« バーンデッキ | トップページ | ガンスリング その2 »

2006年10月 6日 (金)

ガンスリング

ドリラゴガンスの2周目でした。とりあえず、20時~からのに参加。

まず景品から・・・・負け ブラッドソウル 1勝 死霊の巣 2勝 巨竜の羽ばたき 3勝 非常食 4勝 レッサーデーモン 

全く魅力のない負け~4勝ですな・・・・。もう恒例で期待もしてなかったが・・・・^^;

スタンとバーンのデッキを作り直して制限改定後初ガンス。バーンで行くことに・・・。で、結果・・・・

○×○○×○○○×○○○○○×○×スタンに変更○○○×

5連まで・・・・>< 対戦相手の半数はバーンデッキでした。初心者っぽい人とは当たらなかったし、40枚デッキじゃない人は2人。対戦相手にも恵まれなかった><;;バーン対決になると完全に引き勝負になるのが・・・・。完全に引き勝負で7連は無理。それを考えるとスタンかお触れでいくべきなのかもしれない。バーン対決の多さから3敗目の後、キャノンを投入。お邪魔 ラヴァ消せるし、ゴートとかからも使えることから入れたが・・・・・目立った活躍の場はなかった。こちらの場に2体でてる時にお邪魔使ってくるのでキャノンを出す場が・・・・。一応もうちょっと様子見でデッキに入れておく。

今回のガンス、組み替えたデッキを一度も試さずにぶっつけの本番。もったいなかったのは5連後のデュエル。これは勝てたデュエルだった。完全なプレイングミス><相手はスタンデッキ。こちらのメタモルが抹殺された時点で相手がお触れを入れてないことを確認したにもかかわらず、ロックで場が膠着している中途半端なとこで仕込みを撃ってしまった。(あとからログ見てみたがなぜあそこで使ったのか意味がわからん^^;)最終的に相手がライフ200残して勝利。次を勝ってるだけにもったいなかった。

使ってみた感じ7連は出来なかったがバーンデッキはこれでOK。昨日の組み換えから剣の女王→キャノンに変更。

バーンで5敗目のあと、残り時間30分。通常ならやめだがスタンも全くまわしてなかったことからスタンでちょっと戦うことにした。スタン、お触れ相手には勝利。きわどいのもあったが。4戦目バーン相手に負け。砂塵、サイクロンを引けたがそれ以上にロックされ、お邪魔から自得2発・・・・。うーーん。。。。。。ショッカー、ブラホあたりがなくなったことでかなりつらい。スタンでいくよりは事故の可能性があってもお触れのほうがいいかな。

本日の結果・・・・・21戦15勝(バーン17戦12勝、スタン4戦3勝)最高5連勝 獲得カード GSヴォルス

|

« バーンデッキ | トップページ | ガンスリング その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/3718327

この記事へのトラックバック一覧です: ガンスリング:

« バーンデッキ | トップページ | ガンスリング その2 »