獣戦士デッキを使うならマンティコア+生還で手札差狙いがベストかな。普通に戦うなら地デッキ使った方が強いかな。まあ、ほとんど似た用なデッキだが・・・。とりあえず、まだ試作型なのでデッキレシピは載せません。というかいまいちで・・・・・^^;もうちょっとがんばって作ってみます。

|

« 新パック追加~♪ | トップページ | 獣・獣戦士デッキ »

コメント

初めての書き込みです。これからちょくちょく書き込みすると思うので宜しくお願いします。確かに、混沌黒、地砕きは出にくいですねぇ~。わたしはまだ出てません(┰_┰)

投稿: HANGZO | 2006年11月19日 (日) 01時03分

こちらこそよろしくお願いします。
一番最後まで出なかったのは激ミノでした。これも複数枚ほしかったのでトレで手に入れました。

投稿: 音速の末脚 | 2006年11月19日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4236283

この記事へのトラックバック一覧です: 新パック追加 その2:

« 新パック追加~♪ | トップページ | 獣・獣戦士デッキ »