« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

デッキの見直し

新パックから2週間、制限改正から3週間、パス6も発売し出揃ったのでいい加減にデッキをなおさないと・・・・

ということで制限改正前からさわってないデッキを見直すことに・・・。(一時的に補充して使っていたのもありますが・・・)

火デッキ・・・・新パックからインフェルノ、パスからシールドクラッシュを投入。でも、まだ戦えるレベルじゃないね・・・・。無料ロビーで遊ぶにもつらいレベル。とりあえず、デッキの形だけを作った感じ。

エクゾデッキ・・・・新パックの凡骨の意地で作ると構成が変わってしまうのでアレは別物ということで・・・。凡骨エクゾはまだ調査中です。新パックからの追加はなし、制限改正でも影響を受けたのはブラホと死霊ぐらい。ウィッチの禁止解除で集めやすくなった感じがある。死霊は変わりにマシュマロン追加。瓶を骸に変更。無料ロビーで遊んでいる分にはそこそこエクゾがそろう。現在の無料ロビーで遊ぶ時の使用率ナンバー1デッキ。

ウィジャ盤・・・・悪魔デッキにウィジャを入れた感じのデッキ。完全にウィジャ狙いではなくてウィジャがつぶされても悪魔デッキとして戦えるデッキ。大体、勝ちの半数がウィジャでもう半数が悪魔デッキとして勝ってる感じ。新パックからの追加はなしでパスからシールドクラッシュを投入。このデッキも無料ロビーでの使用率は高い。また、トライアルの時の使用率も高くお気に入りデッキのひとつ。

サクリ・・・・サクリデッキはサウサクの禁止が痛い。突然変異からサウサク出す楽しみが・・・>< これによって使用率が激減した。元は新パックのカード集め時に多用していたデッキだったが・・・。

アマゾネス・・・・現在の環境では非常に厳しい。AAを使わないと楽しみが半減する為にお触れ型にすることができない。&攻撃されないと発動できない・・・。現在のバーンデッキ、お触れデッキばかりの環境にはあってません><;; 以前は無料ロビーで結構使ってたんだけど今の環境下では・・・・。個人的には結構好きなデッキだったのだが。まあ、強くはないね^^; 

とりあえず、5つのデッキを見直してみました。

これによりHPのデッキレシピに火デッキ、エクゾデッキ、ウィジャ盤デッキ、サクリデッキ、アマゾネスデッキを追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

2006世界大会冬

明後日から世界大会がはじまりますねー。今回は優勝の景品の発表もないね・・・・^^; まあ、また何かの絵違いかな?

明後日から始まるというのに予約がガラガラだねー。1日は平日だからしょうがないけど3日の祝日や5日の日曜日までガラガラとは・・・・・。一部の人しか参加してないのかな?

俺はとりあえず3日の祝日に予約しました。長時間拘束されるのは嫌だけど3連休の初日の祝日なら部屋の掃除でもしながらのんびりと参加しようかと・・・・。家の中で何かやりながらなら長時間の拘束にも耐えれるだろう・・・。まあ、こういうときは以外と早く負けるもんだけどね~。

世界大会はあまり参加したことがないが成績もあまりよくない・・・。というかとっても悪い>< がんばろ~~~

さて、新パックから早くも2週間が過ぎました。デッキあまりさわってないな^^; まあ、パス6が出るまで待ってたってのもあるんだが・・・。明日はファンデッキを少し見直してみようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ガンスカード

今日は予定通り朝から出かけていたので昼のガンスはスルー。。。。。

新しいカードはソウルテイカーと黒忍者。

ソウルテイカー・・・・普通に考えるとシモッチバーンに入るカードですね。一番活躍できるのはシモッチバーンだね。そういえばシモッチバーンのデッキは作ったことないな・・・。この機会に作ってみようかな。その他のデッキではどうかな?相手がライフ+1000はそれほど痛手ではないけど表表示しか壊せないのがどうか・・・・。これなら地割れのほうが上か?まあ、ゴートやリビングで防がれないし、壊すモンスを選べる利点もあるが、このあたりは好みか・・・。

黒い忍者・・・・使い方知りません^^; うーーん・・・・・・。闇属性で戦士族か・・・。闇デッキのカードはそろってるからなあ~。入るスペースはない。戦士デッキでは除外する闇モンスの数が・・・。効果の一時除外も地割れかわすとかで使える場面は少なそうな上に他のモンス入れたほうが強くなりそう。まあ、よくわからんのでちょっと試してはみるが・・・・。

話は変わって、昨日「遊戯王オンライン攻略」というHPのリンクに登録させてもらいました。それによってアクセスカウンター数が増えてました^^ 非常にうれしいです。日記は出来るだけ毎日書くようにしますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

黒い忍者ガンス

ガンスリング2日目。まずは結果から~

(バーン) ○×○×○○○○○○○○○○○○○○×

(バーン) ×○×○○○○×○○○×

昼の部で14連~♪

とりあえず14連のデッキです。

モンス12 ならず、ブレイカー、ラヴァ2、魂死霊、デスコアラ2、メタモル、キャノンソルジャー、マシュマロン、BSガードナー、王立魔法図書館

魔法12 施し、大嵐、サイクロン2、護封剣、ゴート、波動2、平和2、猛毒薬2

罠16 破壊輪、筒、バインド2、車輪2、オジャマ3、仕込み3、停戦、自得3

前日20戦16勝ながら7連できなかったがガンス7連の目安となる勝率8割あるのでデッキはさわらないつもりだったのだが昨日戦ってみた感じからルーレットボマー →王立魔法図書館に変更。これはあまり深い意味はない。ルーレットボマーは自得や仕込みのダメージ枚数を減らして相手にカードを出すスペースを与えるだけの上に何よりも時間がかかる・・・>< よって外して図書館投入。これもただ効果モンスの2000壁がほしかっただけ。ドリラゴガンスのときから大きくは変えていない。

昼の部、14連。相手にも多少恵まれた感があった。初心者ってのは1人しか当たらなかったけどバーン以外もそこそこいた。そして15戦目・・・・・・・・・・・・・。じゃんけんに負けたところで家に電話がかかってきて回線落ち・・・・><;; じゃんけん画面に切れたやつはセーフだっけ?もうインできないんだっけ?などと考えながら残り12分あったので再接続からインしてみた。すると・・・・・・・・・・・・・・・・魔導紳士Jゲット・・・・・・。。。。。負け扱いなのね>< 仕様かわった?先行後攻選択画面までいってたからダメだったのかな?このへんはよくわからんが・・・・。こういう終わり方も悔しいねー。8連以後はソウルテイカー1と黒い忍者1でした。

夜の部、出かけていて8時に間に合わず・・・・^^; 昼と同じデッキで参戦。4連まで・・・・。とても昼と同じデッキ使ってるとは思えない成績・・・・・><4敗目したときに残り30分。迷ったが初日この残り時間で間に合わなかったのと7連カードをゲットしていることからヤメ。5連目が既存のカードになってるとこういう残り時間が微妙な時はヤメてしまうね~。5連目がガンス限定カードだと残り時間30分なら5連狙いでやるんだけどね~。

さて、明日は遊びに行くので昼のガンスに参加は不可能。よって、今週のガンスはここまで~。 

1周目黒い忍者ガンス結果 ソウルテイカー4 黒い忍者2    でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ガンスリング

まずは景品から~。

負け 魔導紳士ーJ 1勝 堕天使マリー 2勝 ガーゴイルの道化師 3勝 シモッチ 4勝 六ボウ星 5勝 イグザリオン 6勝 ソウルテイカー 7勝 速攻の黒い忍者

前回のトライのことも考えると5連目が既存のカードになったっぽいね。7連は前回のパックからか~。こっちはトライが次のパックのカードからだったからまだなんとも言えないね。

でわ、結果~

(バーン) ×○○○○○○×○○○×○×○○○○○○

うーーん・・・・、7連できなかった・・・・>< 6連2回と運のない結果に・・・。

予定通りバーンデッキで参戦。前回のドリラゴガンスの時とは少し変えました。現環境ではやはり強いね。相手がバーン以外だと負ける気がしないね^^; 負けたのはバーン相手に引き負けがほとんど。最後の負けだけはお触れデッキにやられました。終始相手のペースでどうしようもなかった。その後6連してるだけに悔やまれる・・・><;; そして最後は6連で時間切れ。4敗目したときに残り32分だったので迷ったがやはり間に合わなかった><

さて、今回のガンスのデッキに採用したマシュマロンですが・・・・・、相手もバーンが多すぎてほとんど目立ちませんね^^; 20戦して攻撃されたのは1回だけでした・・・。バーン対決ばかりなのでオジャマトリオの為にかえって邪魔になることのほうが多かった・・・。シールドクラッシュは1回しか使われなかったけど抹殺使われるよりはまだマシかな。スタン系は抹殺1シールドクラッシュ1のバランスで良さそう。

今回のデッキで7連はできなかったけど勝率は8割あるので次もこのままで行く。何とか7連カード1枚ほしい・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

パス6カード

パス6が届きました~♪

予想通り、配達日が指定してありました>< コナミスタイルで5枚セットを3セット買ったんですけど見事に全種類3枚ずつ入ってました。今までコナミスタイルでは5枚セットしか買ったことがないけど全部均等に入ってることから5枚セットは均等ぽい。バラで5枚買うと偏ってたという話も聞くのでバラだと5枚買っても均等でないこともあるみたい。当たりハズレの賭けに出たい人はバラでどうぞ・・・・。

さて、パスカード。。。。

八汰烏の骸・・・とりあえず、「強欲の瓶」が入ってるデッキがあるなら入れ替え。最低限瓶の役割は果たせる。今のスピリットでデッキに入っているなら月読命と阿修羅か。スピリットが出てきたらラッキーぐらいの感じで。

リターンゾンビ・・・アンデットデッキでもいらないかと・・・。攻撃するには力不足、守備としても微妙。活躍できるケースは少ないかと・・・。

マシュマロンのめがね・・・基本的にマシュマロンが表表示で出ているだけで相手の攻撃は止まっているわけだからわざわざめがねを出す必要は少ない。大抵の場合はマシュマロンを消してから攻撃するだろうしねー。その上制限カードの補助カードを入れるのは事故の元。

シールドクラッシュ・・・現環境下では十分すぎるほど使えるカードです。表裏かかわらず守備表示を壊せるのは大きいです。バーンの多い現在、相手に使われたラヴァを守備表示にして破壊とかにも使えるしね。ウィッチ、クリッターにしかける危険性はあるものの使える場面は多いと思う。

マシュマロン・・・必須カードです。魂死霊よりも破壊される手段が少ない為に壁として非常に優秀ですね。どのデッキに入れても活躍してくれるでしょう。このカードの場合の問題は対策ですね。自分で使う分には優秀なカードなのですが使われるとかなりきついかと・・・・。バーンやデッキ破壊、エクゾ等の攻撃しないデッキならなんら問題ないのだけどスタン系のデッキだと苦労しそう。異次元やならずの無駄使いはできないねー。後は貫通系の能力を持つモンスが有効になるかな?このあたりは使ってみないと・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

HPを~

昨日、日記を書き終わってメールチェックをしたらコナミスタイルから「パス6を発送しました」とのメールがメールの時間が夜の8時半。。。ひょっとしたら今日届くのかなっと期待してたんだけどやっぱり(?)届かなかった・・・・>< やっぱりコナミ側は日にち指定して出してるね。ちょっと残念・・・・。

さてさて、遊戯王オンラインのHPを作ろうと思い立ちました。PCの知識が乏しいので立派なやつは確実に無理です^^;自分のメモ帳感覚のものがほしいなっと・・・。今まではほんとに手書きのメモ帳にいろいろ書いてたんだけどさすがに量も増えてきたし、デッキレシピなんか書き換えたりするので非常に面倒。ということでHPッぽいのを作ってそこでまとめておこうかと。とりあえず、この日記とデッキレシピ。イベントの景品一覧とカードリストは時間をかけてのんびりと作っていこうかと・・・。あと、できればほしいと思っているのが逆引きカードリスト。「このカードどのパックに入ってたかな?」と思うことが多々あるので逆引きがあると便利かと。まあ、カードリストとかは他のHPみればいいのでのんびりと・・・。

とりあえず、HPのページだけ作って左下にリンクを貼っておきます。まあ、内容は徐々にということで気長に・・・^^;

さて、明日はパス6が届くでしょう。で、次の日がガンスか・・・。OCGやってる人ならパスのカードも良くわかってるからいいけど、知らない人にとってはちょっと不利だね。試せる時間が少ない。。。まあ、OCGのカードリストをみればどんなカードかは書いてあるけどやはり使ってみないとねえ~。まあ、楽しみにしてます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

デッキ調整~

新パックのカードも必要分はそろい、トライも終わった。トライでバーン、お触れの調整も出来たのでガンスで使うデッキも調整済み。パス6のカードが今週出るので多少変わるが・・・。

ということで新パックのカード分のファンデッキを調整をすることに~。

地デッキ。ゴリラ3、ギガンテスを投入。大きくパワーアップしました。地属性は結構充実しているのでデッキが組みやすいね。そこそこの強さもある。お触れ型にすればトライレベルなら十分戦える。

風デッキ。新カードはシルフィード。これはどうなんだろうね~。同じ「墓地の風属性を除外して」ならガルーダでよさそう。シルフィード効果はいいんだけど破壊されないとだめなのが・・・。とりあえず、スピアを1枚抜いて入れてみたがさてさて。。。。。

闇デッキ。変更なし・・・。

光デッキ。現状カオスソーサラーを入れるならこのデッキか。スタンにソーサラーを入れると光属性の確保が大変でスタンのパワーを下げてしまうことになる上に1枚だけなので引けないことが多い・・・>< 光デッキなら闇属性もクリッター、ウィッチ、ブレイカー等必須カードが闇なのでパワーダウンにはならないだろう。ソーサラーは1枚しか入れれない上にサーチできないので過度の期待はかけずにあくまで40枚のうちの1枚の感じで。ということで投入。ただ、これによって光デッキの上級モンスがパーシアス、神聖、ソーサラー、サテライト、と4枚になりやや重いかも。ちょっと回してみて様子を見たいところ。

水デッキ。とりあえず、トライのギガ・ガガギゴをフィッシャーマンと入れ替え。ファンデッキなのでガンスカードのフィッシャーマンは入れておきたいところだけどいまいち役に立ってない効果なのでアトランティスで攻撃力800↑のギガガガギゴに入れ替え。新パックからはグラナドラとフェンリルだがこの2枚はちょっと微妙^^; グラナドラは1900で破壊時に-1000は結構大きい。裏表示で出して破壊されると1000回復せずに2000マイナスになるので非常に痛い。フェンリルも水属性2枚除外なので序盤に来ると邪魔。効果は強いがモンスを破壊しないといけないのが・・・・。トークンでも効果の対称になるのはいいが。現状カードのそろってない水デッキなら入れるスペースはあるがまあ、好みによるところか。

とりあえず、ここまでデッキを見直せた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

凡骨エクゾ

さて、今日は昨日の予告どおり凡骨エクゾについて~。デッキ構成は

エクゾ5 通常モンスター32 凡骨3

かな?好みにもよるけど基本はこれかな。通常モンスターはもちろん2000壁で~。調べてみたけど通常モンスのDEF2000~2100で32枚積めるので基本はこれで。このデッキだと凡骨が破壊されなければ凡骨使用後4ターンで勝てる計算に・・・。(凡骨の効果で止まるのはエクゾ本体と凡骨の時だけ)凡骨引くまでは壁で耐える。。。。

実際のところはどうなのかな?まあ、引き勝負なのは間違いないのだが・・・・。

相手がスタン系の場合、凡骨3に対して大嵐、サイクロン2、ブレイカー、砂塵、と5~6枚ぐらい破壊カードがある。数だけ見ると不利だが凡骨は1枚引ければ次のターンには大量に通常カードが引けるのでこの数差でも五分ぐらいか。でも、スタン系の場合凡骨が破壊されても時間をかければ勝てると思うが・・・。今のスタンで2000壁を32枚も破壊できるかな?2100以上の上級はあっても1枚ぐらいでしょ。それなら先に凡骨引いてエクゾそろいそう・・・。スタン系相手にはかなり強いと思う。

対バーン。これは完全に引き勝負です。初期に凡骨来なければ負けます。通常攻撃されないので壁は意味なし。注意は仕込みマシンガンですね。凡骨で手札が20枚くらいになるのは普通なので仕込み2枚伏せられたら負けるでしょう・・・^^; それまでに凡骨引けるかが鍵ですね。

この2種類のデッキ以外で苦戦するならデッキ破壊ですかね。手札抹殺、二ードル等でエクゾパーツを落とされるとこのデッキでは回収不能なので負けが決定します>< 回収可能なカードを入れるとその分そろうのが遅くなりますしね~。現状使ってる人が少なそうなデッキ破壊が来たら諦めましょう^^; 

対戦相手のはこのくらいなのですが実はこのデッキにはもっと強敵が・・・・

このデッキの最大の敵は・・・・・・・時間切れ!なのです><;;

いちいち凡骨の効果を使って1枚1枚引いた上に最後のターンエンドでカードを捨てなければならないので恐ろしく時間を消費します。慣れないと時間切れでの負けがあるでしょう。時間切れ負け回避の対策として速攻の威力はなくなりますが手札抹殺、施し、リロード等の凡骨を引きやすくなるカードを入れて1ターンの凡骨で引けるカードを魔法カードを追加することによって分散し、時間切れを回避する手もあります。安全策で行くか、速攻で狙うかは好みによるところですね。

でも、このデッキ対戦相手に迷惑すぎて試しにくいのが・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

トライアル その3

日曜トライアル、2周参加してきました。まずは結果から・・・・。

(お触れ)×○○○××○×○○○

(バーン)○×○○○ (除外)○××× (ウィジャ)○××○

いつもどおり11勝まではお触れ、バーンの流れ。今週のトライでお触れ、バーンを十分に試すことができた。やはり現状はバーンのほうが安定するっぽい。来週のガンスはバーンで行くことに決定。その後、今日はせっかくの新パック後のトライと順調に11勝までいけて残り時間に余裕があるのでまずはダ・イーザ中心の除外デッキ。トライだがバーン使いが多いので3日前に載せた除外デッキのお触れバージョンのほうで~。初戦うまく勝てたのだがあとが・・・・・。うーーん・・・・・。所詮は無料ロビー用のファンデッキか・・・>< もうちょっと試してみたい気もしたが3敗目でヤメ。次。昨日の結果に不満だったウィジャをもう一度・・・・。

その初戦・・・・・・・。キタ!!! 初手ウィジャ盤からそのままカードが並びました^^v 相手もサレせずに最後の並ぶところまでやってくれました。ありがとー^^ そろったのでもう満足だけど後1勝なのでそのままやることに。最後の価値は初心者っぽい人に普通に殴り勝ち^^; 残り45分残してヤメ。

今日のトライでも1回当たったし、新パック後の無料ロビーでもちらほら見たのだけど凡骨エクゾを使ってる人がいるねー。このデッキ結構強いと思うのだがどうなんだろ???明日はこれについて書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

トライアル その2

今日もトライアル2周してきました。今日はギリギリ・・・・。結果・・・・・

(スタンお触れ)××○○○○○○××○

(バーン)×○○○○ (ウィジャ)○×△× (バーン)○○

さて、1周目。昨日調子の良かった地アンデットスタンのお触れ型で。うーーん。やはり昨日は引きが良かっただけか。やはりこのくらいになるのか・・・。お触れだから波があるのはしょうがないか。1周したとこでバーンに変更。こっちは好調^^ 昨日のと合わせるとやはりバーンのほうが現状では強いか。。。それにバーンのほうが明らかに早くデュエルが終わるね。時間の短いガンスではやはりバーンで行くべきか。相手にもよるが2時間で4~8戦ぐらいバーンのほうが多く戦えるぐらいの感じ。

2周目、4勝したところでウィジャ盤デッキに変更。当然のごとくデッキの調整はしてないので新パックのカードが出る前の状態。悪魔族デッキをベースにウィジャを入れてる感じのデッキ。無料ロビーで遊んでたデッキなのでネクロも入ってる^^; そのまま戦うことに。。。 ウィジャ盤引けない・・・・>< お触れデッキが多いのでウィジャ盤は現環境では苦しいかな。まあ、引けなかったので今日の成績は参考にならないが・・・。勝ったのも普通に殴り勝ち^^;もうちょっと勝てるデッキなのだが・・・。恐ろしく時間もかかった・・・><

4戦したところで残り30分。2周終わらせるためにバーンデッキに戻す。その初戦・・・・・。久々に来た!!! 遅延です><;; 中途半端なスタン系で強い感じはしなかったが残り時間の少ない時に・・・。負ける気はしなかったが残り時間が・・・・。早め早めの攻撃で何とか残り3分で勝ち。次に。バーン対決。先行初手におじゃま、自得、コアラ、仕込み3という非常にラッキーな手札が。サクっと勝ちました。時間ギリギリなんとか2周。

ガンスの終了間際は買収目的でやってる人にたまに会うけどトライで遅延はただのいやがらせだね・・・。世界大会のような持ち時間制にしてほしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

トライアル

今日は月風魔トライアルでした。まずは負け~4勝まで

負け ムラサメブレード 1勝 辺境の大賢者 2勝 連合軍 3勝 切り込み隊長 4勝 増援

良くはないけどここ最近の中ではマシなほうかな?どちらにしてもほとんどの人が余らせてるカードだろうけど。

とりあえず、2周しました。結果は・・・・

(バーンデッキ) ○○×××○○×○× ○○

(スタン) ○×○○ (お触れ)○○○○

新パック後、バーンデッキを試していなかったのでとりあえずバーンで。前回のガンス7連の時のデッキではなくていろいろ試す為に構成を変えてのバーンデッキ。ボーガニアンも入れて試してみることに。5勝5敗。。。予想以上にボーガニアンが使えん><スタン相手では壁にもならないし、バーン相手では別のカードで一気に減らしたほうがいいみたい。1回に600なのでロックで膠着状態ならいいかもだけどその状況は少ないかな。拷問部屋出てても900では大して差はない。今までのバーンデッキでも火力が足らなかったわけではないのでいらないかな・・・^^; 5敗したところで前のバーンデッキに戻して2戦。サクっと勝てたのでやはりもとのまま触らないことに。。。

2周目、地アンデットスタンで~。こちらも新パック後試してません^^; 最近、制限改正や新パック後はガンスやトライでぶっつけになってる><;;

2戦目の負けはバーン相手にサイクロン、砂塵、大嵐が一枚も引けずにバインド突破できず>< 後はスタン系相手で問題なく勝利。3勝したところでお触れデッキに。あっさりと4連^^ バーンデッキ相手でもお触れ引けたので問題なし。ジェミ2、セイント、タイタンをゴリラ3、ギガンテス に変えたので火力がかなり上がっていた。2戦目の負け以外は全く危なげない勝ちだった。ギガンテスは効果は一度も発揮できずだったのでまだわからないけど特殊召喚+1900モンスなのでそれだけでもある程度の働きは出来る。

2周終わった時点で50分残してヤメ!

スタンはやはり現状はお触れデッキにしておいたほうがいいみたい。今日は引きが良かっただけという可能性もあるので明日のトライでもスタンを試してみる。

トライだからかもしれないけど思ったよりもバーンが少なかった。あと、スタン系もゴリラばかりになってるかと思ったけどそんなこともなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

新デッキ作成 続き・・・・

ココログがメンテ続きで記事が書けませんでした・・・・・><

さて、まずは除外デッキの続きから・・・。何度か戦ってみた感じ、お触れ型の方が勝率が上がりました^^ お触れはってあるとダ・イーザの攻撃が1回は通るのでそれで勝利というパターンが多かったです。カオスエンド→ダ・イーザでダイレクトが強かったかな。デッキ構成は前回載せたデッキレシピから罠7枚抜いてお触れ3、カオスグリード、団結、埋葬、ならず者、を足したデッキです。結構いい感じ^^ カオスグリードがまだ使えません><このカードは使えるタイミングが少ないからね~ 今のところ使える状態にならない・・・。これは抜いたほうがいいかも。。。

今週のトライアルの景品が発表されました。

7勝 月風魔 6勝 ギガ・ガガギゴ 5勝 カオス・シールド

月風魔・・・・・・使い方知りません^^; 効果を見た限り使えなくはないけど今あるデッキには入るスペースはないかな。きっと使わないと思う・・・・。

ギガ・ガガギゴ・・・・・・これは水属性デッキに入れます。フィッシャーマンと交代ですね。フィッシャーマンの効果ってあまり役に立ってないしね^^;アトランティスで攻撃力アップされないのも痛い・・・。

カオス・シールド・・・・・なぜこのカードを5勝にしたんでしょうかね^^;次パックのカードというパターンを崩した上に新パックで出たばかりのカードをもってくるとは・・・・。意味がわからん。。。ただ単に出し惜しみしていると考えるのが普通か~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

新デッキ作成~♪

新パックのカードが必要分はそろったので新パックのカードでデッキを試すことに~。

普通ならカオスソーサラー、ゴリラから試すべきなんだろうけど、今あるデッキの組み替えは後回しに~。ということで・・・・・・新デッキ作成~♪

除外デッキです。今回の新パックでそこそこ戦えるのが作れそうだったので・・・。とりあえず、デッキレシピです。

モンスター18 ブレイカー、異次元の戦士2、異次元の女戦士、バズー2、グスタフ2、光の追放者2、ダ・イーザ2、炎の女暗殺者3、ゴリラ2、メタモル

魔法15 地割れ2、サイクロン2、抹殺の使途、施し、護封剣、大嵐、ゴート、転移、突進、魂開放2、カオスエンド2

罠7 激流葬、炸裂、停戦協定、リビング、破壊輪、ミラフォ、大火葬

無料ロビーで戦ってみました。うーーん・・・・・・・・楽しめるけど強くはないね^^;無料ロビーで遊ぶ分にはいいですが、トライやガンス向きではないね。

戦ってみた感じ、高攻撃力になることが多いのでお触れ型にしたほうが勝率が上がるような気がした。中盤以降にダ・イーザを出せれば攻撃力が3000を超えるので相手の罠が封じてあればかなり強いと思う。使う機会がなかったがカオスエンド。このデッキなら中盤以降にくれば使えると思ったのだが除外枚数が7枚以上の状態で来なかった。。。7枚除外してあればブラックホールの効果だからね~。強いと思ったのだが・・・・。まあ、もうちょっと様子を見てみることにする。

次はお触れ型にして戦ってみます。何度か戦ったらまた報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

USBカード

まずは新パック。トレードも利用してあっさりとコンプ^^ いつもよりも早くそろった感じがする。一応現状必要なカードはそろったかな。後から必要になったらトレすればいいでしょ。ほんとは俺のようにOCGを知らない人は全部3枚ずつ確保しておくのがいいけどそれだと無駄に多くパックを開けることになるのでこれでよしとする。とりあえず、新パックのカード集めは終了~♪

カード集めの中で以前からほしかったのがUSBカードの4種類。(ブラックパラディン、イビルラット、ウェザーコントロール、D・ナポレオン)ブラックパラディンはレート表に載っているので大体の価値がわかる。これは以前にブラックパラディンよりも価値が上になっているTBMGでトレード募集をしたらあっさりと来た。問題はバニラ3種のほう。この3枚はレート表に載ってない上に掲示板でもトレードも見かけないので価値がいまいちよくわからん。英語が出来るのならアメリカのほうでトレ募集をすればある程度安いのだろうが英語が出来ないので高くても日本でトレするしかない><

日本で余分に持ってる人は安くは出してくれないが高くては売れない状態なのだろう。コンプ目的以外の人には全くいらないカードだからね。サウサク、ネクロあたりを出せば出ると思うがここまで高くはないと思うし・・・・。以前、トレード掲示板で(出)VJで来てなかったのでそれよりは高いのか・・・・。黒衣ぐらいで出ないかな・・・・。まあ、フィッシャーマン、AA、ドリラゴ、あたりだしてもいいかな。とりあえず、募集は出さずに待つことにしたのです。

すると、出 USBバニラ3種 求 ニュート で募集が・・・・。

はい、すぐに飛びつきましたよ^^; スムーズにトレも成立し、ゲット~♪

まあ、使うことはないカードなので見ることはないカードなんだろうけどね~。ただの自己満足ですね。

新パックのカードもそろったしUSBカードもゲットしたのでこれで世界大会カード以外はコンプ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

新パック追加 その2

新パック追加2日目。順調に開け続けてます^^

魔法使い族デッキ、デーモンデッキの勝率がいまいち>< 負けが続くとやる気がなくなってくるので悪魔族デッキに変更。戦い続けました。。。。。

さて、新パックですがまず極端に出にくいカードはないみたい。各掲示板のトレでも(求)はソーサラーとゴリラが多いみたいだが出にくくはないね。新パックのカード120枚でそれぞれ4枚ずつ出てるので普通ぐらいかと。その他見ていて出にくそうなのは偵察機、デルタハリケーンあたりかな・・・。

俺は新パックのカード120枚であと出てないのは フェンリル、グラナドラ、デルタハリケーン、カオスグリード、カオスシールド、大火葬 の6枚。結構バランスよく出てることからも特に出にくいカードはない、もしくは少ないと思われます。よって、出てないカードはトレで簡単に集めれそう。とにかくあと6枚がんばろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

新パック追加~♪

新パックが追加されました。まだ、1パス分ぐらいしかあけてないので何が出にくいとかはわからないのでこれについては明日書きます。まだ、半分ぐらいのカードしか出てないけどカオスソーサラーとゴリラは出てるのでこれらは出にくくはないっぽい・・・。

さて、新パック。予想通り+αはなし・・・・・・それどころか抜かれてました><速攻の黒い忍者、魂吸収、宇宙の収縮の3枚が抜かれてますね。ガンス行きかな?弾圧、ラスバトの時のように1週間後に密かに実装とかはやめてほしい・・・・。

宇宙の収縮は今の環境だと実装なしでいいと思う。バーンをさらに強力にするだけだしね。バーン使えばお邪魔→宇宙の収縮で圧倒的に有利になるからね~ こちらは3枚カード出しておけばお邪魔使われないしね。今実装されるときっと苦情出るぞ、このカード。

カード集めのほうは水デッキ使っているけどフェンリル、グラナドラが出ない・・・。カオスソーサラーがあっさり出たので魔法使い族デッキでやることに・・・。カオスソーサラー効果は強いんだけど・・・・・引けない>< ウィッチ等でのサーチも出来ないしね。うーーん、スタンで使うならデッキの大幅な変更が必要そうだ。今現在の俺の地アンデットスタンに入る場所はない・・・><;;

ゴリラはまだ使ってません・・・・。

ちょっと楽しみなのは大逆転デッキに入れれそうなカードが結構あることかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新パックに備えて・・・ その2

昨日の続きですが今日帰ってきてメールを見てみたらコナミスタイルから商品を発送しましたとメールが~♪今までの経験からこのメールが来た次の日に届いてます^^v何とか間に合う。

新パックのカード集めはいつも即サレは全くしないで全部ちゃんと戦っているのでデッキも見ておくことに・・・。すると「復元できません」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れてた・・・・・・・そういえば制限改正以来ガンスしかデュエルしてない・・・^^;ということでデッキ組み替え。

カード集めにいつも使っているサクリデッキと水デッキを調整することに。サクリデッキ・・・・サウサク禁止で楽しみが減った。。。。ヤメ。水デッキ・・・・同族、ブラホ、強奪、をウィッチ、ミラフォ、転移に変更。あとはそのまま。明日のパックでフェンリルとグラナドラが出るので引いたら投入して試してみよう~。1つのデッキでは飽きるのでデーモンデッキも作っておく。同族、ブラホ、強奪、をウィッチ、転移、堕落、に変更。あとはそのまま。明日の新パックでも投入するカードはないと思われる。

あとひとつ、明日の新パックの目玉の一つのカオスソーサラーを使ってみたいので魔法使い族デッキを作ってみた。適当に魔法使い族中心に突っ込んだだけです・・・・^^;まあ、使いつつ調整ということで・・・・。

まあ、3つ用意しておけばとりあえずOKかと・・・・。

ついでにあまりにもデュエルしてなかったのでちょっと無料ロビーで遊ぶことに・・・・。エクゾデッキを選んだら当然のように「復元できません」^^;ブラホをウィッチに変更。これだけでした。さて、デュエルへ出陣!

1戦目、相手は1ターン目に波動キャノンにお邪魔・・・・・・バーンね・・・・・。(この時点では初心者のスタンの可能性があるので我慢)次のターン相手がデスコアラを使った時点でバーン確定。次の自分のターンでサレ。バーンは相手にしません!制限改正直後や新パック後のデッキ調整ならともかく無料ロビーでバーン使うやつがよくわからん。とにかく無料ロビーのバーンは相手にしない。

次。相手は戦士デッキか戦士スタン一刀両断やザルーグが出てこなくてコマナイとかが出てきたから戦士系スタンかな?早い段階で壁を何枚か引き相手の攻撃がとまる。施し、手札抹殺、メタモルを回し、残りデッキ3枚でエクゾディア召喚~♪

はい、満足しました^^ 2戦しかしてないけどヤメ。

明日の新パック、どうか+αカードがありますよーに。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

新パックにそなえて・・・・

さて、今週の新パックに備えてちょっとポイントが少なかったのでコナミスタイルでパスを注文することに。パス5(5枚セット)を3セット注文。そしてついでに26日発売のパス6(5枚セット)も3セット注文しておいた。コナミスタイルは日にちの指定をしないほうが早く着くので日にち指定はなしで、時間だけ確実に誰か家にいる夕方~夜にして注文。日にち指定しないとコナミスタイルは2,3日でついたはず~。(月曜日の夜のことです)

火曜日、ふと思った。発売中のパス5と26日発売のパス6を同時に注文したけど、パス5だけ先に来て、パス6は26日に来る・・・・・・・こんなことするかな?いちいち調べてこのようなケースの物だけを分けるなんてするわけがない。コナミスタイルの問い合わせにメールをしておく。

水曜日、返信メール来てました。コナミスタイルいつも対応早いんだよね~。メールによると「発売の異なる物の場合は遅いほうに合わせる」とのこと。。。>< 新たに別々に注文して新旧注文番号を送ってくれとのこと。これでキャンセル処理をやってくれるらしい。早速やってメールしたがすでに深夜。。。処理するのは明日だから金曜日に届くのか???ちょっと厳しいか・・・・><;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

今週は新パック追加~♪

今週は新パック追加ですね~。

ただ、1つ気になることが・・・・。Vジャンプ最新号の遊戯王オンラインの新パック情報に10月13日追加の新パックの全カードリストって載ってた。全?OCGカードリスト「混沌を制す者」と照らし合わせてみる。Vジャンプリストにないのはビッグコアラ、放浪フリード、ドリラゴ。この内容からガンス7連がドリラゴと読めたわけだが・・・。とすると、載ってるだけで全部っぽい・・・・。ってことは・・・・・・・・・・・・・・・・+αのカードはなしかい!うーーん><予想のできない+αカードは結構楽しみだったんだけどねえ~。残念。(まあ、ないと決まったわけではないが・・。)

さて、新パック。類人猿とカオスソーサラーが目玉なのかな?「混沌を制す者」のカードリスト見たが他にも使えそうなのがいろいろありそうだがOCGを全くやったことがないので使ってみないとよくわからんが・・・・。まあ、楽しみにしてます~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ガンスリング その3

悲惨な結果になりました>< 日曜昼の部に参加。結果は・・・・

×○○○△○×○××○○×○○×(16戦9勝)

4連まで・・・・。昨日書いたバーンデッキ変更なしで参加。戦ってみると引き分けはさんで4連。順調。しかし5連目・・・・相手は最終突撃、スキルドレインデッキ。自得、ロック系が引けず死霊、メタモルは紙に・・・><;;あっさりと負け・・・。ロックバーンだからあまり怖くないデッキだったんだけどね~。まあ、しょうがない。その後バーン相手に勝ったとこでデッキを変更することに。

結果論だがこれがよくなかった>< バーンの圧倒的多さからバーンに備え変更した。昨日書いたデッキから墓守の偵察者2、平和2を抜いて猛毒薬、拷問部屋、扉越し2を追加。守りはかなり弱くなったが相手の自得、破壊輪、仕込みにチェーンできて、相手の連続チェーンを切れる扉越しに期待しガンス再開。

はい・・・・・微妙です・・・・。バーン相手には多少有利になったかなという程度で結局は引き次第のとこが。扉越しは使えれば強いんだけど相手が効果ダメージ系を使ってくれないと罠ゾーンが1個埋まるだけになるので事故の原因になる。そして変更したことでスタン相手が非常~~に弱くなった><こういうデッキにするとバーン以外とよくあたるんだよね~^^; 変更後は4勝4敗。このデッキダメ。ガンスで7連するためには勝率8割出せるデッキでないと。。。。残り30分残してヤメ。

結果

2周目ガンス GSヴォルス4枚、立ちはだかる強敵1枚、ドリラゴ1枚

ドリラゴガンス合計 GSヴォルス11枚 立ちはだかる強敵3枚 ドリラゴ3枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

ガンスリング その2

いやー、バーンデッキばかりだ・・・・・^^;ここまで偏ったデッキになるとは・・・・・バーン以外とあたるのが難しいくらいバーンであふれてますね。昨日の夜はまだここまでバーンばかりじゃなかったのにね~。

昨日の夜、寝る前にオープンベータが始まったばかりのゲーム「ラペルズ」を発見。基本無料でリネージュ2みたいなゲームでなかなか楽しめた。気づいたら夜中の4時10分ぐらい。夢中になってるとゲームは結構早く時間が過ぎるなあ。あまり眠くないのでガンスに参加してみることに。。。。夜中の部に参加するのは回数が増える前以来・・・・・。ドリラゴガンスなのに結局ここまで全部参加してるよ><

さて、結果・・・・・・・・

(4時)○○○○○×○○×○×○○○○○○○(18戦15勝)

(12時)○○△×××○○○○○×○×(14戦8勝)

(20時)○×○○×○×○○○○×○○××(16戦10勝)

一応、夜中の部で7連~♪ 

今回は5連が多い・・・・。負けるタイミングが悪いな。

デッキは全部バーンです^^;今の環境ではバーンを使わざるを得ないんです><;;夜中の部で7連したまではよかったんだけど、このあたりからバーンばかりに・・・。7連の時も後半はバーンばかりだった。で、あとはみんなバーン対決ばかり。完全に引き勝負になってます。うーん、どうするべきか・・・・。一応、7連した時のデッキです。

モンス12 ならず、ブレイカー、ラヴァ2、魂死霊、デスコアラ2、メタモル、偵察者2、ガードナー、キャノンソルジャー  魔法12 施し、大嵐、サイクロン2、護封剣、ゴート、波動2、平和2、猛毒薬2 罠16 車輪2、お邪魔3、破壊輪、筒、バインド2、仕込み3、停戦、自得3

ここまでバーンばかりになるとロックがほとんど意味をなさない・・・・><それが後半の成績になってるね。ここまでの状況を見ると即バ-ンでいったほうがいい結果が出そうだ。ちょっとデッキ構成を考え直してみることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ガンスリング

ドリラゴガンスの2周目でした。とりあえず、20時~からのに参加。

まず景品から・・・・負け ブラッドソウル 1勝 死霊の巣 2勝 巨竜の羽ばたき 3勝 非常食 4勝 レッサーデーモン 

全く魅力のない負け~4勝ですな・・・・。もう恒例で期待もしてなかったが・・・・^^;

スタンとバーンのデッキを作り直して制限改定後初ガンス。バーンで行くことに・・・。で、結果・・・・

○×○○×○○○×○○○○○×○×スタンに変更○○○×

5連まで・・・・>< 対戦相手の半数はバーンデッキでした。初心者っぽい人とは当たらなかったし、40枚デッキじゃない人は2人。対戦相手にも恵まれなかった><;;バーン対決になると完全に引き勝負になるのが・・・・。完全に引き勝負で7連は無理。それを考えるとスタンかお触れでいくべきなのかもしれない。バーン対決の多さから3敗目の後、キャノンを投入。お邪魔 ラヴァ消せるし、ゴートとかからも使えることから入れたが・・・・・目立った活躍の場はなかった。こちらの場に2体でてる時にお邪魔使ってくるのでキャノンを出す場が・・・・。一応もうちょっと様子見でデッキに入れておく。

今回のガンス、組み替えたデッキを一度も試さずにぶっつけの本番。もったいなかったのは5連後のデュエル。これは勝てたデュエルだった。完全なプレイングミス><相手はスタンデッキ。こちらのメタモルが抹殺された時点で相手がお触れを入れてないことを確認したにもかかわらず、ロックで場が膠着している中途半端なとこで仕込みを撃ってしまった。(あとからログ見てみたがなぜあそこで使ったのか意味がわからん^^;)最終的に相手がライフ200残して勝利。次を勝ってるだけにもったいなかった。

使ってみた感じ7連は出来なかったがバーンデッキはこれでOK。昨日の組み換えから剣の女王→キャノンに変更。

バーンで5敗目のあと、残り時間30分。通常ならやめだがスタンも全くまわしてなかったことからスタンでちょっと戦うことにした。スタン、お触れ相手には勝利。きわどいのもあったが。4戦目バーン相手に負け。砂塵、サイクロンを引けたがそれ以上にロックされ、お邪魔から自得2発・・・・。うーーん。。。。。。ショッカー、ブラホあたりがなくなったことでかなりつらい。スタンでいくよりは事故の可能性があってもお触れのほうがいいかな。

本日の結果・・・・・21戦15勝(バーン17戦12勝、スタン4戦3勝)最高5連勝 獲得カード GSヴォルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

バーンデッキ

明日の夜のガンスに出るには今日中に作らねば・・・・。ほんとはお触れデッキも用意したいのだが、使っていたお触れトマハンが制限改定でかなりの変更が必要な上に他のデッキよりも弱くなってる気がするので後回しでとりあえずバーンデッキを。

でわ、早速。。。。

前回のガンス13連のバーンデッキ。制限改定で・・・・・・・・同族、魂死霊2、ブラホ、波動、車輪、バインド・・・・・・・マイナス7枚。思ったよりも少ないな。死霊2とバインドがなくなって守備がちょっと不安。さて、どうするか。。。。。

抜けたカードを見てみると攻撃力はそれほど減ってはいない。攻撃のカードは波動だけ。後は守備の為のカード、拷問車輪は攻撃守備両方だが前のデッキで3積はいらないかなっと思っていたので1枚抜けても問題なし。デスコアラはもともと2枚しか入れてなかった。回してみないとわからないが攻撃力は現状維持でいけるような気がする・・・・。

まず、抜けたカードの代用カードを入れることとする。バインドの代わりに平和2を入れる。リクルーターがすり抜けてくるのは痛いがラヴァを抑えられればとりあえず用は足りる。同族はショッカー対策だったので変わりは必要なし。死霊2の変わりだが即バーンで行くならそういうカードだがロックバーンなのでやはり壁を追加することに。月末にはマシュマロン入れるだろうがそれまでどうするか・・・。代用カードが見当たらない・・・・><;しょうがなくとりあえず墓守の偵察者2で様子見。残りは代用カードはなし。あと3枚。

あと、3枚。バーンカードはいろいろあるがどれもこれってやつがない。逆に言えばどれを入れてもそこそこ使えそうだが。いっそのこと瓶3積んで圧縮という手もある。候補はGウイルス、剣の女王、速攻ダメージ系の魔法、鉄檻あたりか。罠はこれ以上は増やしたくはない。バランス的には剣の女王2、猛毒薬といったあたりか。

考えた末、まずは剣の女王、猛毒薬2追加でいってみることにした。

このデッキ、やはり問題はお触れデッキなんだよな~><。前回も負けたのがお触れデッキとショッカーが多かった。このデッキお触れを破壊できるのが大嵐、サイクロン2、ブレイカーの4枚。ブレイカーの効果前に破壊されたことを考えるとお触れ3積デッキと五分で完全にここは引き勝負^^;とりあえず、金曜夜のガンスはこれでいってみて変更しよう。あまりにお触れにやられるようなら宣告投入も考えねば・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッキの修正を・・・・

さて、制限改正で使っていたデッキがカード不足に・・・・。全デッキ見なおして組みなおして作り変えないと・・・・><;;

でも、来週新パックなんだよな~。どうせ組み換えて作り直すことになるから来週にしよっと~。

とりえず・・・・・・・・・週末のガンスに備えてスタンとバーンだけは40枚にしておくことにした。まあ、一応先々週のガンスでドリラゴは2枚取ったのでダメならダメでも・・・。トレードの価値も高くなりそうにないしね^^;

さて、まずはスタン。前のデッキからショッカー、同族、死霊、ブラックホール、強奪、番兵とマイナス6枚。。。うーーん、どれも下位カードがないんだよねー。弱くなっても似たカードがあれば戦術的には変わらないから問題ないんだけど・・・。困った><;;とりあえず、禁止解除のウィッチ、ミラーフォース、制限→準制限の転移を入れる。上級はショッカーが抜けたがヴァロン入ってるので1枚だけで行くことに。来週のパックでゴリラが出たら微妙だがとりあえず今週までは活躍してくれるだろう。あと3枚どうしよー><

しばらく、カバンのカードとにらめっこ。。。。。。。。。。。。。。。いいカードというか適当なカードがない・・・・・。

とりあえず、ウィッチ クリッターを消せるように異次元1投入。もう1枚異次元も考えたが場が寂しくなりそうだしショッカー、同族、死霊の変わりにウィッチ、異次元2ではパワーダウンは確実なのでとりあえず、ジェミ1を入れて様子を見てみる。言い忘れていたが地アンデットスタンです。あと1枚。バランス的には魔法か罠を入れなければならない。しかし、ミラーフォースを入れたことですでに罠は7枚。バーンデッキの多さと強さからお触れデッキも非常に多い今の状況・・・・・・・。これ以上の罠追加は危険。入れるのは魔法。考えた末に候補は突進、遺言状、矢。バーン対策の矢か、お触れデッキに有利な突進か、ネズミ ピラタがいるので使いやすそうな遺言か。。。。まあ、ここは好みだね~。とりあえず、バーン対策しておこう。矢で決定。

とりあえず、これで行ってみる。あとは戦ってみて考えよう~。長くなったし、予想以上に組み替えに時間がかかった。バーンはまた明日~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

TPカードゲット~♪

TPシーズン1が終わりました。

結果は・・・・7604Pで62位でした。50位以内行きたかったなあ~。ポイントの高い世界大会に参加できないのが痛かったなあ。一応参考に・・・・・トライとガンスは毎週3~4回参加でトライは2周、世界大会は1回のみ参加で初戦負け。それでこのポイントでした。50位以内にはいるにはトライ、ガンスに毎回参加か世界大会に何回か出てそこそこの勝ちのどちらかが必要にみたいですね。

TPカードですがログインしたらいきなり選択画面に・・・。選ばないと進めないのね・・・^^;じっくりと見てみると世界大会の8位以下のカードとガンス、トライの全カードは選べました。USA、VJなどの付録カードと破壊輪、ネクロスのマイレ、それにパスのカードは選べませんね。

世界大会のフォース、竜殺しの剣、硫酸、振り子刃、バイサーデスあたりを貰うべきかな。ただ、どれも使えるカードってほどではないので持ってないならネクロあたりを貰うのも手ですね。サウサクは禁止になったことでアニバ等で手に入らないとも考えられるがまあ禁止なので様子見で今回はパスでいいと思う。

ただ、ガンス系のカードを貰う人は先にトレ板で募集をしてみてからのほうがいいかも。フォースとかでネクロ+@とか出そう~。

とりあえず、世界大会のカード以外は全部そろっているので迷った末にフォースをもらいました。世界大会のカードがもらえるなら50位以内に入って2枚ほしかったなあ~。まあ、また次がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

制限改定!

制限が改定されました。自分の確認の意味も込めて変更点を書くと・・・・(未実装カードは除く)

新たに禁止になったカード・・・

サイコ・ショッカー、同属感染ウィルス、サウサク、番兵、強奪、ブラックホール、刻の封印

新たに制限になったカード・・・

ウィッチ、カオスポット、聖なる魔術師、闇の仮面、魂死霊、巨大化、増援、抹殺の使途、ミラーフォース

新たに準制限になったカード

リフレクトバウンダー、キラートマト、デスコアラ、ピラミッド・タートル、強制転移、生者、波動キャノン、暗黒の扉、平和の使者、鉄檻、バインド、拷問車輪

うーーーん・・・・バーンが弱くなってないね・・・・・・・・><多少の制限はかかったけどショッカー、ブラホの禁止でバーンがさらに強力になったような・・・・・・。予想に反してバーン時代は続く・・・・><

驚いたのはリクルーターの準制限。ピラタはともかくトマトがなぜ???デッキを組みなおして戦ってみないとわからないけど闇関係のデッキがちょっと厳しくなるかも。

ウィッチ、ミラーフォースの禁止解除は必要だったのかな~?こういう全員がほぼデッキに入れるような強力カードは禁止のままでいい気がするのだが・・・

まあ、まず全デッキを組みなおさないと。。。バーンが強いのは変わってないと思うが・・・。

あと、マイレにウィッチとミラーフォースが追加されてる(どちらも10)。トレだと結構高いので初心者は素直にマイレで手に入れるのがお勧め。

TPもシーズン1が終わってカードがもらえるそうだがこれについては明日書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

最後のバーンかな?

日曜日12時の部に参加。サクッと2周~♪

明日の改正でバーン時代も終わるかもなので最後と思ってとりあえずバーンデッキで1周目。○××○○○○×○×○ 思ったよりも事故多かったなあ~。前回のガンスで13連したデッキの割には勝率が・・・。まあ、バーンは楽しんだよ、サヨウナラ~。

トライでメインデッキのスタンデッキを使う必要はないと判断。2周目はトマハンお触れデッキで~。○○○×○。まずまず・・・ 負けたのはバーン相手でお触れサイクロン等が引けず・・・><4勝。残り時間1時間半あるのでここでデッキチェンジ~。

あと、3勝。作ったばかりの種族デッキを試してみることに。アンデット○、戦士×○、悪魔○ なかなか。戦士デッキの負けはワンフー出されて除去できずそのままズルズルと・・・><ちょっとデッキの修正が必要かも・・・。

さて、明日は制限の改正。全デッキ大幅な変更が必要になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアル

今週は放浪フリードトライアルの2週目でした。

負け エレクトリックスネーク 1勝 幻影の妖精 2勝 奇跡の発掘 3勝 銀幕の鏡壁 4勝 無敗将軍フリード 5勝 チョップマン 6勝 ビッグコアラ 7勝 放浪フリード

うーーん、しょぼい景品だなあ~><

12時~と20時~の部に参加してともに2周しました。明後日には制限改正でおそらくはバーンに制限が入ると予想されるのでともに1週目はバーンを使いました。やはりバーンは強い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »