« 凡骨エクゾ | トップページ | HPを~ »

2006年10月24日 (火)

デッキ調整~

新パックのカードも必要分はそろい、トライも終わった。トライでバーン、お触れの調整も出来たのでガンスで使うデッキも調整済み。パス6のカードが今週出るので多少変わるが・・・。

ということで新パックのカード分のファンデッキを調整をすることに~。

地デッキ。ゴリラ3、ギガンテスを投入。大きくパワーアップしました。地属性は結構充実しているのでデッキが組みやすいね。そこそこの強さもある。お触れ型にすればトライレベルなら十分戦える。

風デッキ。新カードはシルフィード。これはどうなんだろうね~。同じ「墓地の風属性を除外して」ならガルーダでよさそう。シルフィード効果はいいんだけど破壊されないとだめなのが・・・。とりあえず、スピアを1枚抜いて入れてみたがさてさて。。。。。

闇デッキ。変更なし・・・。

光デッキ。現状カオスソーサラーを入れるならこのデッキか。スタンにソーサラーを入れると光属性の確保が大変でスタンのパワーを下げてしまうことになる上に1枚だけなので引けないことが多い・・・>< 光デッキなら闇属性もクリッター、ウィッチ、ブレイカー等必須カードが闇なのでパワーダウンにはならないだろう。ソーサラーは1枚しか入れれない上にサーチできないので過度の期待はかけずにあくまで40枚のうちの1枚の感じで。ということで投入。ただ、これによって光デッキの上級モンスがパーシアス、神聖、ソーサラー、サテライト、と4枚になりやや重いかも。ちょっと回してみて様子を見たいところ。

水デッキ。とりあえず、トライのギガ・ガガギゴをフィッシャーマンと入れ替え。ファンデッキなのでガンスカードのフィッシャーマンは入れておきたいところだけどいまいち役に立ってない効果なのでアトランティスで攻撃力800↑のギガガガギゴに入れ替え。新パックからはグラナドラとフェンリルだがこの2枚はちょっと微妙^^; グラナドラは1900で破壊時に-1000は結構大きい。裏表示で出して破壊されると1000回復せずに2000マイナスになるので非常に痛い。フェンリルも水属性2枚除外なので序盤に来ると邪魔。効果は強いがモンスを破壊しないといけないのが・・・・。トークンでも効果の対称になるのはいいが。現状カードのそろってない水デッキなら入れるスペースはあるがまあ、好みによるところか。

とりあえず、ここまでデッキを見直せた。

|

« 凡骨エクゾ | トップページ | HPを~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/3944181

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ調整~:

« 凡骨エクゾ | トップページ | HPを~ »