2010年6月28日 (月)

ギガンテックファイタートライアル

ずっとインしてませんでした。

また休止、もしくは引退しようかと迷っていた所でしたがトライアルが来ていたのでとりあえず参加。

今回は平日から1週間あったんですね。気づいたのが木曜日の深夜でした。

日記はまとめちゃいましたが土曜日と日曜日の昼の部に参加して3周しました。

結果~

(ウィジャ盤)○××××
(スキドレ)○○○○
(サイバーダーク)○○○○○
(エクゾ)×○○
(融合)○○

久々のトライアル。とりあえず様子見でウィジャ盤から。まあ、基本です。

1勝4敗。バーン、ライトロード、1KILL、魔法使い族、1KILL。デュエルにポイントがかからないのにこういうデッキなんですね・・・。

ここまでを参考にデッキレベルを上げます。スキドレで。

4勝。シンクロ、初心者、シンクロ、デッキ破壊。以前同様、デッキを変えると相手のデッキまで一変します。うまく回ってくれた&相手がやや手札事故っぽいのもあり快勝でした。

今までどおり1周でデッキチェンジです。

次。Lv昆虫で行きたかったのですが始まったらデッキを選べません。デッキ修正してなかったかな?まあ、しょうがないのでサイバーダークで。

5勝。スタン、エクゾ、1KILL、融合(?)、バーン。エクゾ、1KILLは1ターン目で即諦め。4戦目の融合(?)デッキは砂の魔女とか微妙な融合モンスが出てきてた。初心者ぽくはなかったが・・・。

ここまで土曜の部。次から日曜の部です。

エクゾ。まあ、とりあえずこれも使っておかないとダメでしょう。2勝1敗。シンクロ、スタン、初心者。エクゾは2回揃いましたが相手が軽かったですね。ただ、以前と違ってやはりムービーが出ないのは寂しいです。揃えた時の喜びがありません。なので2勝でヤメ。

融合。3勝。機械、ベンケイ、スタン。初戦、相手が罠を使い切ったところでブラパラ召喚でき、魔法を完封でそのまま押し切り。3戦してこれが出せた唯一の融合モンスでした。ベンケイいたんですね・・・。後攻初手で魂死霊攻撃で凶暴化の仮面が落ちたのですがベンケイとは思わなかったですね、初心者かと・・・>< ベンケイもいつの間にか制限解除されたんですね。

合計3周で終了。

3枚ずつ確保です。

3周してみて。今回は勝率自体はよかったのですがまともに戦ったのは少なかったように思います。1KILL系が多く初心者っぽいのもいましたからね。ただやっぱりイベントは楽しいですね。普通にロビーで戦うよりずっと楽しいです。

個人的には今の方式よりは以前の1戦ごとにポイントが必要で1戦ごとにカードが貰えるやつの方が良かったような気がします。

ガンスやエボもこんな感じなのでしょうね。

| | コメント (1)

2010年6月 6日 (日)

HPデッキレシピ追加

今日は昨日できなかったデッキレシピを追加しました。

バブーン、ビークロイド、フルバーン、ライトロードを追加しました。

今日は昨日追加できなかった分のデッキレシピ作成だけでデュエルはしませんでした。結構時間がかかるんです・・・><;;

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

NPC戦 その12

今日もNPC戦。とりあえずやることがこれしかないのが・・・

lalala戦

バブーンで。ほぼスタンデッキの上にもう古くなっちゃったデッキなので獣族デッキとする予定ですがとりあえずはそのままで。

で、戦い始めた初戦。バブーンを特殊召喚できる条件だったのに発動しません?あれ?と思ったのですがその次の特殊召喚条件の時にはちゃんと召喚できました。なのでそのままデュエルを続けていたのですが合計4戦をしたところで完全に特殊召喚できません。やはりバグのようです。さすがにこのデッキのメインのカードがバグで使えないのではダメなのでここでヤメ。3勝1敗。

早速、公式からバグ報告。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しようとしたら面倒です・・・・。

内容を書くまでの必須項目が多すぎます。カードの不具合報告なのになぜプロバイダーやハードディスクの容量が必要なのでしょうか?もちろんメモリやCPUなども・・・。さすがにやめようかとも思ったのですが不具合報告の必須項目が多すぎるとの要望(苦情?)もかねて今回だけは送ることにしました。確かにPCのスペック等が必要な時もあるでしょうが基本不具合報告はそれ以外の部分のことがほとんどだと思うので(主にカード効果かと)ここまで面倒だと報告自体されなくなってしまうのではないでしょうか?

今回は一応不具合報告と要望(苦情?)を送っておきました。

NPC戦が中途半端になってしまったので次のデッキで。

登録デッキの順番では次はライトロード。まあ、一応使っておきましょう。

3勝1敗。まあ、一応問題なし。新パックと新制限で何か入りそうなものありましたっけ?何かあったかな?と思ったのですが確認もせずにそのまま・・・。デッキの作成修正も雑になってきてます><;;まあ、使われて気づいたらその時考えようぐらいの感じになってしまっています><

NPC戦はここで終了。

バグで使えないバブーンとライトロードなのでさすがにロビー戦は出来ないのでロビー戦はパス。

時間が遅くなってしまったのでデッキレシピは明日追加します。

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

NPC戦 その11

今日のメンテでVジャンプの告知どおりNPCが3人追加されましたね。他には特に目立った追加はありませんでした。デュエルログとかちょっと期待していたのですが・・・。

さて、NPC戦。今日はKyuros戦。

このところずっとサボっていたのでミスりました。デッキレシピ作成しながらなのですがレシピの順番はトゥーンデッキ。作成したのはいいのですが前にNPC戦で使っていたのに使ってしまいました><

まあ使ってしまった後に気づいたのでどうしようも・・・。5勝2敗。

トゥーンカードは増えていないので古いままですね。カードの割合もトゥーン10にスタン必須系10の割合のまま。この戦が確かギリギリ戦えてトゥーンとしても戦えるというラインだったはず。ただカードの効果も昔なら・・・という感じなので今だとちょっと・・・。一応デッキレシピには載せましたしデッキも作って保存しましたがちょっと使うことはないかもしれません・・・><;;

デッキレシピには次のハーピィも追加しました。このデッキもNPC戦はやっているのでデッキの追加だけで。

保存デッキの次がバブーンになっていたのですがYO3になってからの修正はしていない&NPC戦をやっていないので今日のデッキレシピ追加はここまで。デッキレシピの項目もちょっと古いですね。見直さないとですね。バブーンも消して獣族デッキのほうに回すかも・・・。

ロビー戦は今日もなしにしました。ハーピィで少しやろうかとも思ったのですが0時を過ぎていた為にやめました。この時間だとロクなデッキの相手がいないことが多いので・・・。

古いデッキの整理よりもそろそろ新しいカードのデッキで遊びたいな~。 

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

Vジャンプ 7月号

Vジャンプ7月号を読んできました。

わざわざ読みに行ったわけではなくよく行くマンガ喫茶に昼ごはんを食べに行ったらVジャンプがありました。以前からよく行くマンガ喫茶なのですがここはいままでVジャンプは置いてなかったのですがなぜか今月号を発見。他の号は探しませんでしたが今までは確実においてなかったはずなので最近置くようになったものと思います。YO2の時代はVジャンプを読む為に別のマンガ喫茶に発売日に行っていたのでこの店には確実にありませんでした。来月号からちゃんと読めそうです。

内容はNPCアニメキャラが3キャラ今週の金曜日に実装されるようです。カイザーとキースとあと一人は忘れちゃいました。知らないキャラでしたもんで・・・^^;読んでない遊戯王だから新しいやつかな?

YO3はイベント等はなしでしばらくはNPC戦で引っ張るつもりなのでしょうか?

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

NPC戦 その10

どこまでやったか忘れたぐらいに久々にNPC戦を。

見直してみるとデッキレシピ作成の順番はデッキ破壊。今までイベント等でもよく使い、ほぼカードの入れ替えなどが必要ないくらいに完成していたデッキを数週間前にミスって上書きして消してしまいました。デッキレシピをちゃんと更新していれば何の問題もないのですが残念ながらデッキレシピ&デッキメモなど何も残っていなかったのでわからなくなってしまいました。一応、古いHPのデッキレシピを参考に作ってみたのですが全く同じには出来ず。近い形にしてとりあえずNPC戦。

kyoko戦。5勝。NPC戦なので勝ちはしましたがやはり以前のものと比べるとやや回りが良くないです。また、使い込んで完成させていくしかないですね。うーーん、残念だ。

デッキ破壊なのでロビー戦はやりませんでした。さすがにロビーでこのデッキは使っちゃダメかと・・・^^;

今日はここまでで。

デッキレシピにデッキ破壊を追加しました。

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

新パス?

公式やコナミスタイルではまだ出ていませんが楽天に新パスの予約受付が出てますね。

7月17日発売で「ブースターパス ダーク・ネクロマンサー」だそうです。BOXでの予約しか出ていませんでした。

詳細には

●パスに記載されたコードを入力してオンラインで使えるポイントをゲット! ポイントでカードやデッキを入手できます。
●「ストラクチャーデッキ -アンデットワールド-」をフィーチャーした、アンデット族をテーマとした強力デッキ!
●OCGブースターパック「クリムゾン・クライシス」までのカードを追加。
●アバターパーツの追加や新キャラクターも登場! 発売日にはオンライン大会も開催予定!

【カードの取得について】
・「デュエルパスコード」を入力することで、アンデット族をテーマにしたバーチャルデッキ(ゲーム内で使えるカード40枚)が取得できます。
・更に2回目以降の入力時に6種バーチャルカードからランダムに1枚入手可能です。

だそうです。

パスは今までと同じようなペースで出していくんですね。

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

見事にサボってました・・・

見事にサボってました・・・。

イベント等がないとインしなくなるとしないままで過ぎていってしまいます^^;

今日もゲーム内にインはしていませんが日記だけでもと思い・・・。思いついた時にでも書いておかないとずっと離れたままになりそうなので・・・。

GWにアニバ来なかったなあ~

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

新パック

新パックがきていますね。今日の夕方に知りました。

デッキレシピを進めようとインして気づきました。とりあえず残っていたポイント分を開けました。450ポイントぐらいだったかな?収集率85%までいきました。

毎度の事ながら全く知らないカードばかりなので1パックずつ買ってテキストを読みながらゆっくりと開けていきました。毎回知らないカードばかりなのは初めからずっとなのですがYO2まではパック追加前にWIKIなどで調べて軽く予習していたのですが最近は全く何もせずに開けてますね。なので全く頭に入ってきません><;;まあデッキ作るときにまた調べます・・・。

さすがにこのやり方をするとすごく時間がかかってしまいます。まあしょうがないんですが・・・。ということで今日は結局パックを開けただけで他は何にもしませんでした。

NPCが追加されていますが全部アニメキャラのようですね。ということは105勝必要かなっと思ったのですがWIKI見ると30勝でいいみたいですね。それでも多いのでやっぱり先にアニメキャラ以外からですね。

あとは制限を無制限に出来るらしいですがこれはパス。見ていません。ただ対NPCでできるのなら使った事のないやつや久しぶりに使うなどをたまにはやってもいいかと・・・。対人戦では使いたくない機能ですね。

制限を解除ではなく独自に設定できる方がよかったのではないでしょうか?ちょっと面倒ですがこれならプレイヤー間でイベント、大会などを独自の条件で出来るのでゲームとしての遊び方に幅が出来るかと・・・。ただ一から全部設定することになるから面倒は面倒だけど・・・。

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

デッキレシピ作成 その2

今日はNPC戦、ロビー戦ともにお休みでデッキ作成をしました。

サクリワイト、シモッチバーン、スピリットを追加しました。

4つ目のデッキがデッキ破壊で数日前にミスで消してしまっていたので作り直すと時間がかかりそうなので今日はここまでにしておきました。

シモッチバーン修正時に気づいたのですがコアラ、自得、仕込みなどのバーンカードがいつの間にか制限解除されていたんですね。昔のようなロックバーンはもう通用しないのかな?

| | コメント (3)

2010年4月19日 (月)

NPC戦 その9

KC Dragon戦後半戦

順番どおりサイバーダークで。5勝。

ロビー戦はやりませんでした。やる予定だったのですが時間がなく出来ませんでした。

NPC 13/30 残り17人

HPデッキレシピにサイバーダークを追加しました。

今日は一つだけの追加です。もう一ついけるかと思ったのですがサイバーダークレシピの融合モンスを書く所で色の表示で「あれ?」と。色がない・・・。古いデッキレシピを見てみると罠に使っている色が違いました。変えてもいいかと思ったのですがまだレシピ数が少ない為に古いレシピの色に合わせることにしてここまでの全部を修正。

ってことをやっていたら1時過ぎたので今日はここまでに・・・^^;

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

デッキレシピ作成中

今日はNPC戦、ロビー戦ともにお休み。その分の時間をHPデッキレシピの作成に回しました。

アンデット、ウィジャ盤、ウリア、エクゾ、ガジェットを追加しました。

追加の順番はYO2からYO3へ移行されたときに作ってあったデッキを「デッキを読み込む」選択時に上から表示される順にやってます。おそらく、あいうえお順に表示されてると思うのですが暗黒界、アマゾネスなどのデッキが飛んでいるのはYO3移行時に作って保存されてなかったデッキです。こういうのは後回しにします。

今日は上から5つ追加した後、次が「サイバーダーク」で、このデッキはまだ修正、対NPC戦に使っていなかったのでここまでで今日はストップしました。

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

HP&デッキレシピ復活

NPC戦。今日はKC Dragon戦。10勝しないといけないのですがとりあえず今日は5勝までで。

スキルドレインで5勝1敗。ホルスLv8が出てきて1敗しました。

さて、そして昨日確認したHPを。

とりあえず形だけは出来ていたので昔のと同じでYAHOOのジオシティを使うことに。昔のは分からなくなってしまったので新たに登録しました。なのでHPのアドレスが変わりました。

とりあえずアップロードして見れるようにしました。見た目はほぼ昔と同じです。とりあえずデッキレシピだけ先に作ろうと思います。今日のところはまだトップとデッキレシピのトップテストで作った見習いスタンと今日使ったスキルドレインだけしかありませんが徐々に作っていこうと思います。

左側のHPへのリンクを新しいHPに飛ぶように変更しておきました。

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

HPを確認してみました

kanna戦。

融合デッキで。YO2の時と違って融合モンスターカードを入れれる枚数が減ってますね。YO2の時からの以降データでは融合モンスターが27枚入っていたのですがYO3では15枚までしか入れれませんね。これ、結構困ります。ほとんどのモンスターカードから融合につなげれるようにしてあったのですが半数ほどを削らないとダメに・・・。クリッチーや死霊、E.・HEROがらみは外さないと・・・。

そして、開始。

kanna戦。サクッと5勝。

続いてロビーで3戦。次元、チューナー、もう一つは忘れちゃいました^^;3勝でした。ブラパラやOZなどかなり出せたので楽しかったです。ロビーで戦うレベルなら十分に勝負になりました。

さて、HPの方を確認してみました。トップページとデッキレシピのトップページはできていてデッキを書き込む所からですね。レンタルサーバーは前借りてた所は分からなくなっているので借りなおしですね。またYAHOOでいいかー。一応すぐにできる状態ではありましたね。明日ちょっとやってみよう。

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

NPC戦 その8

Kain戦。

10戦。昨日は日記を書きませんでしたがKain戦を5戦だけやっていました。やはり1日に10戦はちょっときつい。

とりあえずデッキ数を増やす前にYO2から引き継がれたデッキを先に消化することにしました。リビング抜いておかないとロビーで使えませんからね。

アンデットで5勝、ガジェットで5勝2敗でした。1敗するまでNPCは何をやろうとしてるのか分かりませんでした><;;やられて納得でした。こういうことをやりたかったのか。次元融合が禁止なのでNPC以外にやられることはないですね。もう1敗は手札事故で普通に殴られて負けた・・・。

今日はロビーでも6戦。

相手の名前とレベルから判断してデッキを変えながら戦いました。次元帝2戦、サクリワイト2戦、スピリット2戦。まあ特に話題はなかったな・・・。スピリットは1勝1敗。外人さんは相変わらずほぼスタンとか帝とかで日本人の高レベルはチューナー使ってたかな。

今日のデッキ修正中にミスってまだ未修正のデッキ破壊を上書きしてしまいました。多分メモ取ってないのでわからなくなっちゃいました><;;途中でやめちゃってるデッキレシピが必要になってきそうです。がんばって作ろうかな・・・。ロビー戦NPC戦で結構デッキ数増えそうですし、日記も書きにくいですからね~。

NPC戦 11/30 残り19人

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

NPC戦 その7

今日はJoker戦

古いデッキレシピをベースにスピリットデッキを久々に組んでみました。一番新しいパックにスピリット系のカードがありましたしね。

いざ組んでみると新しいカードは大和神を2枚入れただけでした。魔法罠はデッキレシピはかなり古いのでそこそこのカードチェンジがありました。デッキレシピには門前払いとか入ってたけどいるのかなこれ・・・。まあ、使いつつ変えていきます。

とりあえずNPC戦。天空ゼラートのデッキ相手なので強くない敵ですね。スピリットでも問題なく4勝1敗でデッキレシピまで貰えました。ただどうしても場ががら空きになってしまうので大きいのを出されて除去できなくなると一気にやられますね。1敗はそんな感じの負けでした。まあこのデッキならしょうがない。むしろ1敗ですんでいるだけなら上出来かと・・・。

さて、今日はこのままスピリットデッキでPC戦も。

シングル無制限で開始。

初戦。相手はチューナーを積んでる新しいパックのカードのデッキ。これ何デッキというのでしょうか???予想に反し互角の戦い。私の方は序盤からモンスが多く相手の細かいのを倒し大きいのは除去とうまく回ってました。厄介や相手は出てこなくそのまま押し切りでまさかの勝利。

2戦目。相手は外人でアンデット。相手に初手から死デッキがあったようですぐに発動でモンスが落ちてしまい劣勢に。このデッキほとんどが1500以上あるから死デッキは厳しいなあ。それでも結構粘っていたのですが中盤モンスが尽きて負け。

3戦目。外人さんで帝というかスタンかな?これも序盤はいい勝負をしていたのですが門前払いを貼った後にモンスが尽きマジックボックス地砕きなどあったのですが相手のモンスが戻ってしまう為に除去できずにそのまま負け。

1勝2敗でした。

使った感想としては思ったよりも戦えたという感じですね。モンス18ですがモンス切れが目立ったので少し増やしてみようかと思います。門前払いはあってもなくてもいいような感じでした。代償とエレメントの泉が一緒にあればいいのですが単体だと微妙な感じかな。もう少し使い込んで修正が必要ですね。多くを望んではダメなデッキだとは思いますが通常ロビーでそれなりに遊べるぐらいにはしたいですね。

10/30 残り20人

NPCの人数を間違えてました><;;全部で20人だと思っていたのですが30人いました。まだ1/3か~。デッキ足るかな・・・。

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

NPC戦 その6

今日も地道にNPC戦

gouk戦です。10戦もしないとダメですが一気に終わらせるつもりで開始。罠デッキなのでお触れショッカーのデッキなら楽勝ですがこれらが入ってるテーマデッキはホルスぐらいかな?PC換えてから作ってなかったので他のデッキで。NPCなら何でも勝てるでしょう。

ということでウリアデッキで。罠対決でというつもりだったのですがこれがきつい。メビウスで罠壊されるしキャンセラーで魔法は使えない、そして一番きつかったのはマクロコスモス。これで墓地にカードが送れないのでウリア、アリクイ辺りが出せない><;;墓地に罠も溜まりませんしね。相性が悪くて勝ち負けじゃなくて楽しめません。3勝3敗。3敗した所でデッキチェンジ。

次、何を使ってないか分からなくなってきてまして日記を見直したところロイドは使ってなかったのでロイドで。数日前に手に入れたプリズマーを1枚入れ替えて開始。

まあ大丈夫だろうと思っていたのですがこれが結構厳しい戦いに。一番痛いのは強制脱出を3積しているようでジャンボドリル、ステルスユニオンが戻ってしまいます><;;このデッキの楽しみが簡単に奪われてしまう・・・。それでも負けることはなかったのですが予想以上に接戦に。そして新たに入れたプリズマーは便利は便利なんですが1枚しかないので引けませんね。引いてこれれば融合モンスをかなり出しやすくなるので便利だと思いました。やはりあと1~2枚ほしいかな。

ただ今日入れ替える時に思ったのですがプリズナーを入れると確かにジャンボドリル、ステルスユニオンは出しやすくなるのですが入れ替えるカードがどうしてもロイド系のカードでステルスユニオンの融合素材のモンスになってしまいます。すると結果ロイド系が減ってしまいます。たしかにプリズナーが入ったほうが強くはなるし、ロイドデッキであることは変わらないと思うのですがロイドデッキとしてこれがどうなのかと・・・。

とりあえず7勝して合計10勝。

9/20 残り11人

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

そろそろアニバ季節かな?

そろそろアニバの季節だと思うのですが今年はどうするんでしょうね?YO2になったばかりの時はどうだったかな?忘れちゃったな~。

次アニバがあれば休止中のカードが貰えるので出来れば早めにやってほしいな~。いつもはGWあたりでしたね。

今日もいつもどおり深夜にインしたのですがトレードチャットで出)プリズナーの文字が・・・。アニバが来れば手に入るカードなのですがちゃんとアニバがあるかどうかも分からないのでトレードしておきたいところ。相手が使うのは剣闘獣ぐらいしか見ませんが私の場合だと融合デッキやビークロイドですぐにでも使いたい。マイナーデッキですが使用頻度は高いですからね。求)が暴走召喚orマシュマロンになっていたので早速確認。マシュマロンは枚数が少ないが暴走召喚は9枚ありました。早速トレードを申し込んでトレード成立。1枚ゲットです。もう1枚ほしいけどアニバ待ちかな。

いつもどおりNPC戦を。今日はfrogMaster戦。カエルデッキですね。

私の方は久しぶりにトゥーンデッキで。デッキはなかったので古いHPを見て組みました。トゥーン系は増えてないので昔の数少ないカードだけですね。必須系と魔法罠を見直す程度ですね。

さすがにトップクラスの弱いデッキ・・・^^;苦戦します・・・。5勝1敗1分。スタン必須系のカードのおかげで何とか戦えますがやはり弱いなー。デスガエル3体&団結で一気に負けと破壊輪での引き分けがありました。昔は弱いなりにも楽しめてたデッキですがいまだと面白味にもかけますね・・・。

PC戦は今日はやりませんでした。

NPC戦 8/20 残り12人

| | コメント (3)

2010年4月 9日 (金)

NPC戦 その5

今日はdancer戦。忍者デッキか。

サクリワイトで。サクッと4勝。NPC戦に時間をかける気はないので・・・。

ロビーでPC戦を2戦。

初戦。相手はLv19。今日はサクリワイトなので相手のレベルに関係なくこのデッキで行くつもりでした。Lv16~20辺りの相手と当たったときが難しいですね。このあたりのレベルの相手だとファンデッキで遊んでる人もガチデッキを使ってる人もいるのでデッキレベルを合わせにくいのです。相手はD-HEROデッキでした。相手は先攻初手からいきなりドラグーンD-ENDが出てきました。私の手札に初めからサクリとマンジュがあったので高等儀式→サクリで吸いました。これを処理することが出来なかったようでそのまま押し切り。

2戦目。スペイン国旗の人で完全な初心者。というか課金していないおためしみたいな人でした。0勝0敗で初めに配られる初期デッキでした。バニラモンスばかりでした。終盤放置したようで相手の時間切れ負け。

NPC戦7/20 残り13人

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

NPC戦 その4

今日もNPC戦

BeeBee、Brow戦

バーンと守りのデッキですね。NPC戦はこういうデッキ多いですね~。

BeeBee戦はエクゾディアで4勝、Brow戦はウィジャ盤で4勝でした。エクゾは3回完成、1回は相手が宣告を使いLPが半分になったのでエクゾが揃うよりも早くTキャノンソルジャーで削れました。ウィジャ盤はNPC戦なのに4戦して一度も揃いませんでした。普通に殴り勝ち・・・。

今日は時間があったのでロビーでPC戦も~。

ハーピィで3戦しました。

初戦、画面を見てないうちに始まってしまい相手のレベルが不明のままデッキ選択に。Lv25でした。ちゃんと見ていたなら違うデッキを選択したでしょう。相手はダークホルス、ダーククリエイターなどの大きいやつを出すデッキ。深夜12時を過ぎて高レベルの人はこういうデッキが多いですね。除去系のカードが来ずに負け。

2戦目。外人さんで初心者デッキでした。ハーピィ並べて押し切り勝ち。

3戦目。植物族デッキ。序盤にローンファイア・ブロッサムから大きいのを2体出されて処理できずでした。

YO3になってからハーピィデッキを結構使っているのでちょくちょくカードを入れ替えてやっているのですが除去系が少ないのか大きいのを出されると厳しいですね。細かいの同士の戦いになるとハーピィ並べての攻撃力アップで一気に押し切れる展開になるのであっさり勝つか一気に負けるかのどちらかでなかなか好勝負にはなりませんね~。

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

NPC戦 その3

今日もNPC戦のみです。

今日はちょっと忙しくて寝る前にゲームしていないことを思い出しました。気づいたのがなんと深夜1時半・・・・。

迷いましたがやることに・・・。

bankara戦

さすがに時間が時間なのでサクッと終わらせないと・・・。内容はどうでもいいのでとにかく5勝を。六武衆で。

さすがに帝デッキだけあって地味に苦戦してます、毎回・・・。そして最後と思った5戦目に負け・・・><;;カエルを処理できず毎回毎回帝が出てきて押し切られました。5勝1敗。

4/20 残り16人

NPC戦なので問題ないと思いますが一応一度使ったデッキはなしのルールで進めてます。

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

NPC戦 その2

今日も寝る前にNPC戦だけを。

AoJ戦

WIKIの上から順にやっていこうと思いWIKIを開いたのですがデッキ名まで見えちゃいますね^^;バーンか~。今日はただの消化試合のようです。

対バーンでは面白くもなんともないのでサクッと終わらせることにしました。私の方もバーンで。

フルバーンで3勝シモッチバーンで3勝しました。さすがに対NPC戦&対バーン&使用デッキもバーンでは話題も何にもありません><;;

NPC戦消化&2日目での挫折はなかったというだけの日でした・・・。まあ、1歩進めたとしておこう・・・。

対NPC 3/20 残り17人(アニメキャラ以外)

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

NPC戦

今日はNPC戦のみを消化しました。

アニメキャラクター戦を今まではやっていたのですがさすがに105勝は遠すぎます。まあいつかは行くかもしれませんが挫折しそうなので先にアニメキャラじゃないNPCから攻めて行くことにしました。WIKIを見ると4~5勝で終わりなのが多そうなので・・・。

Abigail、A-lien合わせて9戦を消化しました。今日はデッキは見直さずにあったデッキでサクッと9戦しました。

ヴォルカニックデッキで5勝、日記をサボってる時に組みなおしたハーピィで4勝でした。さすがにNPC相手ならこの辺りのデッキでも全く問題なしです。

NPCキャラ 2/20 

4~5戦で終わるのが多いのでサボらずにやっていけば今月中にアミメキャラ以外は終われますがさて・・・・・?

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

最近の流れ

日記の方はサボってましたがちょくちょくインはしていました。

最近の流れとしてはインしたらデッキを修正。まあ簡単に入れ替えるだけですが。一応そのままではリビングデッドが制限にに引っかかってしまうのでそれを直してるだけですね。

その後NPCと2~3戦してその後はPC戦。こちらも飽きないように数戦だけですね。寝る前にやることが多いので長時間はやってませんね。そして寝る直前が多いことからそのまま日記を書かずに寝てしまってブログが更新されてないと・・・^^;

最近はこんな感じでした。

さて、コツコツとNPC戦はがんばっているのですが全成績が0戦になってるのですがYO3になってリセットされました?YO2の時も多くはやってないですが0戦ということはなかったはず・・・。なのに0戦ってことはどこかでリセットされたはず。

となるとWIKIに105勝の景品とかが載ってるって事はみんなそんなにやってるのかな???

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

4戦だけ・・・

今日も少しだけデュエルしました。

とりあえずYO2からデータ移行がされていたデッキから使うことに。

今日はヴォルカニックデッキで4戦だけ。ちょっと変えたいカードもあるのですがとりあえずリビング→死者蘇生だけで。

まず2戦はNPC戦。闇遊戯と2戦。コツコツやってくしかないからね~。問題なく2勝で終了。

PC戦。シングルで。初戦。相手はおそらくヴェノムデッキと思われます。相手は序盤クリッターからメタモルを持ってきて即伏せ&罠欄いっぱいにも伏せ。次ターンまず大嵐を使用したらカード名がわかりませんがチェーンして墓地のクリッターを蘇生→これでヴェノムを持ってきていました。(ログが見れないのでカードの確認が・・・><;;)そしてブレイズキャノンでメタモルを破壊。次のターンに相手はサレでした。

2戦目。相手はロイドデッキ。大きいのは出てこず殴り合いで勝ち。私は最後のとどめにヴォルカニックデビルが出せました。

さすがにこの辺りのデッキ相手なら十分戦えました。まだYO3になってから対戦数が少ないですがガチデッキの人とはあたってないですね。

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

ようやくデュエル

昨日の続きでようやくデュエル。

ここまででデュエルをしたのはエクゾ成立の時のムービー確認のNPC戦のみ。2戦だけ戦ったはずなんですが成績を見ると2勝1敗に・・・。負けてない気がするのだけど・・・???

まあいいや・・・。

とりあえずリビングデッドが禁止になってるので全部見直さないとダメなようですね。とりあえずはリビングデッド→死者蘇生でいいのかな?懐かしいカードが使えるようになってますね。禁止のままでも良かったんじゃないかな?

見習い、帝を↑の変更。これは試さなくてもいいかな。デュエルはせず。

ウィジャ盤。変更は↑だけ。好きなデッキなので一応デュエル。NPC遊戯戦を2戦。やはりムービーはなし。うーーん・・・、勝っても寂しいな><;;

遊戯王オンラインWIKIを見るとアニメキャラクターは105勝でアバターアイテムがありますね。いつの間にか・・・^^;でも、NPCに105勝はきつくない?あの作業を105勝×キャラスター数分やるのか・・・・。一応デュエルは無料になったからコツコツやろうと思うけど厳しいなー。みんなやってるのかな~?

ついでにウィジャ盤でPC戦。ベータも合わせて初のPC戦です。通常デュエルでのカード獲得がなくなったので対戦は基本シングル戦になりそうですね。イベントなどのマッチ指定じゃないとマッチはやらなくなりそうです。

で、デュエル。初戦、カナダ国旗の人。後攻。相手がモンス1枚裏表示のみでターンエンド。異次元の女戦士召喚で殴ったら墓守の暗殺者。攻撃力=守備力なので破壊できず→効果使用で除外。ここで相手は切断・・・・。相変わらず切断はいるんだね・・・。シングルなんだしまた起動させるよりもサレしたほうが早くないかな?デュエルが無料になったから以前よりも切断増えるかもしれませんね。

まあ、外人だしとりあえずBL。デュエル無料になってマナーが悪化すると見てBLを使っていこうと決めました。YO2まではBL使ってなかったのですがYO3ではロビーでのデュエルも増えそうなのでBLを活用していくことにしました。YO2ではイベントのみでロビーでのデュエルはほぼしなかったような・・・。

その後、ドラゴンデッキに負け。初心者っぽい人に勝ち。ウィジャ盤は揃わずでした。

やってみた感じ、YO2よりもデュエル画面が小さくなってるのが残念です。前の方が良かったかな。フィールドカードも前回は画面いっぱいに広がる感じだったのがYO3では中心部が変わるだけで迫力に欠けますね。

よくなったと思ったところは対戦相手が誰か見えてからデッキを選べる所はいいですね。10個まで登録できるので相手が低レベルの人だったら弱いデッキを、高レベルの人ならそれなりのデッキを、と使い分けれますからね。

そして残念なことにYO1以来のデュエル後の評価が復活してますね。いらないのに・・・。YO1の時と違って評価値は見れませんね。

まあ、この環境で慣れてくしかないんでしょうかね~

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

パック49

パック49。さらに400pぐらい開けました。

その結果、98.3%までいきました。残り1枚です。残りはビックピースゴーレムが出ていません。これ以外にもパックから出ていないのがありますがスターターパスのデッキで手に入れたようです。(パスのデッキかも)

ここまでで1100p~1150pぐらいですが1枚しか出ていないのも多いので全部を3枚ずつ確保しようとすると1500p~2000pぐらいかかっちゃいそうです。15000円~20000円なのでやはり高いですね>< 新パスが出たときにいつも3箱(45枚)買っていましたが4箱必要になりそうです・・・・。

そして少しデュエルもしたのですが遅い時間になってしまったので明日書きます。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

新パック その2

寝る前にちょっとだけ新パックを開けました。

パック開けてテキスト読んでの繰り返しなので眠くなるまでで・・・。

昔のように戦ってカードを貰えるほうが個人的には良かったかな。今の方が早くカードを集めれるので昔の即サレをやられなくなったのはいいんですがなんかね~。

今日は200P前後開けた所で飽きてやめ。

ここまで735Pで収集率は85%までいきました。

少しデュエルもしないとなー

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

新パック

パック49を開け始めました。

ベータのときは一気に開けていたのですが今回はちゃんとカードの説明を読みながらなので1パック(5枚)ずつ開けてゆっくりテキストを読みながら集めていくことにしました。

それにしても高いなー。パス1枚で10枚しか貰えないんですね・・・。うーーん・・・。

テキスト読みながら開けていきましたがやはり使ってる所を見てみないと覚えれませんね。はやく以前のようにログが見えるようになってほしいです。

収集率が62.5%になったところで眠くなったので今日はここまでにします。1種類3枚ずつでいいのですが早くも4枚以上出てるのが3種類・・・。

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

スターターパス&新パス

スターターパスを買いました。

正式開始前にコナミスタイルが売れ切れだった時に販売店舗を調べたら近くのアピタが取扱店になっていました。今日別の用事で行った時についでにおもちゃ売り場を覗いてみたらスターターパス、新パスともにおいてありました。

スターターパスを複数買おうと思ったのですがパッケージが無駄に大きい・・・。プレステやWillのソフトと同じ大きさなんですね。まあ、CD入ってるからそうなるのか~。さすがにこれを一度に2、3枚買う勇気はなかった・・・><;;1つだけにしました。ついでに新パスも10枚買いました。古いパスがあればと思ったのですがなかったです。

帰ってきて早速スターターパスと新パスを1枚だけ(ストラクチャー分だけ)入れました。

スターターのストラクチャーは002、アバターは龍亜ディスクでした。アバターはディスク以外がほしかったな~。

入れてみて思ったのですがスターターパスはいらないかな・・・・。

| | コメント (0)

«遊戯王オンライン3 正式開始