« TPカードゲット~♪ | トップページ | バーンデッキ »

2006年10月 5日 (木)

デッキの修正を・・・・

さて、制限改正で使っていたデッキがカード不足に・・・・。全デッキ見なおして組みなおして作り変えないと・・・・><;;

でも、来週新パックなんだよな~。どうせ組み換えて作り直すことになるから来週にしよっと~。

とりえず・・・・・・・・・週末のガンスに備えてスタンとバーンだけは40枚にしておくことにした。まあ、一応先々週のガンスでドリラゴは2枚取ったのでダメならダメでも・・・。トレードの価値も高くなりそうにないしね^^;

さて、まずはスタン。前のデッキからショッカー、同族、死霊、ブラックホール、強奪、番兵とマイナス6枚。。。うーーん、どれも下位カードがないんだよねー。弱くなっても似たカードがあれば戦術的には変わらないから問題ないんだけど・・・。困った><;;とりあえず、禁止解除のウィッチ、ミラーフォース、制限→準制限の転移を入れる。上級はショッカーが抜けたがヴァロン入ってるので1枚だけで行くことに。来週のパックでゴリラが出たら微妙だがとりあえず今週までは活躍してくれるだろう。あと3枚どうしよー><

しばらく、カバンのカードとにらめっこ。。。。。。。。。。。。。。。いいカードというか適当なカードがない・・・・・。

とりあえず、ウィッチ クリッターを消せるように異次元1投入。もう1枚異次元も考えたが場が寂しくなりそうだしショッカー、同族、死霊の変わりにウィッチ、異次元2ではパワーダウンは確実なのでとりあえず、ジェミ1を入れて様子を見てみる。言い忘れていたが地アンデットスタンです。あと1枚。バランス的には魔法か罠を入れなければならない。しかし、ミラーフォースを入れたことですでに罠は7枚。バーンデッキの多さと強さからお触れデッキも非常に多い今の状況・・・・・・・。これ以上の罠追加は危険。入れるのは魔法。考えた末に候補は突進、遺言状、矢。バーン対策の矢か、お触れデッキに有利な突進か、ネズミ ピラタがいるので使いやすそうな遺言か。。。。まあ、ここは好みだね~。とりあえず、バーン対策しておこう。矢で決定。

とりあえず、これで行ってみる。あとは戦ってみて考えよう~。長くなったし、予想以上に組み替えに時間がかかった。バーンはまた明日~。

|

« TPカードゲット~♪ | トップページ | バーンデッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/3693450

この記事へのトラックバック一覧です: デッキの修正を・・・・:

« TPカードゲット~♪ | トップページ | バーンデッキ »