« 最後のバーンかな? | トップページ | TPカードゲット~♪ »

2006年10月 2日 (月)

制限改定!

制限が改定されました。自分の確認の意味も込めて変更点を書くと・・・・(未実装カードは除く)

新たに禁止になったカード・・・

サイコ・ショッカー、同属感染ウィルス、サウサク、番兵、強奪、ブラックホール、刻の封印

新たに制限になったカード・・・

ウィッチ、カオスポット、聖なる魔術師、闇の仮面、魂死霊、巨大化、増援、抹殺の使途、ミラーフォース

新たに準制限になったカード

リフレクトバウンダー、キラートマト、デスコアラ、ピラミッド・タートル、強制転移、生者、波動キャノン、暗黒の扉、平和の使者、鉄檻、バインド、拷問車輪

うーーーん・・・・バーンが弱くなってないね・・・・・・・・><多少の制限はかかったけどショッカー、ブラホの禁止でバーンがさらに強力になったような・・・・・・。予想に反してバーン時代は続く・・・・><

驚いたのはリクルーターの準制限。ピラタはともかくトマトがなぜ???デッキを組みなおして戦ってみないとわからないけど闇関係のデッキがちょっと厳しくなるかも。

ウィッチ、ミラーフォースの禁止解除は必要だったのかな~?こういう全員がほぼデッキに入れるような強力カードは禁止のままでいい気がするのだが・・・

まあ、まず全デッキを組みなおさないと。。。バーンが強いのは変わってないと思うが・・・。

あと、マイレにウィッチとミラーフォースが追加されてる(どちらも10)。トレだと結構高いので初心者は素直にマイレで手に入れるのがお勧め。

TPもシーズン1が終わってカードがもらえるそうだがこれについては明日書きます。

|

« 最後のバーンかな? | トップページ | TPカードゲット~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/3670304

この記事へのトラックバック一覧です: 制限改定!:

« 最後のバーンかな? | トップページ | TPカードゲット~♪ »