« デッキの修正を・・・・ | トップページ | ガンスリング »

2006年10月 5日 (木)

バーンデッキ

明日の夜のガンスに出るには今日中に作らねば・・・・。ほんとはお触れデッキも用意したいのだが、使っていたお触れトマハンが制限改定でかなりの変更が必要な上に他のデッキよりも弱くなってる気がするので後回しでとりあえずバーンデッキを。

でわ、早速。。。。

前回のガンス13連のバーンデッキ。制限改定で・・・・・・・・同族、魂死霊2、ブラホ、波動、車輪、バインド・・・・・・・マイナス7枚。思ったよりも少ないな。死霊2とバインドがなくなって守備がちょっと不安。さて、どうするか。。。。。

抜けたカードを見てみると攻撃力はそれほど減ってはいない。攻撃のカードは波動だけ。後は守備の為のカード、拷問車輪は攻撃守備両方だが前のデッキで3積はいらないかなっと思っていたので1枚抜けても問題なし。デスコアラはもともと2枚しか入れてなかった。回してみないとわからないが攻撃力は現状維持でいけるような気がする・・・・。

まず、抜けたカードの代用カードを入れることとする。バインドの代わりに平和2を入れる。リクルーターがすり抜けてくるのは痛いがラヴァを抑えられればとりあえず用は足りる。同族はショッカー対策だったので変わりは必要なし。死霊2の変わりだが即バーンで行くならそういうカードだがロックバーンなのでやはり壁を追加することに。月末にはマシュマロン入れるだろうがそれまでどうするか・・・。代用カードが見当たらない・・・・><;しょうがなくとりあえず墓守の偵察者2で様子見。残りは代用カードはなし。あと3枚。

あと、3枚。バーンカードはいろいろあるがどれもこれってやつがない。逆に言えばどれを入れてもそこそこ使えそうだが。いっそのこと瓶3積んで圧縮という手もある。候補はGウイルス、剣の女王、速攻ダメージ系の魔法、鉄檻あたりか。罠はこれ以上は増やしたくはない。バランス的には剣の女王2、猛毒薬といったあたりか。

考えた末、まずは剣の女王、猛毒薬2追加でいってみることにした。

このデッキ、やはり問題はお触れデッキなんだよな~><。前回も負けたのがお触れデッキとショッカーが多かった。このデッキお触れを破壊できるのが大嵐、サイクロン2、ブレイカーの4枚。ブレイカーの効果前に破壊されたことを考えるとお触れ3積デッキと五分で完全にここは引き勝負^^;とりあえず、金曜夜のガンスはこれでいってみて変更しよう。あまりにお触れにやられるようなら宣告投入も考えねば・・・・

|

« デッキの修正を・・・・ | トップページ | ガンスリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/3702331

この記事へのトラックバック一覧です: バーンデッキ:

« デッキの修正を・・・・ | トップページ | ガンスリング »