« HPを~ | トップページ | ガンスリング »

2006年10月26日 (木)

パス6カード

パス6が届きました~♪

予想通り、配達日が指定してありました>< コナミスタイルで5枚セットを3セット買ったんですけど見事に全種類3枚ずつ入ってました。今までコナミスタイルでは5枚セットしか買ったことがないけど全部均等に入ってることから5枚セットは均等ぽい。バラで5枚買うと偏ってたという話も聞くのでバラだと5枚買っても均等でないこともあるみたい。当たりハズレの賭けに出たい人はバラでどうぞ・・・・。

さて、パスカード。。。。

八汰烏の骸・・・とりあえず、「強欲の瓶」が入ってるデッキがあるなら入れ替え。最低限瓶の役割は果たせる。今のスピリットでデッキに入っているなら月読命と阿修羅か。スピリットが出てきたらラッキーぐらいの感じで。

リターンゾンビ・・・アンデットデッキでもいらないかと・・・。攻撃するには力不足、守備としても微妙。活躍できるケースは少ないかと・・・。

マシュマロンのめがね・・・基本的にマシュマロンが表表示で出ているだけで相手の攻撃は止まっているわけだからわざわざめがねを出す必要は少ない。大抵の場合はマシュマロンを消してから攻撃するだろうしねー。その上制限カードの補助カードを入れるのは事故の元。

シールドクラッシュ・・・現環境下では十分すぎるほど使えるカードです。表裏かかわらず守備表示を壊せるのは大きいです。バーンの多い現在、相手に使われたラヴァを守備表示にして破壊とかにも使えるしね。ウィッチ、クリッターにしかける危険性はあるものの使える場面は多いと思う。

マシュマロン・・・必須カードです。魂死霊よりも破壊される手段が少ない為に壁として非常に優秀ですね。どのデッキに入れても活躍してくれるでしょう。このカードの場合の問題は対策ですね。自分で使う分には優秀なカードなのですが使われるとかなりきついかと・・・・。バーンやデッキ破壊、エクゾ等の攻撃しないデッキならなんら問題ないのだけどスタン系のデッキだと苦労しそう。異次元やならずの無駄使いはできないねー。後は貫通系の能力を持つモンスが有効になるかな?このあたりは使ってみないと・・・・。

|

« HPを~ | トップページ | ガンスリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/3965350

この記事へのトラックバック一覧です: パス6カード:

« HPを~ | トップページ | ガンスリング »